わかりやすすぎる…女性が本気で好きな人にとる態度4つ

好きな人に対しては態度が変わってしまうことってありますよね。女性も同じく、好きな人にだけとる態度があります。

今回は、女性が「好きな人」にだけとる態度を解説します。気になっている女性がいる人は、自分に対する態度と比較してみてください。

女性が「好きな人」にだけとる態度

会話の機会が増えたりLINEのやり取りが長くなる

会話の機会が増えたりLINEのやり取りが長くなる

好きな人と仲良くなるために「話したいな」と思ったりしますよね。女性も同じように、好きな人に対しては話す機会を狙っていたりメッセージをできるだけ長く続けたいなと思うものです。

女性は興味の無い人に対しては、必要最低限のことしか会話をしないし、女性側からLINEを送ってくることもありません。

「最近なんだかあの子とよく話すことが多いな……」「気づけば毎日LINEしてるな……」と思う人は、もしかするとあなたへの好意の表れかもしれません。

笑顔が多くなる

好きな人と会ったときや会話をしている時にはつい笑顔になってしまうものですよね。女性はメッセージをしている時ですら、顔がニヤけてしまい友達から「好きな人とLINEしてるでしょ」と突っ込まれてしまうほどです。

他の人に対してはそうでもないのに、あなたと会っている時に笑顔が多い場合は脈ありの可能性があります。

彼女がいるか聞いてくる

彼女がいるか聞いてくる

好きな人に恋人がいるかどうかはまず最初に気になることですよね。「今彼女いるの?」と聞いてくる女性は、あなたのことが気になっているのかもしれません。

「彼女はいないよ」と答えた後に「好きなタイプは」とさらに深堀りはなことを聞いてくるなら高確率で脈ありを期待できます。

女性は「好きな人の好きなタイプになって、私のことを好きになってほしい!」と思うこともあります。もし、その女性のことを気になっているのであれば、近いタイプを言って「もしかして私のこと……」とときめかせることもできます。

褒めることが増える

好きな人の見た目や性格、いたるところまで好きになると、褒め言葉ばかり出てしまうことがあります。

会話中に褒められることが多いなら、もしかするとその女性はあなたのことが好きなのかもしれません。

また、恋愛テクニックの一つとしても「褒める」ことがあるので、少なくともあなたに興味がある可能性が高いです。

好きな女性の好きな人をしりたいなら

女性が「好きな人」にだけとる態度を解説しました。好きな人の「好きな人」が気になるのは当然のことです。しかし、ストレートに「好きな人いる?」と聞くのはなかなか難しいものです。

好きな人の態度を観察して、脈ありかどうかを確かめてみましょう。

Written by KOIGAKU

今から会える? は遊びのサイン!?男性の遊びと本気を見極めるポイント5つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む