男性から嫌われる行動4つと嫌われているサインとは

男性と出会う機会があっても、「なかなかお付き合いまで発展しない」「いい感じのところまではいくけど告白してもらえない」などの悩みを抱えている方も多いでしょう。思うようにいかないと自分に自信がなくなったり、恋愛をするのが怖くなったりしてしまいます。

お付き合いに発展しない理由として、無意識に男性から嫌われる非モテ行動をあなたがしている可能性があります。男性から嫌われる行動を普段からしているので、お付き合いまで発展できないのです。

そこで今回は、男性から嫌われる行動についてご紹介していきます!「非モテ女子を卒業したい」「内面から輝ける女性になりたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

男性から嫌われるモテない行動とは?

天真爛漫と感じる人の15の特徴|モテる魅力やなるためのポイントも紹介

それではさっそく、男性から嫌われる女性の行動についてご紹介していきます。あなたが良かれと思って実践している行動が実は男性ウケの悪い行動かもしれません。

男性から好かれる女性になるためにも、1つずつチェックしてみてください。

奢ってもらって当たり前だと考えている

デートの時は男性から奢ってもらえることがほとんどですが、かといって「奢ってもらうことが当たり前」だと考えてはいけません。食事の時にご馳走してもらったら、「ごちそうさまです、ありがとう」と感謝の気持ちを必ず伝えるようにしましょう。

お会計の時に財布を全く出さないというのも印象が悪いです。ご馳走してもらえることが分かっていても、お財布は出すようにしましょう。

また、食事に行く機会などが多くなれば割り勘などでお互いに負担し合うのも理想的です。時と場合に合わせて、男性を思いやる行動を見せるようにしてください。

ご飯を残す

気になる男性を目の前にすると、なかなか思うように食事ができないという方も多いでしょう。恥ずかしいからと言って、せっかく頼んでくれた食事を食べなかったり、残したりしてしまうのは印象が悪いです。

男性側は女性を喜ばそうとして食事に連れてきてくれているので、いっぱい食べてくれた方が「連れてきて良かった」と安心します。

そんな中あなたが小食を演じてしまえば、男性は「この子といても楽しくないな……」と感じてしまうのです。食べることが好きという女性は、ありのままの自分で男性と接することが1番と言えます。

他人の悪口を言う

自分が目立ちたいという気持ちから、飲み会や合コンなどの場で他人の悪口を言っていませんか?

男性は基本的に陰口などを言わない生き物なので、女性が陰口を言っているのを理解できません。他人の愚痴や悪口を言えば言うほど、あなたの印象は悪くなると考えてください。

気になる男性の前では男女を問わず褒めたり称えたりできるように、余裕を持って発言するようにしましょう。

しつこい

気になる男性から連絡が返ってこないからといって催促したり、嫌なことを何度もしたりするしつこい女性は男性から嫌われます。

これは男性に対してだけではなく、人として当たり前のことです。自分のことばかり考えて、相手を思いやる行動ができない人は男性から嫌われてしまうので注意しましょう。

男性から嫌われてしまっているサインとは

しつこい

男性は嫌な部分が見えると、女性に対して拒絶するような態度を取ります。そんな態度や行動に気付かずにアプローチし続けてもさらに嫌われてしまいますし、時間の無駄です。

男性からのサインに該当するものがあれば、潔く諦めるようにしましょう。嫌われてしまっているサインについては以下の通りです。

素っ気ない態度をとられる

最初は愛想良く対応してくれたのにいつの間にか素っ気ない態度を取られてしまっている場合は、男性が距離を置きたいと考えている可能性が高いです。

嫌いな相手から好意があると勘違いされたくないので、素っ気ない態度をとって遠回しに自分の気持ちを伝えようとしています。

しかし、ただ単に忙しくて構っている余裕がないという状況も考えられます。素っ気ない態度を取られた時は焦っても仕方がないので、相手の様子を見ながら接触するようにしましょう。

LINEで既読スルー・未読スルーされる

LINEを送ったけど既読が付かない、見ているけど返信が来ないという場合は、男性から嫌われている可能性が高いです。仕事が忙しくて返信ができない可能性もありますが、好意がある女性であればどんな状況でもLINEを返そうと努力します。

しかし、男性はこまめに連絡を返すことがもともと苦手な生き物なので、そもそもLINEが苦手という人もいます。LINEが返ってこないからと言って、しつこくLINEを送ってしまっては嫌われてしまう可能性もあるので注意しましょう。

おわりに

LINEで既読スルー・未読スルーされる

今回は、男性から嫌われる行動や嫌われてしまっているサインについてご紹介してきました。自分の行動については、なかなか客観視できていない人がほとんどでしょう。

また、無意識に行っていることや良かれと思ってやっている行動が逆効果になっている可能性があります。男性から嫌われる行動に気付くためにも、今回紹介してきた内容を参考にしてみてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む