こんなの好きな人にしかしないから… 男性が見せる脈ありサイン6つ

「私のことどう思ってるんだろう」「これって脈なしかも……」と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。好きな男性の気持ちが気になるのは、恋愛中の女子なら至極当然 ! 彼の気持ちを知って、少しでも自信を持ちたいですよね。そこで今回は「脈ありな男性の言動」を6つご紹介します。

脈ありな男性にみられる6つの言動

脈ありな男性にみられる6つの言動

男性の好意は行動や言葉、態度など様々なところに現れるものです。では、脈ありな男性の言動とはどんなものなのか、さっそく見ていきましょう!

マメに連絡を返す

脈ありな男性の言動1つ目は「マメに連絡を返す」です。男性は女性と比べると、マメに連絡を取り合うのが苦手な傾向があります。しかし、好きな女性となれば別 ! マメに連絡を返すことで、少しずつ距離を縮めようとします。

これは「もっと知りたい」「今の関係を進展させたい」といった強い思いがあるから。そのため、女性からの連絡にマメに返信するのはもちろん、自分から積極的に連絡することも。一度やり取りが終わっても、再度男性から連絡が来ることが多いなら脈ありの可能性大です !

積極的にデートに誘う

男性は好きな女性に対し「もっと距離を縮めたい 」と考えています。そのため、積極的にデートに誘い、自分の好意をアピールするのだとか!

男性からすると、やはり好きな女性とは多くの時間を一緒に過ごしたいと思うもの。そのためにはデートが欠かせないですよね。

一方で、なかなか自分から積極的に誘えない男性もいます。そんな男性は「俺〇日暇なんだよね」「来週飲み会の予定だったけどなくなっちゃった」などと、暇アピールをすることが。積極的にデートに誘われるもしくは暇アピールされることが多いなら、あなたに脈ありといえるでしょう。

真剣に相談に乗る

真剣に相談に乗ることも、脈ありな男性の言動の1つです。男性は基本的に面倒くさいことを嫌うため、長話を聞くのが得意ではありません。

しかし、好きな女性には「頼ってほしい」「支えたい」といった気持ちを抱いているため、真剣に相談に乗ります。慰めたり励ましたりするのはもちろん、一緒に解決策を考え、女性の力になろうとするのです。女性としても、好きな男性にはいつも笑顔でいてほしいですよね。それは男性も同じでしょう。

好きなタイプを聞く

男性から好きなタイプを聞かれたのなら、脈ありの可能性があります。好きなタイプを聞くことで、自分に付き合える可能性があるかを見極めようとしているのです。

仮に女性の好きなタイプと自分が一致していなかった場合、少しでも近づけるように努力するのだとか。あなたに好意がなければ、好きなタイプが気になることはないはずです。そのため、好きなタイプを聞くのは男性の脈ありな言動といえるでしょう。

悩みを打ち明ける

男性は好きな女性の相談に乗るだけでなく、自分自身の悩みも打ち明けます。男性の中には自分の弱い部分を見せることに抵抗感を抱いている人が多いです。

とはいえ、男性も仕事や人間関係などで悩んだり、落ち込んだりすることもあります。そんなとき、支えになるのが好意を寄せている女性です。

「情けないと言われたらどうしよう……」と思う反面、好きな女性には受け入れてほしいと思うもの。そのため、他の人には話さないような悩みを打ち明けるのです。脈ありなだけでなく、あなたを信頼している証拠ですよ。

好意をほのめかす

恋愛に積極的な男性であれば、分かりやすく好意をほのめかす場合もあります。たとえば「〇〇ちゃんと付き合えたら幸せだろうなぁ」「〇〇ちゃんの元カレが羨ましい !」など。

こういった言葉を言うことで、女性の反応を見て、関係が進展するかどうかを見極めようとするのです。好きな気持ちを抑えるのは辛さが伴うもの。

好意をほのめかすということは、自分の感情を抑えきれないくらいまで気持ちが膨れ上がっているのかもしれませんね。

男性の言動をチェックして脈ありかどうかを見極めよう!

男性の言動をチェックして脈ありかどうかを見極めよう!

今回は「男性の脈ありな言動」を6つご紹介しました。女性からすると、男心を理解するのはなかなか難しいですよね。しかし、男性の好意は普段の言動に現れるのも。チャンスを逃さないためにも、男性の言動をチェックし、脈ありかどうかをしっかり見極めていきましょう!

Written by 逢坂汐里

逢坂汐里の他の記事を読む