図々しい人のほうがモテる⁉ 図々しくてモテる人とモテない人の違い4つ

一般的に「図々しい人」と聞くと、あまり良いイメージを抱きにくいものです。

しかし、恋愛に関しては、図々しい人の方が異性からモテやすくなります。

図々しいからといってモテるわけではありませんが、使い方によっては恋愛において強力な武器になるのです。

今回は、図々しい人がモテる理由と、図々しくてもモテる人・モテない人の違いについて、男性側の意見も紹介しつつ解説していきます。

避けられてしまう図々しさではなく、男女から愛される図々しさを手に入れて、モテを目指しましょう!

納得いかない! 図々しい女性がモテるのはなぜ!?

納得いかない! 図々しい女性がモテるのはなぜ!?

図々しいとは、「図に乗る」という言葉から生まれ、良い気になる、調子に乗るといった意味合いを持ちます。

ネガティブな印象があるので、女性目線で図々しい人がモテるのに納得いかない方もいるでしょう。

ここでは、図々しい人がモテるポイントを3つ紹介しましょう。

甘え上手

図々しい女性は甘え上手とも言えます。

自分の感情に正直なので、恥ずかしがることなく甘えてくるでしょう。

人に頼ることにも抵抗がないので、大したことでなくても「ねぇねぇ、お願い~」と頼ってきます。

女性目線だと図々しい女にしか見えないので「自分でどうにかして!」と言いたくなりますが、男性からは可愛く見えてしまうようです。

自己肯定感が高く積極的

自己肯定感が高く積極的基本的に図々しい人は、自分に自信があります。

自分の発言で相手に引かれてしまう、などとは考えていません。

相手の顔色を伺うこともなく、自分の欲求を伝えてくるのも上手です。

自信があるので恋愛にも積極的で、距離の縮め方も早いと言えるでしょう。

自分に正直

図々しい女性は、自分の気持ちにも正直です。

思ったことを口にするので、男性にとって裏表なく女性の気持ちが分かりやすいです。

相手の言動に合わせて行動する女性よりも、新鮮で魅力的に見えるので意識しやすくなります。

【男性意見】図々しい人って実際どう?

【男性意見】図々しい人って実際どう?
ここで、図々しい女性と付き合った経験がある男性たちの本音を紹介していきましょう。

「自分は恋愛初期に壁を作っちゃうタイプなんで図々しい子大歓迎です。彼女のしたいことがわかるし、多少の図々しさは甘えられてる感じがして逆に嬉しい」(31歳/公務員)

「図々しさのレベルによる。多少の図々しさは可愛いけど、以前付き合った子は自分以外の男にも図々しさ全開で気になった」(28歳/事務)

「図々しい女の子ってかわいい子多いんですよ~。小悪魔的というか、おねだりされても許せちゃう。甘え上手で好きですね」(30歳/不動産業)

「自分の意見に素直なだけだから悪いイメージはないです。図々しくても、常識があれば問題ない。相手に合わせて自分を繕っている女性より魅力的に見えます」(35歳/SE)

「自分の持ち物に対して『これちょうだい?』『それ欲しいな!』って口癖のように言う彼女は理解できなかった」(25歳/飲食業)

基本的に、図々しい女性に対して肯定的な意見が多い印象です。女性とは異なり、図々しさを可愛さと捉える傾向にあり、魅力的に映るのでしょう。

図々しさにNGを出す男性に共通しているのが、常識を超えた図々しさです。

次の項目で、モテる図々しさとモテない図々しさの違いについて紹介していきましょう。

図々しくてもモテない人……モテる人との違いとは?

「図々しい=モテやすくなる」わけではないので注意しましょう。

ここでは、図々しいのにモテる人とモテない人の違いについて見ていきます。

何でも人に頼る

何でも人に頼る自分でできることでも人に頼って楽しようとしたり、丸投げしたりする図々しさは男女を問わず嫌われる傾向にあります。

デート先をリクエストしておいて毎回人任せにする、自分で対処できそうな問題でもとりあえず頼ろう、という姿勢はモテる図々しさではありません。

図々しいのにモテる人は、自分で出来る範囲のことはしてから頼ってきます。

人から何かされるのが当たり前になっている

食事の前から奢られること前提で参加したり、夜遅いから送り迎えは当然だと思っていたり、人からの厚意を当たり前と捉えている場合は危険です。

礼儀をわきまえているつもりでも、その考えは自然と言動に出てしまうからです。

モテる人は、奢られれば喜びを素直に表し、きちんとお礼もします。また、毎回奢られるのは当然だとは思ってはいません。

人のものを欲しがる、借りたものを返さない

人のものを欲しがる、借りたものを返さない他の人が持っているものをすぐに欲しがる、貰えるなら欲しいという図々しさも嫌われる行動の1つです。

初めは可愛く見えても、繰り返しそういう言動を目の当たりにすると男性も嫌気がさしてくるでしょう。

レストランで友人や恋人が注文した食べ物を何でもかんでも1口貰おうとする女性もモテない図々しさに当てはまります。

また、こういう図々しさを持つ人は、他人からものを借りても借りているという認識が低いです。

言われない限り返してくれない場合もあります。

やたらと要求が多い、文句が多い

自分が率先して何かをするわけではないのに、人に要求が多いのもモテない図々しさにつながります。

むやみに人を使おうとする、また次から次へと要求がエスカレートしていけば相手はその図々しさに参ってしまうでしょう。

レストランなどで、要求や文句が多い女性も当てはまります。

図々しくても嫌われずにモテている人は、相手との関係性やタイミングをしっかり計っています。

おわりに

今回は図々しい人がモテる理由や、図々しくてもモテる人とモテない人の違いについて紹介しました。

自分に対して図々しい行動を繰り返す女性に、男性は頼られている、甘えてくれている、と錯覚し承認欲求を満たされる傾向があります。

適度な図々しさは相手との距離を縮め、モテ効果が期待できるのです。

しかし、ただ自分の欲求を満たしたいだけの図々しさは、女性だけでなく男性からも嫌われてしまう恐れがあるので注意した方が良いでしょう。

愛される図々しさとは、適度に自己主張を取り入れ、上手に甘えることがポイントです。

この記事を参考に、愛される図々しさを手に入れてモテを加速させましょう。

Written by 早紀

男性人気が高し♡ よく食べる女性がモテる6つの理由 ▶

早紀の他の記事を読む