LINEを既読無視された時に試したい対処法5つとやってはいけないこととは

「LINEを既読無視された……」「LINEの返事が来ないのは脈なし?」と悩んだ経験はありませんか? 気になる人にLINEを既読無視されるととても悲しいものです。つい追いLINEを送ってしまいたくなりますが、内容によっては引かれてしまう可能性が……。

今回は、既読無視された時の対処法を解説します。ぜひ参考にしてみてください。

既読無視された時の対処法

別の話題に変える

別の話題に変える

相手が既読無視をしている時は別の話題に変えてみることをおすすめします。既読無視されてしまう原因の一つとして、直前に送ったLINEに対して「どう返事しよう……」と悩んでいる可能性があります。

相手が楽しくLINEを続けられそうな話題に変えてみましょう。

質問してみる

話題を変えることも効果的ですが、質問をしてみるとさらに返事がくる可能性が高くなります。

質問されるとつい返したくなるものですよね。質問する内容は相手が簡単に答えられる内容にしましょう。

時間を置く

既読無視をされたら、立て続けにLINEを送らず時間を置いてみることも大切です。 相手にも都合がありLINEを返せない状況をという場合もあります。 そんな時に次から次へとLINEがきたらウンザリしてしまうもの。

相手にプレッシャーを与えることはせずに気長に待ってみましょう。

わざとLINEを送り間違えてみる

既読無視をされている相手に「今日は18時集合で!」とわざと送り間違えてみましょう。相手は「間違えてるから教えてあげなきゃ……」と思い返事をしてくれる可能性があります。

そこからまた会話に繋がることもあるので、またLINEを続けるキッカケの一つとして試してみることもおすすめです。

相談事をしてみる

相手が詳しいジャンルで相談事をしてみるのもおすすめです。「観葉植物に詳しいよね? 今度友達にプレゼントしたいんだけど、どれがいいか相談に乗ってくれないかな?」などと相談された相手はなかなか無視しにくいものですよね。

自分が詳しいジャンルで相談されるとつい助けてあげたくなるもの。それをキッカケに仲良くなれる可能性もあります。

既読無視された時にやってはいけないこと

返事を催促する

返事を催促する

「LINE見てるよね?返事欲しいな。」などと催促されると相手にプレッシャーがかかってしまうもの。次第に相手のストレスになってしまい完全に無視されてしまうことも。

相手の都合も考えて返事を催促することはやめましょう。

立て続けに何度もメッセージを送る

LINEの返事が来ないうちに何度もメッセージを送ってしまうと、相手は「なんだかしつこい……」と引いてしまいます……。

後で返事をしようと思って数時間スマホを置いていただけなのに、LINEが数十通きていると恐怖に感じることも。何度もLINEを送り続けるのは避けた方がいいでしょう。

既読無視をされても諦めないで!

既読無視された時の対処法を解説しました。気になる人にLINEを既読無視されて悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む