恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

美味しいものを食べると美しくなれる!?「名ばかりとは言わせない美食家女子」診断

2020/12/23

1 / 10

デパ地下には週一回は通っている

美食家とは贅沢な素材や料理を好んで食べる人を指しています。芸能人やソムリエなど、資金的に余裕のある人が美食家として活躍しています。当然、高級フレンチ、日本料理などコースともなると、3万円以上は当たり前の世界ですが、フレンチやイタリアンなど3つ星シェフやレストランのお料理がグルメサイトの進出やデパ地下グルメの範囲が広がることで、ハードルが下がり一般人でも気軽に食せるようになりました。

フレンチなどに詳しいキレイ目男子も増えたことにより、食の知識が豊富であると一目置かれる存在でしょう。「名ばかりとは言わせない美食家女子」診断で、あなたの食通な一面をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「美食家女子の可能性80%」と診断されたあなたは……
料理するのも好きで、美味しいお店に行くのも好き、根っからのグルメ体質です……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

美味しいものを食べると美しくなれる!?「名ばかりとは言わせない美食家女子」診断

2020/12/23

診断結果

美食家女子の可能性10%

美味しいものを食べると美しくなれる!?「名ばかりとは言わせない美食家女子」診断

食に対してあまり興味がないようです。なんでもおいしいと思ってしまうのではないでしょうか。学生時代や若い頃であれば、それでいいのですが、大人になってそれでは少し恥ずかしいものです。食事したお店の中で、うまいまずいと語るのは下品ですが、食べログ、一休などグルメ予約サイトなどの台頭で、食に対する知識も一般常識とされる風潮があります。安い高いにかかわらず、食に対する興味が向上しているのです。

そんな中、食べたいものはと聞かれて、「なんでもいい」では芸がなさすぎます。食に対する知識は、男子の方が向上心が強く、お料理男子、スイーツ男子など以前は女性ばかりであった場所にお一人様男子が進出しているのです。せっかく男子に「ここ予約とるの大変だったけど、一緒に来たかったから」なんて言われてデートに誘ってくれたのに、「へぇ~そうなんだ」では残念過ぎます。洋服やお化粧品などにお金をかけるのも、理解できますが、大人の一般常識として、食に対してもう少し興味を持つようにしましょう。まずは、デパ地下散策から始めてみることです。食べてみたいがたくさん見つかるはずですよ。

美食家女子の可能性30%

美味しいものを食べると美しくなれる!?「名ばかりとは言わせない美食家女子」診断

美食というのは高級食材や高級レストランを指しています。大衆食堂やB級グルメ、わざわざ高いお金を払わなくても、美味しいものを食べられるのは確かです。しかし、食文化が発達した今、食に対する知識も大人の一般常識として認知されるようになりました。あなた自身は食べることは好きです。旅行に行くと地のものを食べ、美味しいと思うことで幸福感を得られるということは十分理解しています。安くて美味しいものが地方にあるのは確かですが、都心に住んでいること、自分の住んでいる場所ではなかなか食べれないものを知っているというのは、あなたの経験値を高めるものでもあるのです。

男子というのは、自分の彼女にかかわる男子(過去の彼氏や職場の男子)にライバル心を燃やすものです。あなたがB級グルメばかり詳しいと、安上がりの女と思われてしまいます。知っているのと知らないのでは、あなたの価値を高めるのに大きな違いが生まれてしまうのです。この際、食べた食べてないは置いといて、知ってる知らないだけでいい女オーラの色合いが変わるのです。女子同士でランチに少し奮発して、素敵なお店に行ってみるといいでしょう。

美食家女子の可能性50%

美味しいものを食べると美しくなれる!?「名ばかりとは言わせない美食家女子」診断

国際的感覚に優れ、新しい物好きなあなたです。デパ地下通いも、一般常識として、どのデパートにはどのパン屋さんなど、ある程度情報が集約されているようです。実際、あなた自身が落ち込んだり、嫌なことがあると美味しい食べ物を食べてストレス発散なんてこともあるでしょう。食べることが好きなため、日本初上陸スイーツなどには目がないようです。

食文化は様々で、範囲も広くワイン好きな人、肉好き、スイーツ好き、パン好き、紅茶好きなど様々に分類されてしまうものです。美食家ともなると、知識の深さを追求するとお金も時間もかかってしまいますが、一般人レベルでは広く浅くでいいと思われます。食べるのが好きをよりあなたの趣味、長所としてとらえてもらうためには、体形維持が必須と言えます。パン好きを語るぽっちゃりさんでは、いくら美味しくても、「あんなになるならいいや」と他人に思われてしまいます。せっかくのあなたオススメのパンも可哀想な限りです。食べ歩きが好きと語るのであれば、体形維持は必須です。食べても太らないくらい言えないと、ただただ食べるのが好きなおばちゃんになってしまいます。食生活の管理をしてから、ご褒美として美味しいものを食べましょう。

美食家女子の可能性80%

美味しいものを食べると美しくなれる!?「名ばかりとは言わせない美食家女子」診断

あなたは料理するのも好きで、美味しいお店に行くのも好き、根っからのグルメ体質です。彼氏が高級志向でいいお店ばかり連れて行ってくれるという人も少なからずいるようですが、自分で作ることもでき、自分で稼いだお金を費やすことで、本来の美食家と言えます。

ただただお金持ちの彼氏が美味しいとどこかの誰かに聞いたお店に行って、3万のコース料理に同じくらいの値段のワインを飲んだところで、本来の価値はわからないと言えます。やはりヨーロッパに行って、農業大国フランスやイタリアの本場の味を知ってなんぼというところがあります。まだまだ日本に浸透していない世界でもあるので、フランス本国でこのお店行ったというだけで、あなた自身の価値を高めることができるでしょう。本気で学びだしたら、果てしない世界ですが、趣味の範囲で美味しいものを食べるということは、ストレス発散、気持ちのモチベーションにもつながります。この知識力は、あなた自身を高めることは間違いありません。そして将来のパートナーをきっと喜ばせることができるでしょう。変化の大きい食文化、知識を深めることは大変ですが、できる限り続けていきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする