神すぎる…「セブン×ピエール・エルメ」新商品が過去1美味しすぎてにやけた!

セブンイレブンで販売されるたびに、売り切れするぐらい大人気なピエール・エルメとのコラボスイーツ。甘い物好きの筆者も大好きで毎回購入していました。今回販売された新作のキャラメルプリンは「今までで一番」との声も多い人気商品です。

気になって早速購入してみましたので、食べた感想をご紹介します。

ピエール・エルメ シグネチャー プリン キャラメル

ピエール・エルメ シグネチャー プリン キャラメル

価格:310円(税抜)

熱量:298kcal

3月29日に販売されたばかりのピエール・エルメ シグネチャー シリーズ最新作!世界的パティシエ、ピエール・エルメ氏がセブン-イレブンの為に考案したスイーツです。

参考:ピエール・エルメ シグネチャー プリン キャラメル

ピエール・エルメ シグネチャー プリン キャラメル

横側はこんな感じです。ジュレキャラメル、プディングキャラメル、キャラメルの3層になっていて、それぞれ甘さや硬さが違うみたい……食べるのが楽しみです♡

いざ実食!

いざ実食!

ふたを開けると綺麗なキャラメルソースのジュレが♡

いざ実食!

スプーンを入れると、わりと固めな感じでした。ひと口食べてみます……

いざ実食!

おいしい~!!!

キャラメルがかなり「濃厚」で、本当に美味しくて思わずにやけてしまいました(笑)「これって本当にコンビニスイーツ!?」と驚き!!!

いざ実食!

一番上のジュレは、プルンとした食感でビターな味わい、真ん中のプディングは、とろ~っととろけるような滑らかな食感で、甘めな仕上がりです。私はなめらかなプリンが大好きなので、このとろける食感がたまりませんでした♡

一番下のキャラメルは一番キャラメル感が強い、濃い味わいになっています。

いざ実食!

甘さやビターさなど様々なキャラメルの味わい、そして異なった食感、3層全てがバランスよく本当に美味しいです。

噂は本当だった!

SNSでも「コンビニのクオリティじゃない!」と話題でしたが、本当にお店のような本格的なスイーツに驚きました。

甘党で毎週新作スイーツを食べている筆者からしても、コンビニスイーツ界優勝と言っても過言ではないぐらい美味しいです!

キャラメル好きさんはぜひ食べてみてください。また、「ご褒美スイーツ」としてもおすすめです!いつも頑張っているあなた、たまには息抜きして美味しいスイーツを食べて癒されてくださいね。

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む