関わりたくねぇ…男性が距離を置きたくなる女性の特徴4つ

どんなに美人で可愛い女性でも、ある原因から「できれば距離を置きたい……」と思われてしまうことがあります。

今回は男性に「距離を置きたい」と思われてしまう女性の特徴を解説します。自分に当てはまっていないかチェックしてみてください。

男性に「距離を置きたい……」と思われてしまう女性の特徴

感情的になりやすい

感情的になりやすい

自分の思い通りにならなかったり、気に食わないことがあると感情的になりやすい女性は男性から敬遠されやすいです。

ヒステリックぎみで、感情的になると手が付けられない……そんな人は「わがまま」なイメージが付きやすく、友人や職場の人からも嫌われやすくなります。一緒にいるとなんだか疲れる……と思われて周囲から人が離れてしまいます。

自分の感情をしっかりコントロールできる女性のほうが安心感があり、男性も一緒にいて穏やかな時間を過ごせることに心地よくなるでしょう。

「男なら当然でしょ」という偏見がある

男女の偏見があり、「男なら重い荷物を持つのが当たり前」「男なら女性を助けるのが当然」と「男なら……」という偏った考えを持っている女性も男性から距離を置きたがられてしまいがちです。

確かに、重い荷物を持ってくれたり、女性を助けてくれる男性は多くいますが、それはその人の優しさや親切心からくるものなので、強要するものではありません。男性に強要すると「おこがましい女だな……」と思われてしまいます。

「男なら当然」と言わずに、「私には難しいからお願いしてもいい?」としっかりお願いできる女性のほうが甘え上手でモテる傾向にあります。

常識がない

常識がない

夜遅くに自分のタイミングで連絡をしたり、TPOに合っていない服装をしたりと、一般常識がない女性も男性から避けられやすいです。

男性が彼女にしたり、奥さんにしたいと思う女性は、一緒にいて自慢になったり尊敬できる人と考える人が多いです。一般常識がなく、周囲に迷惑をかけるような女性は恋人候補になりにくいのです。

最低限、一般常識を持って行動するように心がけたほうがいいでしょう。

文句や愚痴が多い

男女問わず「仲良くなりたい」「もっと一緒にいたいな」と思う人はポジティブで明るい人が多いですよね。反対に、文句や愚痴が多い人は距離を置きたくなる存在です。

ネガティブな話を聞くのは、聞いている側の気分も暗くしてしまうもの。次第に連絡を取るのも億劫になってしまい、距離を置かれてしまうのです。

ネガティブなことは少なく、できるだけポジティブな会話をするように気を付けたほうがいいでしょう。

近づきたい! と思われる女性へ

男性に「距離を置きたい」と思われてしまう女性の特徴を解説しました。当てはまる特徴がある人は、残念ながら男性から距離を置かれている可能性があります……。一度自分の行動を見直してみたほうがよさそうです。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む