彼氏にするべき「いい男」の5つの特徴とは? いい男を落とす3つの方法も解説

女性なら誰しも「素敵な男性と付き合いたい」と思ったことがあるのではないでしょうか。中にはいつもダメ男に引っかかり、そろそろ良い恋愛がしたいと悩んでいる人もいるかもしれませんね。そこで今回は、彼氏にするべき「いい男」の特徴を5つご紹介します。

彼氏にするべき「いい男」の5つの特徴

彼氏にするべき「いい男」の5つの特徴

真面目で誠実

彼氏にするべき「いい男」の特徴1つ目は、真面目で誠実です。真面目で誠実な男性は、嘘をついたり、約束を破ったりすることはありません。そのため、信頼関係を築きやすいです。

また、裏切り行為を嫌うため、浮気の心配もほとんどありません。将来のことを見据えて付き合うのなら、真面目さや誠実さはとても大切です。真面目で誠実な男性であれば、問題に直面したときでも協力し合って乗り越えていけるでしょう。

努力家

いい男の特徴として、努力家なことも挙げられます。努力家な男性は継続力があるため、何事にも一生懸命取り組みます。途中で投げ出したり、愚痴をこぼしたりすることはありません。

自分が「やる」と決めたことを最後までやり遂げるのが本物のいい男。何事にも一生懸命取り組む姿は、多くの女性を虜にするでしょう。

コミュニケーション能力が高い

いい男はコミュニケーション能力が高いです。話の引き出しが多い上に、トーク力があります。そのため、場を盛り上げたり、人を笑顔にしたりするパワーがあります。

一方で、相手の話にしっかり耳を傾ける聞き上手な一面も兼ね備えています。自分の話をしつつも相手の話を真剣に聞けるため、心地良いコミュニケーションが取れるでしょう。

感情表現がストレート

いい男の中に「言わなくても伝わる」「行動で察してほしい」といった考えはありません。たとえ恥ずかしくても、自分の気持ちを素直に伝えます。

「好き」はもちろん、感謝や褒め言葉などをしっかり言葉にしてくれるのがいい男。女性の中には言葉がないと何を考えているのか分からず、不安になる人も少なくありません。その点、いい男は感情表現がストレートなため、安心して付き合っていけるでしょう。

芯が強い

芯が強いのも、いい男の特徴の1つです。いい男は周りに流されたり、自分を見失ったりすることはありません。これは芯が強く、自分をしっかり持っているからです。

ブレない自分軸があるため、いざというときは頼りになります。芯が強いいい男と一緒にいると、とても心強いもの。あなたが困ったときは、必ず手を差し伸べてくれるはずです。

 

いい男を落とす3つの方法

いい男を落とす3つの方法

笑顔を絶やさない

いい男を落とす方法1つ目は、笑顔を絶やさないことです。いい男はいつも笑顔で明るい女性を好む傾向があります。笑顔はまさに女性の武器。

いつも笑顔を絶やさず、ポジティブでいることを心がけましょう。あなたの笑顔と明るさに、いい男は惹かれるはずです。

精神的に自立する

精神的に自立するのも、いい男を落とす方法の1つです。いい男は、恋人に依存したり、束縛や干渉をしたりする女性を好みません。自分を大切にしている精神的に自立した女性に惹かれるようです。

精神的に自立するためには、自分に自信を持つこと。恋愛以外に夢中になれるものを見つけたり、新しいことにチャレンジしたりすると良いでしょう。

相手が嫌がる言動をしない

いい男は、人が嫌がる言動を嫌います。たとえば、嘘をついたり、約束を破ったり、デリカシーのない発言をしたりなど。このような言動に注意し、誰に対しても誠意を持って接することが大切です。

いい男は女性の何気ない言動をチェックしています。「こんな女性は嫌だ」「彼女にしたくない」と思われるような言動は控えましょう。

いい男の心を掴む素敵な女性になろう

いい男の心を掴む素敵な女性になろう

今回は、彼氏にするべき「いい男」の特徴を5つご紹介しました。身近に今回ご紹介したいい男の特徴に当てはまる男性はいましたか?

いい男との付き合いは傷つくことも少なく、多くの幸せや喜びを感じられるはず。これをきっかけに、いい男の心を掴む素敵な女性を目指していきましょう。

Written by 逢坂汐里

逢坂汐里の他の記事を読む