性格が悪いのにモテる女性の特徴9つ!男性が虜になる理由とは…

性格が悪いのにモテるのはなぜなのか。同性から評判が悪く友達も少ないのに、なぜか男性から絶大な人気を誇る女性には一体どのような秘密があるのでしょうか? その特徴をご紹介します。

性格が悪いのにモテる理由とは?

男性に「放っておけない」と思わせるから

男性に「放っておけない」と思わせるから

同性に嫌われる性格の悪い女性には、ワガママで周りに配慮しない自分勝手な人が多いです。しかし、こういった人に限ってなぜか男性にモテます。

性格の悪い女性が男性にモテるのは、男性の「放っておけない」という気持ちに火をつけるからかもしれません。

自分本位で動くわがままな女性は、気分によってどこで何をするかわかりません。その予測不能な様子から男性は目を離すことができなくなり、いつしか「放っておけない」「自分がなんとかしよう」という気持ちになってしまうのです。

小悪魔感が漂っているから

小悪魔とは、見た目は可愛らしくても中身は悪魔で、表面上の可愛さで性格の悪さを隠している女性のことを言います。

「あの子、裏表があるんだよ」と周りから事前に聞いていたとしても、実際に目の前にいる女性から媚びるようにアプローチされたら、嫌だと思う男性は少ないもの。

このように小悪魔な女性は、媚びや嘘などを巧みに使って男性を惹きつける能力に優れています。洗脳された男性はなかなか夢から醒めることができず、あっという間に骨抜きにされてしまいます。

性格が悪いのにモテる女性の特徴

思わせぶり

誰に対しても思わせぶりな態度を取る女性は、同性から八方美人と嫌われがち。しかし、男性にはこの思わせぶりな態度を見抜くことができる人は少なく、ついつい引っかかってしまうパターンが多いのです。

猫なで声、上目遣い、ボディタッチなど、同性からすると「ないでしょ」と思うような典型的な思わせぶりな態度も、男性はコロッと引っかかってしまいます。

すぐに人を裏切る

すぐに人を裏切る

すぐに人を裏切る女性は、同性からは性悪が見抜かれていますが、男性は気づかない場合がほとんどです。

このタイプの女性は嘘をうまく使い分けることができます。自分にとって都合のいいように話を改変し、うまく男性の気を引くのです。

感情の波が激しい

笑ったり怒ったり、コロコロと感情が変わる女性はとっつきにくくて面倒だと同性からは好かれません。

しかし男性には、女性の表情や気分がコロコロ変わる様子が面白く、魅力的に見えます。追いかけてもつかめない雰囲気が男性の狩猟本能をくすぐり、やがて目を離すことができない存在になります。

毒舌

毒舌キャラの女性は男性の好奇心を掻き立てます。「どんな発言が飛び出すんだろう」という興味から心を惹かれるようになり、はっきりと意思表示をする様子が新鮮に映ります。

女性が「あの子のこと嫌いなんだよね」とか「何あれ、ダッサー」など、女性同士の会話だと相手をドン引きさせてしまうような発言でも男性にとっては面白く、忘れられない女性として印象に残るようになります。

自分のことばかり一方的にしゃべる

「私は」「私って」など、いつでも自分が主役で、自分のことばかりしゃべる女性は、同性にとっては鬱陶しい存在です。しかし男性は、自分のことを積極的に話す女性に惹かれます。

男性は、誰もがどこかで「自分がリードしなきゃ」と気負っています。しかしシャイな男性にとってはそれが重荷で、なかなか積極的になれないことがあります。自分からどんどん情報を発信してくれる女性に、男性は「追いかけたい」と思うようになるのです。

ぶりっ子

ぶりっ子は、同性には嫌われますが、男性には抜群にモテます。

ぶりっ子の人は男性への自己アピールの方法をわかっています。どうやったら自分を可愛く見せることができるか、セルフプロデュース力に長けているのです。

女性はすぐにぶりっ子を見抜くことができますが、なぜかほとんどの男性は見抜くことができません。仮に見抜いていたとしても「僕にだけ可愛い顔を見せようとしているんだから、いいよね」とあっさり許してしまいます。

わがままな言動

わがままな女性は、よく言えば素直で正直です。あれがしたい、ここに行きたいなど、ストレートに欲求を口にする女性に、男性は好感を持ちます。

たとえ周囲の人の気持ちや状況を考えないようなわがままな発言でも、そういう自由奔放な姿が男性の目には新鮮に映るのです。

「この子、何をするかわからない」というハラハラとした感情が、男性の気持ちを捉えて離しません。

無愛想

無愛想

無愛想な女性は、意外にも男性ウケがいいことが多いです。普段はぶすっとして表情がない人ほど、時折見せる笑顔や優しい表情に大きなギャップを感じさせ、男性の心に深く残るようになります。

一瞬笑ったあと、すぐに元の無表情に戻ったとしても、男性は「またあの時の笑顔を見たい」と思います。まるで御簾に隠れた姫の姿を恋しく思うように、期待を込めてそばにいるようになります。

一匹狼

性格が悪くて友達が極端に少ない女性は、男性には意外にモテます。

いつも女友達とつるんでない様子は、独立してかっこいい女性という印象を与え、男性の興味をそそります。また、一人でいることが多いからこそ男性が話しかけやすく、アプローチのしやすさもモテる理由でしょう。

まとめ

性格が悪い女性がモテるのは、男性が目を離せなくなる魅力がたくさんあるからです。もし性格が悪いのにモテる女性が近くにいる場合は、近づかないようにしましょう。

Written by さあや

さあやの他の記事を読む