可愛くてつい…突然キスしてくる男性の心理とは?

気になっている男性から突然のキス。いったいこのキスに何の意味があるんだろう? と思った人はいませんか? 突然キスをする男性心理の本音に迫ってみたいと思います。男性心理の奥深くには女性にはわからない真相が眠っているのかもしれません。

突然キスする男性心理

突然キスする男性心理

まだ付き合っていないのに、友達だと思っていたのに、突然キスをしてくる男性は次のようなことを考えていると思われます。

かわいくて仕方がない

「好き」「かわいい」という気持ちが抑えられなくなってしまって、衝動的にキスをしてしまったという状況です。一緒にいて楽しい、嬉しい、幸せという気持ちを言葉ではなく体で表現してしまったのでしょう。あなたに対して好意があることは間違いありません。

反対の立場で、あなたがキスする側だとしたら嫌いな人にはしませんよね。自分も相手のことをよいと思っていれば悪い気持ちはしませんが、なかには欲望のまま体目当てでキスをする男性もいるので注意が必要です。

いつもはチャラついたところがない男性なら安心ですが、誰にでもベタベタしたりスキンシップが好きな男性なら相手の気持ちをよく読んでください。

もう付き合っていると思っている

言葉では言っていないけど、もう付き合い始めていると思っている場合キスをしてくることがあります。

女性はどちらかというと言葉できちんと伝えてほしいと考える人が多いようですが、男性は状況やその場の雰囲気で言葉はなくてもすでに付き合っていると思う人もいるようです。

もしくは、付き合ってからキスをして…… という段階を気にしない男性もいるでしょう。順番なんてどうでもいいからその時の気持ちを大切にして過ごしているというスタイルです。どちらにせよあなたに対して好意があることは間違いがないでしょう。

雰囲気に流されて衝動で……

デートをしていい雰囲気になった後、そのままデート終わりにキスをするケース。男性はそのキスが受け入れられるかられないかであなたの気持ちを試していることがあります。

簡単にキスさせる女性は簡単に抱けると思っている男性も中にはいるようで、そう思われたくない場合は雰囲気に流されてキスをしてしまうとずるずるとからだだけの関係が続いてはっきりと付き合うという状況にならないなんてこともあります。

都合がい女性だを思われたくなかったら、雰囲気に流されてたとえキスを受け入れてしまってもそのあとにしっかりと自分たちの関係性を確認しておくことをおすすめします。

男性も女性も雰囲気やお酒を飲んでなんとなくキスをすることがあると思います。もちろん嫌な相手とはキスすることはありませんが、本当に好きかどうかというのはちょっと別ですよね。

突然キスされた場所に潜む男性心理

突然キスされた場所に潜む男性心理

突然男性からキスをされたとき、キスをされた場所はどこですか?

キスされた場所で男性心理が見えてくるんです。キスしてきた相手はあなたのことをどう思っているのでしょうか? 本気のキスか遊びのキスかの見分け方をご紹介します。

おでこにキスされたとき

男性からおでこにキスされたら、相手はあなたに対して「所有したい」「かわいがりたい」「独占したい」という男性心理が隠れていると思われます。

まるで自分の子供をかわいがるときにするようなおでこへのキスは、あなたへの行為が含まれていると考えていいでしょう。あなたのおでこにキスをしてきた男性はあなたへ好意があることは間違いありません。

ですがその行為は自分よりもちょっと目下の人にするケースが多いのも特徴です。あなたに本気か遊びかはまだ決めかねている状況かも。

頬にキスされたとき

男性から頬にキスをされたら、相手はあなたに対して「友達以上」「信頼している」という男性心理が隠れていると思われます。

外国でもよくあいさつで頬にキスをすることがありますが、それと同じように親しい友達に対しての表現ととらえていいと思います。唇へするには重すぎるけど、僕はあなたのことを大切に思っているよ。という気持ちでいることでしょう。

また、「ありがとう」や「甘えたい」という感情が含まれていることもあります。

どのような意味でキスをするにしてもあなたに対して好意があることは間違いありませんが、恋愛感情なのかただの親愛の感情なのかは見極める必要があるでしょう。

首にキスされたとき

男性から首にキスをされたら、あなたはかなり狙われていると考えてよいでしょう。その狙うという意味はまさに「体を狙う」という意味で、あなたのことを「食べたい」「支配したい」と思っていると考えられます。

あなたに対して恋愛感情よりも欲望が強く出ていると思われますので望まない場合は警戒する必要があるでしょう。

いきなり首にキスされたときはほぼ遊びであなたがどのような反応をするのか試しているといっても過言ではないでしょう。

唇にキスされたとき

男性から突然唇にキスされたら、相手はあなたのことを本当に好きな可能性があります。いつも気になっていて、「かわいい」「好き」という気持ちが抑えられなくなってしまってキスをしたい気持ちが抑えられなくなってしまったのでしょう。

でもなかには、「ムラムラしたから」「お酒を飲んで開放的な気分になったから」「エッチできそうだったから」などという男性もいるので状況を見極めることが大切です。

そういった欲望丸出しの遊びのキスと、あなたを大切に思ってする本気のキスの違いは、キスをする前の状況がカギとなっています。

あなたの目を数秒見つめてから大切そうにするキスはあなたのことを真剣に思っていることがわかります。反対に、遊びのキスの場合は強引に抱き寄せて有無を言わさずにキスをするというケースが多いです。

あなたの状況や感情などを気にせずに、自分の気持ちだけで突っ走っているかどうかというのが見極めるのに大きなポイントとなるでしょう。

Written by miichikin

miichikinの他の記事を読む