気遣い、会話上手…イケメンじゃないのにモテる男性の特徴6つ

「あの人、そんなにイケメンじゃないのにどうしてモテるんだろう……」と疑問に思ったことはありませんか? 実は顔以外にもモテる要素はたくさんあるんです!

今回はイケメンじゃないのにモテる男性の特徴を、女性50名にアンケートを取って実際の意見を元に解説します!自分に当てはまる特徴がないかチェックしてみてくださいね。

イケメンじゃないのにモテる男性の特徴

気遣いができる

気遣いができる

気遣いができる男性という意見はとても多く、気遣ってくれることが女性扱いされているようにも感じてキュンとくる、という意見もありました。

「気遣いが上手な人はモテると思います。ご飯に行った時とかさりげなく席に誘導してくれたりおしぼりとかお箸とか取ってくれたり。話が変に途切れて気まずい時間が流れないようにしてくれるのもすごく印象がいいです。」(女性/20代/パート)

優しい

好きなタイプは?という質問の定番の回答「優しい人」。優しいところさえあれば見た目なんて関係なくなるという女性もいました。モテる条件として「優しい」というポイントは外せないようです。

「イケメンじゃなくても優しい人はモテると思います。顔がよくても性格が悪い人はモテないと思うし、やはり一緒にいて楽しい人や心安らぐ人はイケメンとか関係なくモテると思います。優しく接してくれる姿にキュンとするし、気になるきっかけになります。」(女性/30代/会社員)

明るくポジティブな性格

明るくポジティブな人と一緒にいると、暗い気分もどんどん明るくなっていくものです。そうやって元気をくれる人に惹かれる女性はかなり多いんです!

「みんなから好かれていて笑わせ上手な所や、マイナスに捉えないでプラスになる事を言う人はモテると思います。」(女性/30代/会社員)

清潔感がある

清潔感がある

どんなにイケメンでも清潔感がなければ無理……という女性はとても多く、見た目は清潔感を大切にする傾向があります。服を着替えたり髪を整えたりと、見た目の印象は変わりやすいので清潔感のある身だしなみを心がけましょう!

「清潔感があれば印象はぐっと良くなります。若い人でも体臭など匂いも気になります……。カッコイイかどうかという前に、清潔感を大切にした方がいいと思います。」(女性/40代/会社員)

会話上手

コミュニケーションを取る上で「会話」はとても大切なポイントです。女性は特に、自分の話をすることが好きな人が多いので、聞き上手な男性はかなり好印象に映ります。

「話の広げ方が上手い人はモテると思います。こちらが投げたトークに対して、話を広げてくれたり、興味をもって質問してくれるような人だと話も続き、楽しく時間が過ごせます。」(女性/30代/派遣社員)

誰に対しても平等に接する

苦手な人につい嫌な顔をしてしまったり、そっけない態度をしていませんか? 女性は意外と他人に対しての接し方を見ているものなのです。

どんな人に対しても分け隔てなく平等に接する人は信頼感もあるし、女性はとても魅力的に感じます。

「いろんな人に対して区別したりせずに優しく接する人はとても素敵です。この人と一緒にいたいという気持ちになります。」(女性/20代/学生)

顔だけにとらわれないで!

イケメンじゃないのにモテる男性の特徴を解説しました。顔以外にも魅力を感じるポイントはたくさんあります。

顔だけにとらわれずに、今回ご紹介した特徴を参考に自分磨きをしてみませんか?

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む