「彼氏の作り方」が分からない⁉ 彼氏が欲しいのにできない原因と対策方法

「彼氏がほしいけどなかなかできない…… なんでだろう…… 」とお困りの女性は多いのではないでしょうか? でも大丈夫! 原因さえ分かれば今までが嘘のように彼氏ができやすくなります! ぜひこの記事を読んで彼氏を作るヒントにしてください。

あなたに彼氏ができない原因はこれ! 4パターンで分かる原因

まずはあなたに彼氏ができない原因を診断しましょう!

まずはあなたに彼氏ができない原因を診断しましょう!

3つの質問に〇か×で回答してください。

Q1外見について
  親しい友人や異性に外見(顔やスタイル)を褒められることはありますか?

Q2内面について
  言葉遣いや立ち振る舞いを褒められることはありますか?

Q3行動について
  異性に話しかけたり、出会うための行動をしていますか?

タイプ➀Q1~3全て「〇」の人

あなたは理想が高い or 実はそんなに彼氏は欲しくないタイプです。前者の場合は自分をしっかり磨いている分、スキがなかったり、相手にも同等かそれ以上のレベルを求めがちです。それ自体は問題ありませんが、その分競争率の激しい男性が対象になるのでなかなか彼氏ができないのかもしれません。

また後者の場合は趣味や仕事など彼氏がいなくても楽しいことが多く、満たされているタイプ。「いい人がいたらほしいなぁ」ぐらいの感覚なのでガツガツしていない分、「いい人」を見つけても他の人に先を越されているかも……。

タイプ➁Q1が「×」の人

あなたは第一印象で損しているタイプです。外見の魅力が不足気味で男性に「かわいいな! 声かけてみようかな!」と思わせるぐらいの魅力アップが必要かも…… いつも無表情だったりしかめっ面に近い顔をしていませんか?

タイプ➂Q2が「×」の人

あなたは年齢が上がるにつれモテなくなるかも!? メッキがはがれるタイプです。内面の魅力が不足気味でせっかく男性に誘われたのに、なかなか2回目のデートに繋がらなかったり、付き合う期間が短い傾向はありませんか?

言葉遣いや立ち振る舞いがガサツで知らず知らずのうちに男性の恋心を冷ましているかも……

タイプ4:Q3が「×」の人

あなたは女友達と遊んでばかりかも…… 本気を出せばモテモテタイプです。出会うための行動が不足気味。「わざわざ彼氏を作るために行動するのは面倒…… 男性から話しかけてもらうまで話せない」など消極的な面はありませんか?

好みの男性と付き合いたいなら自分から行動する事も大事! モテる男性に限って周りに女性が多いので「良い男」と出会う機会がなかなかめぐってこないかも……

彼氏を作るために必要な事は

診断結果はいかがでしたか? タイプ➁~➃は複数当てはまることもあるのでぜひ解決方法をご覧ください。

彼氏を作るために必要なことタイプ①の解決方法

彼氏を作るために必要なことタイプ①の解決方法

タイプ➀の中でも2つに別れるこのタイプ! 理想が高い or 実はそんなに彼氏は欲しくないタイプのあなた。彼氏を作るための実力はありますが、現状彼氏は欲しいのにいない…… この原因は誰が見ても「良い男」にしか心が動かないことではないでしょうか?

もちろん「良い男」が好きなのは当たり前ですが、その分競争率が激しく難易度は劇的に上がります。そんなあなたにおススメの解決法はこちら!

彼氏に求めるものを再確認しよう

スペックが高いに越したことはありませんが、あれもこれもとよく考えると「彼氏」という存在に求めていない能力まで欲張っていませんか? そこで自分が彼氏に求めているものは何か優先順位を付けていきましょう!

