胸キュン? ガッカリ? 同窓会であった恋愛エピソード6つ

同窓会で久々に会った相手と恋が始まる……なんてこともよくありますよね。今回は実際にあった同窓会での恋愛アピソードを集めました。キュンとしたことや逆に冷めてしまった……なんてネガティブなことも、色々なあるあるをご紹介します。

同窓会でドキっとした瞬間

パットしなかったのに高身長のイケメンに!

パットしなかったのに高身長のイケメンに!

小学生の頃、身長も低く可愛い男の子扱いされてた同級生がいたんです。みんな「〇〇ちゃん」と呼んでいて、男として意識するような感じでもなかったんです。

20歳の成人式の時に久々会ったら身長183㎝のかなりのイケメンになって登場!!!みんなキャーキャー騒いでて、一緒に写真を撮りたい女子であふれかえっていました。(25歳/女性/会社員)

綺麗になったじゃんと言われ……♡

久々の同窓会で、昔はよく私をいじってくるような男性から「綺麗になったじゃん!」と言われてドキっとしました。「昔からだわ!」とふざけ合いになりましたが(笑)中々褒められることがなかったのでなんか嬉しかったです。(26歳/女性/看護)

元彼の優しさにキュン♡

元彼の優しさにキュン♡

地元の高校の同窓会、オール後朝方解散になって、私は始発を待とうと駅に向かいました。

数分後誰かが来たと思ったら、なんと高校卒業後遠距離になり別れた元彼。「寒いんだから駅で待つなよ」とあったかい缶コーヒーを置いて隣に彼が座りました。別れてから初めて話したと思います。

そのあと彼は電車が来るまで待ってくれて、一緒に始発にのりました。ヨリを戻すこともなかったですが、お互いなんとなくぎこちないけど、でもドキっとしたあの瞬間のことは今でも忘れられない思い出です。(26歳/女性/事務)

同窓会でガッカリした瞬間

気になってた子がタバコを……

気になってた子がタバコを……

学生の頃、清楚で頭もよくて気になってた女の子がいたんです。そんな子が久々同級会であったらずっとタバコをふかしててびっくり……。しかも普通のタバコじゃなくて見た目も結構癖がある感じ……。

「え?みんなタバコ吸ってないの?私タバコないと生きてけないわ~」と言いながらずっとふかしてる姿に引いちゃいましたね……。なんかタバコ吸ってる私かっこいい感がにじみでてしまってて痛いなと感じちゃいました。(27歳/男性/車関係)

ノリがウザい……

高校卒業ぶりにあった同窓会で、昔は大人しかった男の子が急に「ウェ~い!飲んでる!?」みたいなド定番の男子大学生ノリをしてきてウザかったです……。「女子全員と乾杯するわ!てか〇〇飲んでなくない!?」とかやたら距離が近く一気に冷めました。クールキャラのほうがよかったのに……。(27歳/女性/会社員)

勧誘させられる

勧誘させられる

久々同級会にあった友人に「このヘアアイロンめちゃくちゃいいんだけど買わない?」と商品を紹介されたことがあります……。しかも「今度バーベキューやるんだけど来ない?」とお決まりのセリフ……。

爽やかでいいイメージの男性だったのでより萎えました。(27歳/女性/会社員)

おわりに

みなさんの恋愛エピソードいかがでしたか?

ガッカリすることもあれば、恋愛に繋がることもあるようですね……♡

今までは仲良くなかった彼でもちょっとしたきっかけで急接近するかも! 同窓会に行くのめんどくさい……なんて思っているのであれば、ぜひ参加することをおすすめします♡

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む