男性が思う「モテオーラ」がある人の特徴5つとモテオーラを纏うコツ

初対面の女性を見て、「あの子モテるでしょ?」とすぐに見抜く男性は意外と多いものです。男性は、その女性がモテるかどうかを“モテオーラ”で判断しています。モテオーラを纏った女性はただモテそうというだけでなく、実際にモテている人も少なくありません。

そこで今回は、男性が思うモテオーラがある人の特徴を詳しく解説していきましょう!

男性が思う「モテオーラ」がある人の特徴とは?

好かれるのも納得! モテる大人のマナー3つ

男性はどのような女性を見てモテオーラがあると思うのでしょうか? 男性が思うモテオーラがある人の特徴からいくつか紹介していきます。

いるだけでその場の雰囲気が明るくなる人

学校や会社などに、その人がいるだけで「場の空気が明るくなる」「華やかになる」という女性はいませんか?特別に何かをする訳でなくても、その人のちょっとした会話や行動に癒されたり元気をもらえたりします。

そういう女性は、男性から見てモテオーラがあると思うそうです。確かに、こういう女性は同性から見ても「モテそう」と思うものです。

癒しの力を持っている人

男性には、女性に癒されたいと思う人も多いです。サバサバしている女性よりも、一緒にいて癒される女性にモテオーラを感じやすいと言います。自分が疲れている時や落ち込んでいる時などに、労ってくれたり励ましてくれたりする人は、男女関係なくありがたい存在ですよね。

その女性の前でなら疲れている時に気を抜いてリラックスできるという男性も多いです。見栄っ張りな性格やプライドが高い男性は多いですが、そうした男らしさを捨てて甘えられる存在の女性にモテオーラを感じています。

良い意味で自然体の人

モテたい意識がある女性の中には、他人に媚びを売ったり過度なお世辞を言ったりする人もいます。

しかし、男性から見てモテオーラがある女性は良い意味で自然体です。変に自分を着飾らず、思ってもいないお世辞を言ったり極端に媚びを売ったりすることもありません。

自然体で接してくれるため、男性は一緒にいて安心感を覚えます。「相手が自然体だから自分も自然体でいられる」と感じるそうですよ。

落ち着いて話ができる優しい人

男性は、落ち着いて話ができる優しい女性に対してもモテオーラを感じるそうです。男性が理論的なのに対し、女性は感情的になる部分があります。

そのため、喧嘩になった時やトラブルがあった時などに感情をむき出しにする女性に対して苦手という男性も少なくありません。感情的になって怒鳴ることがない、落ち着いて話ができる女性を見ると、男性は「モテるんだろうな」と感じるようです。

ポジティブ思考な人

男性は、ポジティブ思考の女性にもモテオーラを感じています。本当にポジティブ思考な女性は、自分を卑下したり他人の悪口で盛り上がったりしません。

ネガティブ思考な女性は自虐や悪口など、聞いていて楽しくない話題も多く、聞いている男性も付かれてしまいます。

そういった人にはモテオーラを感じず、負のオーラを男性は感じやすいそうです。一緒にいて明るい気持ちになれる人や素の自分でいられるような人にモテオーラを感じています。

モテオーラを纏うためのコツ

ポジティブ思考な人

最後に、モテオーラを少しでも纏いたい人に男性にモテやすくなる方法をいくつか伝授します。男性にモテない! という女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性の話を遮らない

男性と口論になった時に、男性の話を遮ってはいませんか? もし男性の話を遮って言い返しているのならすぐに止めましょう。最後まで男性の話を聞き、感情的にならないように冷静に話をしてみてください。

話し方に気を付ける

男性は、プライドが高い人や見栄っ張りな人が多いので話し方には気を付けましょう。男性の自尊心を傷つけるような発言は止め、「~してあげたのに」など上から目線の発言も控えてください。

女性が男性に上から目線の発言をされて良い気がしないように、男性も上から目線の発言をされるのは気分が悪いです。言い方によって相手の受け取り方が変わるので、言い方や言い回しに気を付けてみてください。

言葉遣いや立ち振る舞いを意識

モテオーラがある女性は、言葉遣いや立ち振る舞いが綺麗です。少しでもモラオーラを纏いたいなら、モテオーラがある女性の言葉遣いや立ち振る舞いを参考にしてみましょう。

例えば、いつも猫背になっている方は腰から体を上に伸ばし首を長く見せるような姿勢を維持してみてください。すると、上半身が伸びて立ち振る舞いが美しく見えるようになります。

また、いつも急いでいる状態だとせっかくの立ち振る舞いも乱れてしまうものです。焦らず、時間にはゆとりを持って行動するように心掛けると洗練されていきます。

おわりに

言葉遣いや立ち振る舞いを意識

今回は男性が思うモテオーラを纏った女性の特徴についてご紹介しました。モテオーラを纏った女性は明るくポジティブな人が多く、自然と男性も近付きやすい雰囲気を持っています。

男性はネガティブ思考の女性にはモテオーラをあまり感じません。そのため、ポジティブ思考になるだけでもモテやすくなるでしょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む