年上女性が見せる脈ありサイン7選と効果的なアプローチ法とは

大人で色気があって、同年代の女性にはない魅力を持っているのが年上女性ですよね。職場やプライベートなどでそんな年上女性がいて、恋心を抱いている男性は意外と多いんです。でも、年下男性は恋愛対象外かもしれない、アプローチしても流されるかもしれない、なんて不安を持っている方も……。

それなら、脈ありの時に年上女性が見せるサインを知っちゃいましょう! 意中の年上女性にこんなサインが見られたら、もう既に意識しているかもしれませんよ。今回は、効果的なアプローチの方法までご紹介します。

年上女性が見せる脈ありサイン7選

当てはまったら高確率で…女性が見せる脈ありサイン5つ

好きな女性が自分をどう思ってくれているか、それほど気になることってないですよね。では、年上女性はどのような脈ありサインを見せてくれるのでしょうか?

目が合うことが多い

気になる人って、無意識のうちに目で追ってしまうもの。それは女性にとっても同じです。視線を感じて見るとこっちを見ていたり、ふとした時に目が合うことが多かったりするなら、相手が意識している証拠。

そんな風に目が合うことが多いなら、困っている時、すぐさま駆けつけてくれるかもしれませんね。

2人きりになると積極的

年上女性は、自分より年下の男性と付き合うことで、周囲にどのように思われるかを気にしています。

だから、できるだけ周りにバレないように甘えたいと思っていることが多いんです。2人きりになった時、ボディタッチがあったり上目遣いになったりして甘えてくるなら、間違いなく脈ありでしょう。

差し入れやプレゼントをしてくれる

コーヒーやチョコレート、キャンディなど、ちょっとした差し入れやさり気ないプレゼントをしてくれるのも、年上女性の脈ありサインの1つです。男性が疲れたな~と思っている時、仕事で行き詰まっている時など、絶妙なタイミングでこうした差し入れやプレゼントをくれたら、特別扱いされているかもしれません。

褒めてくれる

年上女性から意識されていれば、身に付けているものや仕事の頑張りを見ていてくれるので、褒めてくれることも多いでしょう。特に、外見だけでなく内面の部分を褒める場合は脈ありの可能性大ですよ。

イジってくる

特に自分が年上の場合、男性との年齢の差を気にする女性って多いもの。そんな時、男性をイジったり、ちょっとした冗談でからかったりして、距離や壁をなくそうとします。フレンドリーに接してくれるということは、その相手に近付きたいというサインなんです。

弱い部分を見せてくれる

自分の素を出すのは、その相手の心を許していて仲良くなりたいし頼りにしている証拠。本当の自分を受け入れて欲しいという思いがあるからです。

特に年上女性が弱い部分を見せてくれるのは、間違いなく好意を持っているサインですよ。

プライベートを聞いてくる

プライベートや価値観などを聞いてくる場合も脈ありの可能性が高いです。
その理由は、男性の将来性を見ているから。この人なら、将来を共に歩んでいけると確信が持てれば、アプローチしたいと思っている証拠なので、相手の恋愛対象に入っているのは間違いないでしょう。

年上女性の落とし方! 効果的なアプローチ法は?

プライベートを聞いてくる

もっと年上女性に近付きたい! アプローチしたい! と思っている男性のために、効果的なアプローチ法をご紹介します。

男らしさを見せる

男性が年下だったとしても、頼りがいのある存在だとわかると、女性は意識してしまうもの。重い荷物を持ったり、車道側を自分が歩くようにしたりと、ちょっとしたことでいいんです。

エスコートするという意識を持って、女性扱いすることを徹底しましょう。それだけ、女性は男性として見てくれる可能性が高いです。

自然体でいる

女性が年上だからと、見栄を張ったり無理してしまったりする男性は多いです。でも、無理をすれば当然疲れてしまいますし、後々ボロが出てしまうこともあります。

恋愛対象に見てもらいたいのなら、無理に背伸びをせず、自然体でいましょう。ありのままの自分を見てもらうことって、実はとっても大事なんです。

グイグイ積極的に

どんなに相手が好きでも、相手を想っての遠慮だとしても、意思の弱いアプローチはNGです! 女性は、最初は気になる存在でなかったとしても、押しに弱い人が多いんです。

かわいい服装や綺麗な恰好をしていたら、「かわいいですね」「綺麗ですね」とストレートに褒めましょう。食事や飲みなど、デートのお誘いも男性からが鉄則です。

「今日2人で飲みに行きませんか?」とか「○○さんとデートしたいです」というように、2人きりを意識させたり好意を持っていることわかりやすく伝えたりするのも良いでしょう。アプローチする時は、グイグイ攻め込んでOKです。

おわりに

グイグイ積極的に

年齢の差というのは、恋愛をする上で男女ともにネックになってしまいがち。でも、年上という立場ながらも、女性は脈ありサインを送ってくれていることが多いんです。

脈ありサインが見られたとしても、年上女性の方からアプローチされるのを待つのではなく、男らしく自分から積極的にアプローチすることが大切。

女性は、年下男性の可愛さに加えて男性としての男らしさを見られるとギャップに惹かれる可能性が高いです。上手く使い分けて、グイグイアプローチしていきましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む