誰しも彼氏とずっとラブラブでいたいと思うはず。せっかく両想いになれて付き合ったのなら、すぐにその関係が終わるのは悲しいですよね。では、どのような男性とであれば長く付き合っていけるのでしょうか。今回は「付き合ったら長続きしやすい男性の特徴」を6つご紹介します。
付き合ったら長続きしやすい男性の特徴1つ目は、一途です。一途な男性は彼女に真っ直ぐな愛情を注ぎ続けるため、1度付き合ったら長く続く傾向があります。もちろん浮気の心配は不要です。他の女性に目移りしないため、信頼関係を築きやすいです。
女性としても安心して付き合っていけるため、長続きするでしょう。そのまま結婚…… なんてことも考えられますよ。
会話の中で相手との共通点を見つけると、親近感が湧いたり、嬉しい気持ちになったりしますよね。共通点がある男性とは、長続きしやすい傾向があります。
たとえば、お互いが運動好きなら一緒にジムへ行ったり、甘いもの好きならカフェ巡りをしたり……。会話やデートの幅が広がるため、楽しい時間をたくさん共有できます。共通点であれば、どんなものでもOK。そこから2人の仲が深まるのはもちろん、付き合った後も長続きするでしょう。
「嫌われたくない」「面倒くさいと思われるかも……」といった気持ちから、自分の本音を言えない人も多いでしょう。しかし、本音を言えない男性との関係はとても窮屈なもの。我慢が続けば心が消耗し、結果として破局に繋がるケースも少なくありません。
その点、何でも話せる男性とは、付き合っても長続きしやすいでしょう。何でも話せるというのは、ありのままの自分でいられるということ。無理や我慢をする必要がないため、良い関係を築いていけるでしょう。
気になる男性や彼氏に対して、気を使い過ぎてしまう女性は少なくありません。人間関係において、気遣いはとても大切です。
しかし、気の使い過ぎはかえって自分を苦しめることになります。すると、一緒にいることが辛くなり、関係が長続きすることはないでしょう。
一方で、気を使い過ぎない男性であれば、素の自分で振る舞えます。一緒にいても疲れることはなく、むしろ穏やかな気持ちで過ごせるでしょう。
1人の時間を大切にしているのも、付き合ったら長続きしやすい男性の特徴の1つです。付き合った後、束縛し合ったり、共依存に陥ったりするカップルは少なくありません。こういったカップルは一見愛し合っているように思えますが、破局しやすい傾向が。
なぜなら、最初は「愛されている」と思っていても、次第に不自由さや窮屈さを感じるようになるからです。一方で、お互いが1人の時間を大切にしていれば、良い距離感で付き合っていけます。カップルといっても距離感は大切。お互いが精神的に自立した関係でいたいですね。
喧嘩別れをするカップルは多いです。これはお互いが感情的になることが原因として考えられます。感情的にならない男性は、大きな器の持ち主です。
腹が立ったり、嫌なことがあったりしても、常に冷静な判断ができます。喧嘩をしてもしっかり話し合えるため、長続きしやすいでしょう。どれだけ仲の良いカップルにも、喧嘩は起こって当然。
しかし、そこでお互いが冷静に話し合えれば、絆を深めていけるはずです。
今回は「付き合ったら長続きしやすい男性の特徴」を6つご紹介しました。せっかくカップルになれたのなら、長続きしたいもの。今回ご紹介した特徴を参考に、ずっと仲良しでいられるような関係を目指していってくださいね。
Written by danon