品切れ続出! SNSで話題の「カヌレット」にドはまりした!

4月11日に発売されて以降、人気すぎて売り切れが続出している「カヌレット」みなさんはもう食べましたか?

SNSでバズっている話題のお菓子、人気のワケが知りたくて筆者も早速購入してみました!(お店を5件回ってやっとのことGET!品切れ続出の噂も本当でした……。)

UHA味覚糖「カヌレット」

UHA味覚糖「カヌレット」

■商品名:カヌレット
■カロリー:134kcal(1袋)
■価格:158円(税込)

 

「トレンドのカヌレをいつでも手軽に」というコンセプトで作られたこちらの商品。持ち運べるカヌレなんて発想がとても面白いですよね!

小麦粉の代わりにでんぷんやゼラチンを使用することで、非加熱での製造・長期保存が可能となり、いつでもどこでも食べられる商品になったみたいです。

「外はサクッ中はもっち~り」とパッケージにも記載されているのですが、味はどうなのでしょうか? 本当にカヌレを感じるのかな……?

参考:【公式】Cannelétte カヌレット – ラム香る贅沢なひとくち | UHA味覚糖

いざ実食!

袋の中身は……

まず袋を開けると、ラム酒の香りがふわっと広がります。twitterでも「ラム酒の香りがすごい!」というツイートをよく見ましたが、本当にその通りで想像以上に香りが強いです。この香りだけで「カヌレだ!」と思うぐらいです(笑)

袋の中身は……

全部で9つ入っていました。アップしてみると……

袋の中身は……

カヌレ~~~~!!!(笑)小さなカヌレです……可愛い♡

見た目もカヌレを再現していて、細かなデザイン部分まで凝っていてびっくりしました。

半分に切ってみると……

切ってみた断面はこんな感じです。

半分に切ってみると……

ひと口食べてみると。この断面でもわかるようにもっちりとした中身と、サクっとした外側の2層の食感が「カヌレ独特の食感」を再現していて驚きました!

正直食べる前は「グミのような感じかな?」と思っていたんです。ですが、全くの別物! 今まで食べたことがない新しい食感でした。

ラムやバニラの香りが広がる甘すぎない味で、パクっと食べられることも魅力的。人気の理由がわかりました!

人気の理由も納得! 見つけたら買ってみて♪

実際に食べてみて、人気の理由がわかりました。

私はセブンイレブン、ファミリーマート、スーパー……とはしごして2件目のローソンでやっと見つけられました!(ちなみに別のローソンにはなかったので、ローソンでも売り切れのお店が多いようです……。)

見つけられたらラッキーです! ぜひみなさんも「ひとくちカヌレ」を試してみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む