恋愛対象外だわ…男性がドン引きする「イタい女性」の特徴4つ

同じ女性目線から見ても、「あの人イタいなー」「あの言動はないな~」と引いてしまう女性っていますよね。男性目線でも「イタい女性だな」と、ドン引きしてしまうことがあるようです。どのような場合に、男性は女性にイタい女だと引いてしまうのでしょうか?

今回の記事では、男性がドン引きする「イタい女性」の特徴を詳しく紹介していきます。

男性がドン引きする「イタい女性」の特徴とは

男性がドン引きする「イタい女性」の特徴とは

どんな女性をイタいと思うのか、その特徴をご紹介していきます。

【何度も連絡してくる】

男性がドン引きしてしまうイタい女性の行動の上位にランクインするのが、しつこい連絡です。返事が来てないのに何度も連絡をするのは、相手によってはドン引きされかねません。

連絡してから数分しか経っていないのに連絡したり返事を催促したりするのは、特にイタい女性だと思われやすいです。恋人同士や親しい友人など、「かまってちゃん」が許される場合のみにした方が良いかもしれません。

【一人称が自分の名前呼び】

子どもの頃、一人称が自分の名前だったという人は多いのではないでしょうか? しかし、大人になってからも自分のことを自分の名前で呼ぶのは、イタい女性だと思う男性が多いようです。

「○○ね~」「○○ちゃんは」など、一人称が自分の名前だと、悪い意味であざといと感じられてしまいます。特に、TPOをわきまえない一人称の名前呼びはイタいと思われやすいので注意が必要です。

【盛り過ぎなメイクや詐欺写真】

男性は、ナチュラルメイク好きな人が多いです。そのため、化粧で不自然に涙袋をぷっくりさせていたりチークやアイメイクが濃すぎたりすると引いてしまう人もいます。

また、

・実物より写真の方が可愛い
・目の大きさや涙袋の形成など明らかに写真を修整している

このような場合、実物との差にドン引きする男性が多いんだとか。写真を見て、「この子イタいなー」と思われない程度の加工に留めた方が男性に引かれにくいです。

【承認欲求が高すぎる】

「誰かに褒めてもらいたい!」「認めてもらいたい」という気持ちは、少なからず誰にも持っているかもしれません。しかし、そういった承認欲求が高すぎる女性は男性にドン引きされやすくなってしまいます。

例えば、現実で承認欲求を満たしてもらえないと、SNSで承認欲求を満たしてもらおうとするタイプの女性です。自分を褒めてもらうために、顔写真や露出の高い写真を載せている人はドン引きされやすいようです。

ドン引きされるイタい女性一歩手前の危険な言動

ドン引きされるイタい女性一歩手前の危険な言動

イタいと思われる言動をチェックしてみましょう。

【話し方が幼い】

言葉使いや話し方が幼い女性は、ドン引き一歩手前です。「なんかね~」「あのね~」「えっと~」など、「ゆっくり+幼い喋り方」をするとバカっぽく見られてしまいがちです。

TPOをわきまえ、年齢相応の話し方ができないと男性に引かれてしまう恐れがあります。

【露出やボディタッチが多い】

男性の中には、露出やボディタッチが多い女性を引いてしまうという人もいます。谷間が見える服やミニスカートを履いたり無駄にボディタッチが多かったりすると、遊んでいる女性に見えてしまうんだとか。

また、「下心を利用して男性を落とそうとしている」と感じてしまう人もいるようです。過度な露出やボディタッチは、恋人の前だけにした方が引かれずに済むかもしれません。

【男好き】

彼氏がいるのに男遊びが激しかったり、新しい男の人を探したりと男好きな女性も男性は引いてしまうことが多いようです。男性は、清潔感のある女性が好き! という人が多いですよね。

そのため、複数の男性と関係を持ったり常に男性ばかりと遊んでいたりする女性を見ると、引いてしまうことがあるんだとか。

【TPOや年齢に合わない服やメイク】

TPOや年齢に合わない服やメイクも、男性が引いてしまう要因となるようです。10代・20代ならTPOに合わない服やメイクをしていても、「若いからな……」と呆れる程度で済みます。

しかし、30代過ぎてもTPOや年齢に合わない服やメイクをしているのは、「大人なのにそれなりの行動できないの?」と思われてしまいます。この行動は、男性だけでなく女性にも引かれてしまうことがあるので注意が必要です。

【文章の書き方が幼い】

SNSやLINEなどで文章を書く時に、ひらがなばっかりだったり若者言葉ばかり使ったりするのも、男性に引かれやすいです。「おしごとつかれたからあまいものたべよー」「ぽしゃけ飲む!」などは、10代・20代が使うような単語や話し方です。

こういった文章の書き方は、頭が悪そうに見られてしまいがち。良い大人であれば、年相応の綺麗な文章を心掛けましょう。

おわりに

おわりに

男性が女性にドン引きしてしまう言動には、

・何度も連絡してくる
・一人称が自分の名前呼び
・盛り過ぎなメイクや詐欺写真
・承認欲求が高すぎる

などが挙げられます。

いずれの特徴も、構ってちゃんやメンヘラに多いタイプです。その他にも、「ドン引きまではいかないけど引いちゃうかも……」という言動があります。意中の男性に引かれないように、言動には気を付けましょう。

Written by 早紀

男性がダメ出し!男ウケが悪いメイクのポイント5つ ▶

早紀の他の記事を読む