運気の悪い期間「大殺界」とは? NG行動や正しい過ごし方を解説!

「なんでこんなにうまくいかないの⁉」と感じるときってありませんか?

そんなあなたは「大殺界」と呼ばれる時期にいるのかもしれません。

今回は「大殺界」について解説! この時期にやってはいけない行動や正しい過ごし方などもご紹介していきます。

「大殺界」とは?

「大殺界」とは?

大殺界は、六星占術で使われている言葉で「人生で特に運気が下がっている時期」を指しています。

六星占術(ろくせいせんじゅつ)は、宗教家で占い師の細木数子が中国古来の易学や算命学、万象学などをもとに、提唱した(とされる)占いです。

この期間中は、物事がうまく運ばない、心身に不調がみえる……など、様々なトラブルに見舞われてしまうと言われています。

<参考元>
殺界|ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/

六星占術|ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/

大殺界はどの時期を示しているの?

六星占術は12の運気があり、大殺界は「陰影」「停止」「減退」の3年間のことを指します。

・種子(物事を開始する年)
・緑生(物事が成長する時期)
・立花(基本的な方向が決まるかなり重要な時期)
・健弱(小殺界、健康面での運勢が悪くなる時期)
・達成(物事の目的が達成される時期)
・乱気(中殺界、精神的な面にダメージを受けやすい年)
・再会(第2の出発点となる時期)
・財成(富が入ってくる時期)
・安定(現状維持の時期)
・陰影(大殺界の始まり、新しいことを始めてはならない
・停止(大殺界の中央)
・減退(大殺界の終わり)

以下のサイトで、あなたが今どの時期にいるのか、殺界なのか簡単にわかりますので試してみてください。

<参考元>
運命星の計算|六星占術自動計算
https://www.rokusei.info/

大殺界に当てはまったら…やらない方がいいこと

大殺界に当てはまったら…やらない方がいいこと

大殺界の時期に避けるべきことは、大きくわけて「結婚」「転職」「引越し」です。

つまり、新しい物事をスタートさせることは極力やらないほうがいいのです。

自分を見失っている時期でもあるので、正しい判断ができていない可能性があります。

恋愛面でしてはいけないこと

あまり恋愛に積極的になれない時期なので、好きな人ができても無理に自分からアプローチしないことです。

また、ホルモンバランスが崩れたり、お肌の調子も悪くなりがちです。

恋活や婚活も気乗りしないなら、しなくてもいいでしょう。

仕事面でしてはいけないこと

仕事面でしてはいけないこと

働きづめはよくないです。できれば、一休みするべき。

有給休暇がたまっているなら、思い切って長期休暇をとって心身を休めましょう。

転職、起業などには向かない時期なので、まずは心のリフレッシュを心がけてください。

大殺界の時期の正しい過ごし方

不運が起きても気にしない

大殺界の時期のNG行動は、大きな決断することです。

なのに良くないことが起きたとき、なんでも大殺界のせいにするのは考えものですよね。

大殺界であることを気にし過ぎる方も多いですが、なるべく気にしないことです。

お金の使い方に気をつける

金運も低下してしまう時期です。

財布を落としたり、給料が大きく下がってしまう……といったことも考えられます。

投資など新しい挑戦は避けましょう。

節約を心がけて、無駄にお金を使わないことと、金銭管理に慎重になることを心がけましょう。

前向きな気持ちで少しのことにめげないようにする

ちょっとしたことでめげていてはいけません。

大殺界は3年で過ぎ去ります。長いようで短いです。前向きな気持ちを持っていれば、あっという間に終わってしまいます。

小さな不運は気にせずに明るい気持ちで過ごしましょう。

徳を積んでみる

些細な行動で大丈夫ですが、まわりのサポートに徹してみるのもいいですね。

「ありがとう」の感謝の言葉を多く伝えてみたり、落し物を拾ったり、落ちているごみを捨てたり……。

大殺界が終わったら、徳を積んだ分の幸せが戻ってくると思います。

<参考元>
大殺界って?大殺界の過ごし方と時期について|フィーリー
https://feely.jp/4594627/

大殺界はチャンスの時!?

大殺界はチャンスの時!?

大殺界は避けがたいものですが、ピンチをチャンスに変える好機でもあります。

肩の力をぬき、できるだけ楽に生きていく方法を見つけることです。

大殺界だからと開き直ってしまい、めんどうなことは避け、楽しいと思えることやリラックスできることだけを積極的にやるといいでしょう。休みながら、自分をじっくり見つめ直すのもいいですよ。

大殺界でエネルギーを十分に充電しておけば、大殺界をぬけたときに、十分にチャンスをいかすことができるでしょう。

<まとめ>よくないことがあっても前向きな気持ちでいよう

大殺界は誰にでも平等に訪れます。そして、必ず抜けるときがくるのです。

ずっと不運なわけではありませんから、たとえ今ちょうど大殺界だとわかったとしても、前向きにとらえましょう。人生山あり、谷ありなのですから。

Written by 紅 たき

占い師が教える「恋愛運」が良い人と悪い人の違い ▶

紅 たきの他の記事を読む