やり方は簡単。8枚の紙を用意し「自分が彼氏に求めているもの」を1つずつその紙に書いていきましょう。「容姿」、「お金」、「ユーモア」、「話を聞いてくれる」など思いついた要素ならなんでもOK。次にその8枚の紙でトーナメントを行います。

8枚の紙をトーナメント方式で組み合わせ、どちらのほうが彼氏を選ぶ上で譲れないかを考えると、最後に残ったものが最も譲れない彼氏の要素になります。

そうすると、自分が彼氏に求めているものの優先順位が分かるので、上位3位までの要素が揃っていたらその男性に興味を持ったり、仲良くなってみるのはどうでしょうか? 最終的にその男性はダメでもその男性経由で似た系統の男友達を紹介してくれるかもしれません。

惚れる力をアップしよう

 出会った男性の良いところを見る練習をしてみましょう! 彼氏が途切れない女性の特徴として「相手に惚れる能力」が高い傾向があります。相手を値踏みするのではなく、「そんな良いところがあるんだね! あなたに興味があるよ!」といった好意的な視線で男性を見てみましょう。

目は口ほどにものを言うので意外と相手にもその好意が伝わるかも……「俺のこと好きなのかな?」と男性に思わせたらもうあなたの勝ちは確定です。

出会う場所を変えよう

出会う場所を変えると出会える人のタイプや傾向が変わってきます。出会いたいタイプが決まっているなら趣味や習い事などそのタイプの男性が集まる場所に行くのも良いかもしれません。出会える場所さえちゃんと分かればあなたのタイプの男性がたくさんいるかも……。

またどんな男性が自分に合うか、タイプがイマイチ分かっていない場合はマッチングアプリ、街コンでまずはたくさんの男性と交流するのもありです!どんな男性がタイプなのかはもちろん、どんな男性に好かれるのかも分かってきます。

彼氏を作るために必要なことタイプ➁の解決方法

外見が原因でなかなか彼氏ができない傾向にあるのがこのタイプ➁。正直に言うと男性は視覚で恋をしやすい生き物なので、同じ女性でも見た目が変わると急に態度が変わったります。

知り合いなら「この子、こんなに可愛かったかな?」と思わせたらあなたの勝ちです! 恋愛はまず相手に話しかけられるか、自分で話しかけに行くしかないのでどちらの行動をする場合も外見を磨くことは有効です。相手から素敵だと思われるレベルまで外見を磨きましょう!

髪型や眉毛で印象アップ、見た目を変えてみよう

人間の印象を変えるかつコスパがいいのは、「髪型」と「眉毛」! 骨格診断や似ていると言われる芸能人を見て似合うスタイルを確立しましょう! 眉毛は顔の額縁なので、形を変えるだけでキリっとした顔や優し気な顔など様々な印象にできるパーツです。色々試してみたり眉毛サロンに行ってみたりしましょう。

笑顔でいる練習をしよう

男性とお話しするとき、緊張して表情がこわばっていませんか? 表情が硬いと「話していて楽しくないのかな?」と男性を不安にさせてしまい、次のお誘いが遠のくかもしれません…… 鏡や友人と話す時に笑顔でおしゃべりする練習をしてみましょう! 初対面で話すときは特に相手の表情を気にしがちなので、笑顔が多いと話しやすくなります。

彼氏を作るために必要なことタイプ➂の解決方法

言葉遣いや立ち振る舞いが命取りになるのがこのタイプ➂です。20代前半など若いうちは良いですが年齢が上がるにつれ、「遊び相手にはいいかもしてない? けど本命や結婚相手には選びたくない」と男性に判断されやすい傾向にあります。将来結婚したい人や本命になりたい人は要注意です。

言葉遣いを意識しよう

お笑いタレントのカズレーザーさんが言っていたのですが、「言葉遣いは無料でできるオシャレ」だそうです。あなたは外見のオシャレさだけではなく、内面のオシャレも気を使っていますか?

「ウケる」、「これウマい」など慣れている言葉をそのまま使っていると、どれだけ外見が良くても内面との差が違和感として男性側にも伝わってしまいます。是非、言葉遣いが綺麗な人を真似してみたり、動画や本を読んで練習してみてください。外見が綺麗な人は多いですが、内面も素敵だと歳を重ねても素敵な女性でいられます!

がさつそうな行動を控えよう

食事をする時や席に座るとき、歩くときにドスドスと物音を立てたりしていませんか? 外見が綺麗でも何度かデートを重ねるうちにメッキが剥がれて「一緒にいるのが恥ずかしい……」なんて思われているかも。よく食事に行く友達に気になる点を聞いて直したり、酒癖が悪いならセーブするのが得策。

ネガティブな発言はやめよう

男性に何か褒められたりした時、「いえ、私なんか……」みたいに言ってませんか? 自分では謙遜のつもりでも相手にはネガティブな女としてみられるかも。ネガティブ過ぎると会話をしていて疲れるので、褒められたら「ありがとう! 嬉しい!」でいいんです。男性側も自分の言葉であなたが喜んでくれたら嬉しいですし、あなた自身も褒められるほど素敵なんですから。

彼氏を作るために必要なことタイプ➃の解決方法

彼氏を作るために必要なことタイプ➃の解決方法

一歩踏み出せるかが鍵…… 行動すれば意外とモテるのがこのタイプ➃です。男性と出会うための行動が少ないため、その分チャンスも少なくなりがち。どんなに素敵な女性でも人と会わなきゃ彼氏は作れないので、出会いに繋がりそうな場所に少しずつ参加してみましょう!

