男性の密かなアプローチ8つ! 気づきにくい好きサインとは?

男性って鈍感よね…… なんて思っている女性は多いのではないでしょうか。でも実はそれ、男性も思っているんです。男性がアプローチしているのに全然気づいてもらえなくてやきもきしていることも多いの。女性が気づきにくいアプローチについて実際にあったエピソードと一緒にご紹介したいと思います。

体調を気遣う

体調を気遣う

「顔を見るたびに「今日の調子はどう? 」とか「風邪ひいてない? 」とか「寒くない? 」って聞いているのに、全然自分の好意には気が付いてもらえないです。どうでもいい女性の体調のことなんて気にするわけないのに……」(30代男性/会社員)

会社や学校で会うたびにあなたの体調を気遣ってくれる男性はいませんか? 女性同士なら社交辞令のような挨拶のような言葉ですが、男性にとっては特別な言葉のことがあるようです。

男性は興味のない女性に対して冷たくも感じる態度をとるもの。いつでもあなたが元気であるかどうか知りたいのは、元気であってほしいという優しい気持ちから来るのかもしれません。

些細なプレゼントする

「好きな女性に出張や旅行のときのお土産だけでなく、コンビニに行ったときに新作のお菓子があったら差し入れしています。でもただのお菓子が好きな人と思われているっぽです」(20代男性/アルバイト)

大きなプレゼントは特別感が出てしまうからあげにくいと感じている男性は多い様子。でもお菓子やお土産なら相手に負担をかけずに話題のきっかけにもなると思っているのです。

頼んでいないのにあなたにだけ何かをくれる人はあなたのことが気になっているのかも。

どこかしら褒める

「髪を切ったり、いつもと違う服装をしていたらすぐに褒めるようにしています。ネイルや髪の色も毎日見ているから変化にすぐ気づきます。でも彼女は仲のいい友達としか思っていないと思います」(20代男性/学生)

好きな気持ちがなかったら髪の色や爪の色など視界にも入らないというのが男性にとっては普通のこと。

会うたびに髪型がかわいいとか、服が似合っているなど声をかけてくる男性はあなたを好きな気持ちがあるからなのです。褒めたことで自分のことをあなたに印象付けたいと思っているのかも。

自分のことを積極的に話す

「好きな女性には自分のいろんな面を知ってほしいから、聞かれていないことでもつい話しちゃいますね。とくに自分の手柄とかは知っていてほしいし、すごいと思ってほしい」(30代男性/自営業)

自分のことばかりを話す男性って女性からするとうっとうしい存在でもありますよね。

自慢話とか、若いころのやんちゃ話ならただの自分が足りかもしれませんが、プライベートなことまで話してくるなら純粋にあなたのことをが好きだからかもしれません。

気軽に誘う

「もしかしてデートできることになったら嬉しいから、好きな女性にはチャンスがあればすぐに誘います。見たい映画の話や、おいしかったレストラン、新しくできたカフェなどいろいろな情報を手に入れてきっかけづくりを頑張っています」(20代男性/会社員)

本当に好きな女性に対しては緊張しちゃってなかなか誘ったり、話しかけたりできないものなんじゃないの? と思いがちですが、雑談の中でさらっと誘ってくる男性もいるのです。

断られることが前提で誘ってみてOKしてもらえたらすごくうれしいのだとか。

記念日を覚えている

「好きな女性のことなら、誕生日とか新居に引っ越した日とか仕事がうまくいった日などを覚えています。記念日まであと5日だね、とかカウントダウンして興味があるんだよってことをアプローチします」(20代男性/アルバイト)

あまり興味のない男性からやられたらちょっと怖い気もしますが、こういうアプローチ方法もあるとのこと。誕生日は誰から祝われても素直に嬉しいですよね。

プレゼントを贈ったり、お祝いのカードを渡したり、食事に誘ったりしてなんとか自分を意識してもらおうと必死なのだと思うとちょっとかわいく思えてきますね。

毎日LINEをする

毎日LINEをする

「本当は毎日マメに連絡をするなんて自分ではありえないんですが、好きな女性のためならどんなに忙しくても毎日LINEをします。女性はマメな男性が好きだと聞いたので…」(20代男性/大学生)

男性にとってLINEはただの連絡手段の一つであって、必要のない時はあまり使わないなんて人も多いもの。でも好きな女性とはつながっていたいと思うので、毎日マメにLINEで雑談をするようです。

用事もないのにLINEを送ってくる男性はあなたのことが好きだと思って間違いないでしょう。

女性にとってはコミュニケーションツールなので返事をするのは当たり前なのですが、男性にとっては必要なければ既読を付けるだけで読んだという意思表示をすることも。そんな男性が毎日疑問文でLINEをくれていたらベタ惚れかもしれません。

笑わせようとする

「好きな女性にはいつでも笑顔でいてほしいから、一緒にいるときはどうやって笑わせようかということばかり考えています。僕といると楽しいなって思ってほしいんです」(30代男性/自営業)

面白いことを言ったり、ふざけてギャグを言ったりしていつも笑わせようとしてくる男性がいたら、あなたにアプローチしているのかもしれません。

男性は好きな女性を楽しませたり、「○○君って面白い」と言われたりするのが嬉しいのです。他の男性と一緒の時に笑顔でいると嫉妬するほど、好きな女性にとって特別な存在でいたいと思っているようです。

女性にあなたと一緒にいる時が一番楽しいと言われるために涙ぐましい努力を重ねているのです。

Written by miichikin

miichikinの他の記事を読む