付き合う前もアリ? マニュアルを無視した方が恋愛は上手くいく

「恋愛の仕方がよく分からない…」「いい感じの人はいるけど思うように進展しない…」と恋愛が上手くいかず、悩んでいる人もいるでしょう。

「手を繋ぐのは2回目のデート」「付き合うまでエッチはしない」なんてマニュアルにこだわっているから、恋愛が上手く行かないのかもしれません。

マニュアルにとらわれずに、自由に楽しんだほうが上手く行くことだってあります。
いいな~と思う男子がいるなら、マニュアル無視で、ちょっと本能に任せて動いていいかも。

手をつなぐ

二人で食事する仲になっても、お付き合いをしていないとなると『帰り道、手を繋ぎたいけど…繋がないほうがいいのかな…』と悩みますよね。
せっかくなんだし、手くらい繋いでみましょうよ。女子に手を繋がれて「げ…マジかよ…勘弁」なんて思う男子はそうそういません。

あなたと二人で食事をしているってことは、それなりに好意はあるし、しっかり下心もあります。
もし彼がいわゆる草食系男子だった場合、あなたが積極的にならないと、なにも進展はないですよ。「手を繋ぐのは次のデートかな…」とか計算しないで、今繋いでしまいましょう。

キスする

別に付き合う前にキスしてもいいんじゃないですか? 仮に、彼があなたの事をまだそこまで意識してなかったとしても、キスされたらかなり意識しますよ
恋愛を進展させたいなら、何かアクションを起こさないと、彼の心も動かないもの!
デートの帰り道にでも軽くキスしてみて下さい。たぶん彼は「え!?」ってビックリするかもしれませんが、嫌な気持ちにはならないはず。
『付き合ってもないのに、デートの帰り道でいきなりキスしたら「軽い女」と思われそう…』って思う女子もいるでしょう。
誰にでもキスしてたら、そりゃ軽い女ですよ。
でも、キスした後に「ずっと〇〇君とキスしたかったんだよね」「自分からキスしたの初めてかも」なんて笑顔で言われたら「軽い女」とは見ないでしょう。
『あなただからキスしたんだよ』って気持ちが伝われば良し。

プチ旅行

もしまだ付き合ってなくても、お互い好意があるって分かっているなら、日帰りで温泉旅行に行ったり、カップルが行くような娯楽施設に遊びに行くのもいいんじゃないでしょうか?
付き合ったらこんな感じなんだろうな~と付き合った後のシュミレーションがしやすいのでお薦めです。それに、プチ旅行で長時間一緒にいれば相手の性格もよく見えてきますよね。

もしそれで「やっぱりこの人のこと好きだわ」と思えば告白すればいいですし、
長時間一緒にいて「ん? なんか思っている人と違った…」となれば、もう少し彼と恋人未満の関係を続けるでもいいでしょう。

相手の本質を見抜く為にも、長時間一緒にいれるプチ旅行はお薦めです。

エッチ

付き合う前にエッチをすると「本命彼女になれない」と聞いたことのある女子もいるでしょう。
でも、お付き合いすることになり、じゃあエッチって時に体の相性が最悪だったら…? 「エッチが合わないから別れたい」ってなかなか言えないですよね。きっと男子も同じです。

オトナだったら、別にエッチから始まる恋愛でもいいんじゃないでしょうか?
「セフレにせれるのが怖い…」と思う女子もいるかもしれませんが、怖いと感じるということは、彼のことを疑っているってことですよね?

彼の言動から『彼は本当に私のこと好いてくれているんだな~』って感じ取れるなら『セフレにされるのでは?』って疑いは出てこないはず。
別に告白なく始まる恋愛だってあります。筆者の友達にも「気付いたら付き合ってて、結婚しました」ってカップルも実際いますし。

おわりに

恋愛を楽しみたいのなら、マニュアルにこだわらないことです。自分に素直になった方が後悔も少なく、気持ちが楽なはず。
恋愛で悩んでいる女子の大半が、自分の気持ちに素直な恋愛をしていないような気がします。

Written by 美佳

Photo by Vive La Palestina

Written by 美佳

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

美佳の他の記事を読む