友人に紹介してもらおう

一番身近であなたに合った人を紹介してくれるのが友人! もし顔の広い友人がいたら知り合いを紹介してもらいましょう。ただし、選び好みをしすぎると友人から避けられる可能性もありますのでご注意ください。

飲み会・1人飲みに行ってみよう

出会い感が強いイベントが苦手な人は、まずは飲み会に参加したり、1人飲みできる日本酒バーに行くのはどうでしょうか? 相手から話しかけられるチャンスもありますし、お酒を飲むことで緊張感もほぐれて、自分から話しかけたりもできるかもしれません。

趣味・サークル活動してみよう

「出会いが目的だと、なかなか足が進まない……」と考えているなら自分が興味を持てる趣味やサークルに入るのはどうでしょうか? 出会いがなくても楽しめますし、もし出会えた時は自分と価値観が似ている人に出会えることが多いため、お話ししやすいかも! 最近はゲーム好きやスポーツ好きなど色々なイベントがあるので、自分にあったものが見つかりそう。

マッチングアプリを使ってみよう

好きなタイプが決まっているなら、マッチングアプリを上手く使うのもおススメ! 最近は恋人から結婚相手まで色々なマッチングをしてくれるアプリが多いです!しかもコロナ禍で出会いが少なくなり、普段ならマッチングアプリを使っていない人たちも増えてきているそうです。女性無料のアプリも多いので、是非何個かアプリを使って、自分に合いそうなものを見つけませんか?

またマッチングアプリは「サクラが多くて心配……」、「本当に彼氏が出来るの??」と考えているなら、カップリンクがおススメ! 知る人ぞ知るマッチングアプリで多くの恋活、婚活イベントを企画・運営しているmachicon JAPANが提携しており、特長として街コンに参加した方が多数登録しています。出会いに意欲的な人が集まっており、性格診断やA!診断であなたと相性が良い人を探してくれます!

女性は0円で使えますので、一度覗いてみるのはいかがでしょうか?

街コンに参加してみよう

「そもそも、どんな男性が好きか分からない…」なんて女性は、街コンがおススメです! まずは色々な男性と街コンでお話ししてみて、どんな人がタイプか、どんな人が苦手か、どんな人に好かれやすいかなど素敵な彼氏を作るために、自分を分析してみませんか?

街コンなら男性から会話を振ってくれたり、スタッフがサポートしてくれるので出会いを楽しみつつ、自分のモテ度を上げられます。タイプ➃は今まで行動してなかっただけで、街コンに参加したら意外とモテた!なんて話もよく聞きますので、まずは一歩踏み出して見るのはいかがですか?

「この時期に外に行くのはちょっと……」、「どんな街コンを選んで良いか分からない……」なんて方には日本最大級の街コンサイトであるmachicon JAPANがおススメ!

イベントの特長別に色々な特集もあり、最近はオンラインイベントも豊富! まずは自分が興味を持てるイベントを見つけて参加しませんか?

特集一覧

オンラインイベント一覧

まとめ

まとめ

皆さん、彼氏ができるイメージはわきましたでしょうか?この記事を作成する上で、彼氏が途切れない友人にコツを聞いたところ、「まずは皆に知ってもらうために外に出る! そして相手から見て素敵だと思えるまで自分を磨くのがコツ! 綺麗な服や靴と一緒!」と言っていました。

個人的には「単純なようで難しいなぁ……」なんて感じつつ、自分がモテれば多くの男性の中から自分の好きな男性を選べるので「ちょっと彼氏を作るために頑張ってみようかな」なんて思いました。

皆さんにも素敵な彼氏ができるようための後押しになれたら嬉しいです!!

Written by たけのこ

たけのこの他の記事を読む