牡羊座のあなたor彼の性格とは? 【12星座占い】

牡羊座(3月21日~4月20日生まれ)は、12星座のトップバッター。そのせいか、何でも一番になることを好みます。また、生まれたての赤ん坊を示す星座でもあるので、無邪気で天真爛漫なところも魅力でしょう。

今回は、そんな牡羊座の性格について、詳しくみていきたいと思います。

牡羊座の基本性格

牡羊座の基本性格

情熱的で行動的な牡羊座。負けず嫌いで、あらゆる分野で頂点を目指していきます。知的好奇心も旺盛なのですが、考えるより先にまず行動に出るタイプ。高い目標を掲げてそれを達成していくことに喜びを感じます。

安全よりも危険を選ぶ冒険家なので、人が通ったことのない道を開拓しようとするでしょう。うちに情熱を秘めていて、機会があれば突進します。短気な為、単純な思い違いや勇み足も多いです。野性的なムードを持っていて、いつも動いていないと気が済みません。どちらかというと落ち着きのないタイプです。微妙な感情の流れを汲むのは苦手なので、何でもハッキリ言わないと気づいてくれないでしょう。

欠点としては、後先考えない見切り発車な行動が目立つことです。直感を素直に行動する為、走りだしたはいいけれど着地点が見えないなんてこともあります。そんな牡羊座を冷静視点で優しくサポートしてくれる相手が身近にいれば、大きな目標も不完全燃焼することなく達成できるはずです。

牡羊座の恋愛傾向

負けず嫌いな為、恋愛ではライバルが現れるといっそう気持ちが燃え上がります。物語の主役はいつも自分だと自信に満ち溢れたオーラを放っているでしょう。恋の相手へのアプローチは積極的です。好きであることを包み隠さずアプローチします。

また、めんどくさがりな一面もある為、恋の駆け引きが苦手です。それでも、大胆な行動や無邪気さでモテることが多いでしょう。ただ、熱しやすく冷めやすいところがあるので、浮気など他の人に目移りしてトラブルにならないよう注意する必要があります。

牡羊座の夜の顔

牡羊座の夜の顔

牡羊座は、とてもエネルギッシュ! セックスではガンガン自分から責めて行きたいタイプです。興奮しやすいたちなので、好きな人と一緒に歩いているだけで、鼓動が高ぶってくることもあります。

なので、今したい! と思ったら場所や時間は関係なく、激しく求めてくるでしょう。テクニックを駆使するよりも、野獣のように暴れまくるセックスがお得意です。相手は、その熱いセックスに身も心も燃やされそうになるでしょう。

牡羊座と相性のいい星座

<獅子座>
明るくて華のある獅子座と一緒にいれば、牡羊座は元気に過ごせます。情熱的な恋がヒートアップするでしょう。

<射手座>
色々な場所へ連れ出してくれる射手座と一緒にいると、牡羊座の世界が広がります。射手座の大胆な行動にドキドキさせられっぱなしかも。

<双子座>
新しい情報をいっぱい持っている双子座は、牡羊座におもしろい話題を与えてくれるので、話が尽きないでしょう。

牡羊座の仕事運

牡羊座の仕事運

牡羊座はパイオニア精神溢れる野心家。その道の開拓者や指導者となり、全く新しい仕事をゼロから築きあげたいと燃えています。斬新なアイデアと抜群の行動力で、どんなに無謀だと思われることにも果敢にチャレンジ! 道なき道を自分の手で切り開いていくのです。

また、プライドが高い為、人の下で働くのを好みません。いずれはトップに立つか、一匹狼になるしかないと考えているでしょう。

終わりに

チャレンジ精神旺盛な冒険家の牡羊座と一緒にいると、ワクワクドキドキすることが多くて、人生が楽しくなること間違いなし。たとえ失敗しても、めげずにすぐに立ち上がるところも魅力です。身近に牡羊座の人がいたら、そうしたところを褒めてあげましょう。あなたが牡羊座なら、そんなところに自信を持って、人生を駆け抜けていってくださいね。

Written by 紅 たき

占い師が教える「恋愛運」が良い人と悪い人の違い ▶

紅 たきの他の記事を読む