恋愛経験が少ない女性が「恋を成就させる方法」4つ

恋愛経験が少ないとなんだか周りと比べて劣等感を感じてしまったり、このままで良いのかと悩んでしまう女性もいらっしゃいますよね。かといって今からどのように変われば良いのかもわからない、そんな方もきっと多いことでしょう。

ということで今回は、恋愛経験が少ない女性が恋を成就させる方法について、男性目線から徹底解説していきます。

恋愛経験が少ない女性が恋を成就させるために大切なこと

自分を安売りしない

自分を安売りしない

恋愛経験が少ない女性が恋を成就させる方法としてまず初めに声を大にしてお伝えしたいのが、自分を絶対に安売りしたらいけないということです。

恋愛経験が少ない女性で多いのが周りの友達や知人の話に影響され、よくない恋愛をしてしまうということ。しかし、勘違いしてほしくないのはあなたは決して劣等感を感じる必要はないということです。

男性であれば恋愛経験が少ないと少しマイナスに作用することもありますが、女性であればむしろ純粋で真面目だと好印象を抱いてもらえるもの。

また、恋愛経験が少ないことを面倒に感じたりそこを理由にあなたを嫌うような男性がいるのであれば、これは男性目線から考えても付き合うべきではありませんからね。

恋愛経験が少ないのが一つの自分を守るための予防線にもなってくれるので、そこで無理に自分を変えようとせず、運命の人に出会えることを待つ、これが恋愛経験が少ない女性が「素敵な恋」を成就させるための一番の方法なのです。

自分を卑下しすぎない

恋愛経験が少ない女性が恋を成就させるために大切なことは自分を卑下しすぎないということです。

恋愛経験が少ないからと自分を卑下してしまいがちで相手に気を遣わせすぎてしまったという話を女性からよく相談を受けるのですが、何事においても気の遣わせすぎはNG。

まず恋愛において大切なことが相手に居心地が良いと感じてもらうことであり、話が盛り上がったり話が尽きなかったり会話が弾む、というように会話のテンポが合うか否かは非常に大切になってきます。

初対面であれな尚更そうですが、一緒にいてつまらないと思われてしまえばどれだけ見た目が好きでもまた会いたいとは思えないものですし、盛り上げる必要はなくとも盛り下げない気遣いは最低限必要になってくるのでしょう。

前述した通り恋愛経験の少なさは何も恥じるものではないので、自分を卑下せずにできるだけ明るく振る舞えるように心がけましょう。

女遊びが激しい男性は極力選ばない

恋愛経験が少ない女性が恋を成就させるために大切なこととして男性目線で最も伝えたかったのは、女遊びが激しい男性はどうか選ばないでほしいということです。

これは完全に男性目線の意見なのですが、不真面目に恋愛をしている男性の中には真面目な女性を弄ぶような男性はたくさんいます。そして、恋愛経験が少ない女性を舐めてかかって不誠実な恋愛に持ち込もうとする男性も少なくありません。

よく私に相談でもくるのですが、恋愛経験の少ない女性ほど遊びが激しいいわゆるクズな男の沼にハマってしまいがちであり、真面目に誠実に恋愛をしようと思う女性ほど一度その沼にハマってしまうとなかなか抜け出せなくなってしまうのです。

女遊びの激しい男性が素敵な女性に出会って改心したなんてお話はよくドラマで見ますが、現実はそんな男性100人に1人レベルなので、そもそも選ばないことが得策でしょう。

焦らない

恋愛経験が少ない女性が恋を成就させるために大切なこと、それは何より焦らないことです。

恋愛経験が少ないことに対して焦ってよくない恋愛をするくらいなら、いっそ恋愛をしないほうがマシであるということをどうか覚えておいてください。

恋愛豊富な人を見るとなんだか凄いなあと感じる人がいるみたいなのですが、あれは見方を変えるとそれだけ失敗が豊富だとも捉えられるんですよね。

恋愛経験豊富な人に恋愛のアドバイスの指示を仰ぐ人がいますが、リアルな話をすると本当に恋愛が上手でアドバイスをもらうべきなのは恋愛経験が少なくとも素敵な恋愛に巡り会えている人だと私は考えています。

恋愛というのは結局のところ結婚であったり死ぬまで一緒にいられる人と出会うことなどさまざまなゴールがありますが、その挑戦をたくさんした人よりもそのゴールに良い方法でたどり着くことの方がよっぽど大切ですからね。

恋愛経験が少なくとも、自分の軸をブラさずに一度で最高の幸せを掴むくらいのスタンスでいるのが一番ですよ。

恋愛経験が少ない人ほど大切にされやすい

恋愛経験が少ない人ほど大切にされやすい

恥ずかしながら筆者の私は学生時代などは女性が目の前を通るたびに目で追ってしまうくらい女性が好きで、当時は将来きっと女遊びばかりするんだろうなあなんて考えていました。

しかし、大学生の頃に初めての彼氏として自分を選んでくれた彼女と今もずっと一緒にいます。そして、この背景として大きかったのはこんなに真面目に自分を思ってくれる人を大切にしなければならないと強く感じたからです。

男性は遊んでいる女性と付き合えばまあ別れても良いやくらいのモチベーションで付き合う人もいますが、周りを見ても比較的恋愛経験の少ない女性の方が大切にしてもらっている印象があります。

なので、私が最後に一番伝えたかったのは、恋愛経験が少ないことはむしろ恋愛において良い方向に作用することもあるということです。

不真面目な恋愛をしなかったからこそ今のあなたがいて、真面目なあなただからこそ好きになって大切にしてくれる良い男性がたくさんいるということを忘れないでください。焦らず自分のペースで恋愛ができれば、きっと良い出会いがあるものですからね。

Written by せったーくん

せったーくんの他の記事を読む