モテ部屋の特徴4つ! 男性を招く前に確認したいポイントとは

意中の男性や彼氏が部屋に遊びに来るとなったら、どんなことに気を付ければ良いのか悩みますよね。今回は、男性は女子の部屋で何をチェックするのか、モテ部屋の特徴について詳しくご紹介します。男性に好まれるモテ部屋を作って、大好きな彼とのおうちデートを成功させましょう!

男性が女子の部屋でチェックすること

自立はマスト? 子供部屋おばさんが婚活を成功させるコツとは

はじめに、女子の部屋に入った時に男性はどのような点に注目しているのかをご紹介します。

部屋の香り

女子の部屋に入った時、まずチェックするのが香りです。ずっと住んでいる自分では気づきにくいですが、部屋にはその人の生活のニオイがします。

喫煙者であれば煙たさ、香水やコスメグッズが多いと化粧品特有の香りなど、様々な要因で部屋からニオイがしています。部屋の扉を開けた瞬間に生活のニオイがするので、男性が遊びに来る前に窓を開けて換気をしてください。

しかし、ニオイを心配しすぎて消臭スプレーを噴射しすぎたり、アロマを焚きすぎたりすると逆にきつい香りになってしまうので気を付けましょう。

また、中にはアロマや香水の香りが苦手な男性もいるので、事前に確認しておくのがおすすめです。

元カレの影

男性は女性の部屋を見て、元カレの痕跡や男の影がないかをチェックしています。たとえ恋愛対象ではない男性のものであっても、部屋にメンズ用品や趣味ではなさそうな漫画があれば違和感を抱いてしまいます。

また、本当に別の男性が出入りをしていなくても家にメンズ用アイテムがあると勘違いされてしまうので、誤解を生みそうなものは片付けておきましょう。

男性は違和感を抱いても「他の人も遊びに来た?」と質問をしてこないので、知らず知らずのうちに幻滅されていることも。疑われそうなスニーカーや漫画本などは、あらかじめ片付けておくのがポイントです。

キッチンや冷蔵庫

キッチンや冷蔵庫が気になって、さりげなく見ている男性も少なくありません。あなたが飲み物を出すために冷蔵庫を開けた時に、中身が空っぽだったり、ビールやお惣菜ばかり詰まっていたりするのを見ればガッカリしてしまうでしょう。

あまりに冷蔵庫やキッチンがきれいだと、「あまり料理をしないんだな」と思われてしまうので、生活感が少しある方が好印象です。

男性からモテる「モテ部屋」の特徴とは?

男性からモテる「モテ部屋」の特徴とは?

男性からモテる女性の部屋に欠かせないのは、清潔感と温かみです。では、具体的にどのような特徴があるのかを見ていきましょう。

清潔感がある

男性が好印象を感じるモテ部屋の特徴として、清潔感があることが挙げられます。部屋が整理整頓されているのはもちろん、汚れが目に付きやすいトイレや洗面所などの水回りの清潔感もチェックしています。

男性の中には潔癖症の人もいるので、遊びに来る前に洗面所の髪の毛を片付け、トイレをピカピカに磨いておきましょう。

また、清潔感を出すためには見た目だけでなく、部屋やトイレのニオイにも気を遣ってくださいね。芳香剤や消臭スプレーなどを使って、生活のニオイを取り除いておくのが良いでしょう。

可愛い雑貨やグリーンがある

モテ部屋には、可愛い雑貨やグリーン、お花などが置いてあることが多いです。グリーンやお花が部屋にあるだけでおしゃれに見え、生き生きとした植物を見れば「きちんと手入れできる子だ」と良いイメージを持ってもらえるでしょう。

ふわふわのぬいぐるみは可愛い女子らしい雰囲気を演出できますが、あまりにたくさんの量が並んでいると引かれてしまう可能性もあります。普段はたくさん飾っていたとしても、男性が遊びに来る時には数点に絞って飾るのがおすすめです。

シンプルなインテリア

モテ部屋はピンクだとイメージされがちですが、実はシンプルカラーでまとめられることが多いです。ピンクよりも、ホワイトやアイボリーとブラウンの組み合わせたナチュラルスタイルの方が男性からの人気が高い傾向にあります。

なぜなら、あまりにピンクが多いガーリーすぎる部屋だと男性は落ち着けず、2人の時間をゆっくり楽しめなくなってしまうからです。今のお部屋がピンク一色でガーリー感が強めの方は、ナチュラルで柔らかい雰囲気の部屋へと一新させてみてはいかがでしょうか?

可愛いルームウェア

モテ部屋へと変身させたら、可愛いルームウェアも用意してくださいね。お部屋デートは普段は見せられないルームウェア姿を見せるチャンスでもあり、普段とのギャップでドキッとさせられるでしょう。

どんなに部屋がきれいで整っていても、よれよれのジャージやスウェットを着ていたら台無しです。もこもこのルームウェアやショートパンツなどのルームウェアを取り入れて、好きな男子や彼氏をキュンとさせましょう。

おわりに

可愛いルームウェア

今回は、男性から好まれるモテ部屋についてご紹介しました。清潔感があり、おしゃれなモテ部屋は男性から好かれるだけでなく、同性の友人や家族からも好印象を感じてもらえます。

さらに、整った部屋は自分の生活レベルが上がり、美意識もアップさせられるというメリットもあります。シンプルなインテリアや清潔感を意識して、意中の男性や彼氏を魅了するようなモテ部屋を作りましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む