男性からモテる女性の特徴4つ! 今すぐマネしたいモテ行動とは

あなたの周りに「いつも男性からモテているな……」と感じる人はいませんか? 媚びているわけでもないのに、無意識にモテ行動をしている……。そんな風にモテたいものですよね。

今回は、アンケートを元に男性からモテる女性の特徴を解説します。ぜひ参考にしてみてください。

男性からモテる女性の特徴

愛嬌がある

愛嬌がある

愛嬌があり、人懐っこい女性は男性からもモテるという意見がとても多かったです。親しみやすくて話しかけやすい雰囲気もあり、男性と仲良くなるキッカケも多くなります。

「愛嬌がある人はモテると思います。懐っこくて、よく笑う人は一緒にいて楽しく感じますし、周りの人も幸せな気持ちにしてくれると思います。また、どんなことでも楽しめる人は交友関係も広くてモテるのではないかと感じます。」(30代/男性/介護職)

いつも笑顔

愛嬌と近い部分がある「笑顔」ですが、笑顔が多い女性も男性から人気が高いようです。不機嫌そうな顔や無表情な人よりも、いつも笑顔でいる人の方が好印象に映るものですよね。

「いつでも笑顔で会話をする女性がモテると思う。友人の女の子は正直に言って美人というタイプではなかったけど、よく笑って周囲を明るくする存在でした。仲間内で一番早く結婚しました。」(30代/男性/小売業)

会話が上手

会話が上手

会話が上手な女性はモテやすいです。会話が苦手な男性にとっては、会話を広げてくれる女性はとてもありがたい存在。頑張らなくても会話が盛り上がることで、男性が居心地の良さを感じるでしょう。

「何気ない会話を始めて、どんどん会話を広げていく女性は話していてとても楽しいです。次の日も話したい気持ちになります。これが発展すると、男性がいつも気に掛ける女性になり、結果的にモテるんだと思います。」(40代/男性/医療技術職)

気遣いができる

周囲のことによく気が付き、気遣いができる女性は男性の目に止まりやすいようです。周囲を気にせずわがまましたい放題の女性はどんなに美人でも嫌われてしまいがちですよね。反対に、気遣いができる女性はその優しい性格に惹かれる男性が意外と多いのです。

「礼儀、気配りのできる女性は社内でもモテています。社内やプライベートでもそうですが、ふとしたときの『ありがとう』や何気ない声掛けをしてくれたりすると、私を見ててくれてたのだなと思って、こちらも丁寧な対応を心掛けようと感じます。」(20代/男性/広告業)

「職場の女性なのですが、細かい所に目が届いてゴミ箱がいっぱいになっている時に誰から言われたわけでもないのに片づけてくれたり、事務所内の汚れた場所や他人の机など雑巾がけをして綺麗にしてくれる方がいます。小さな事ですが優しい気遣いに好感が持てます。」(50代/男性/物流業界/運転手)

非モテを卒業したいなら

男性からモテる女性の特徴を解説しました。男性にモテなくて悩んでいる女性はぜひ参考にしてみてください。

Written by KOIGAKU

年齢の気にしすぎはダメ! 年下男子に好かれる女性の特徴5つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む