【簡単診断】10の質問で探る「天然な人」

周囲とはちょっとズレた言動をとって笑いを誘う「天然」の人は、少々困り者でもありますが、実は愛される存在です。

誰も思いつかないような不思議な事を言ったりして、場を和ませてくれるからです。

さて、あなたにはそんな天然の要素があるでしょうか。そして、どんな恋をするのでしょうか。

診断テストで探っていきましょう。

当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。

当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。

1. スリッパを履いて外出したことがある
2. 忘れ物をよくする
3. 飲み会などではよくいじられる
4. 部屋にぬいぐるみを飾っている
5. テレビショッピングでよく買い物をする
6. 約束の日時をよく間違える
7. 間食がやめられない
8. 人の名前を間違えて呼ぶことがある
9. 道でティッシュ配りをしていたら、必ずもらう
10.  料理はあまり得意ではない

いくつ当てはまりましたか? さっそく結果を見ていきましょう。

0~2個……

天然度10%

あなたはとても真面目でしっかり者です。その場の空気を読むのがうまく、適切な発言ができますし、臨機応変に動くこともできるでしょう。

ただ、人の顔色ばかりうかがって、うまく自分を出せず、ストレスを溜める傾向があります。周囲からの信頼は厚いのですが、無理をして自分で自分を苦しめる傾向があるでしょう。

恋愛も真剣そのもので、付き合ったら結婚したいとすぐ思うので、ちょっと重たく思われるかもしれません。

3~5個……

天然度30%

あなたは人の話をよく聞いて、的確な返事ができる人です。一を聞いて十を知る頭の回転の速さがあるでしょう。

また、聞き上手なだけでなく、話すのも上手。要点をしっかりとまとめ、相手にわかりやすく話すことができます。天然の要素はあまりなく、いつも常識のある行動をとれるでしょう。

恋愛では、しっかり者のあなたなので、年下の甘えん坊の男性が寄ってきやすいはず。そんな男性となら、うまくいきます。

6~8個……

天然度70%

あなたは天然の要素を割合たくさん持っています。自分ではごく普通の発言をしているつもりなのに、相手に笑われてしまったりすることが多いのではないでしょうか?

でも、あなた自身には自分が天然だという自覚はまったくありません。「天然だね」と人に言われても「何で? どこが?」と反論するでしょう。

恋愛では、ぼんやりしていると恋人に浮気をされたりする可能性があります。しっかり恋人の動向を観察しましょう。

9~10個……

天然度90%

あなたはかなりの天然です。物事を何でも自分のよいほうへ解釈します。

ポジティブなのはいいのですが、相手の悪意に気づかず、騙されたり利用されたりする危険をはらんでいる、ぼんやりさんでしょう。

ただ、いい面もあり、誰かに嫌味や皮肉を言われても、まったくこたえません。なぜなら、相手の言った言葉を深刻に受け止めないからです。

恋愛では、スケールの大きい男性に愛され続けるでしょう。男性はあなたのような人がかわいくて仕方がないはずです。

おわりに

おわりに

「天然」の人は、基本的に素直でかわいい存在です。無邪気で一緒にいると楽しい人には違いありません。しかし、やっぱりどこかぬけているところがあり、時として人に迷惑をかけるのは否めないでしょう。

もしあなたの天然ボケ度が高かったら、自覚してしっかりするように気を付けていく必要があります。ただ、恋愛においては、それがマイナスに働くとは限りません。

天然な女性を好む男性は、決して少なくないからです。ちょっと頼りないくらいのほうが、自尊心を保てると思う男性はいます。

Written by 紅 たき

同性からも「あげまん」と思われる人の特徴7つ ▶

紅 たきの他の記事を読む