オトコが本気で好きになった女性に送る「好き」のサイン3つ

最近ふたりっきりの時間が増えてきたカレ。少しずつ距離が縮まっている気もするけど、決して核心に迫ることはない…。

「私って単なる“オンナ友達”なの?」

そんな不安を抱えるあなたのために、今回は『株式会社リンクバル』が街コン参加者を対象に行ったにアンケート調査「気がある素振りを見せる時、どんな言動を取りますか?」を参考に、男性からの脈ありサインをご紹介します。

1:「メール」「笑顔」「誘いを断らない」が好きのサイン!

●気がある素振りを見せる時、どんな言動を取りますか?(全体)

1:「メール」「笑顔」「誘いを断らない」が好きのサイン!

(出典:株式会社リンクバル)

オトコが好きな女性だけに送る好きのサインは、「メールをする」「笑顔を向ける」「誘いを断らない」の3つ。思わず「なんだ…そんなこと?」とガッカリする声が聞こえてきそうですが、とっても重要で確実なサインなんです。

メールをする習慣のない男性がまめに連絡をくれるだけでも脈あり間違いなし! さらに、目が合うとニコッと笑ってくれたり、デートの予定を合わせてくれるなんて…もう交際間近と言っても過言ではないかも!?

2:20代男性は「笑顔」が決め手!

●気がある素振りを見せる時、どんな言動を取りますか?(20代)

2:20代男性は「笑顔」が決め手!

(出典:株式会社リンクバル)

そうはいっても、年齢によってちょっぴりサインの送り方が違うのもオトコの特徴。20代男性は、本気で好きになった女性に「笑顔を向ける」(35.3%)傾向が強いようです。

もちろんメールやLINEも重要な脈ありポイントではありますが、たとえ内容が素っ気なくても落ち込む必要はなこさそうですよ。

3:30代男性は「メール」が恋のスタート!

●気がある素振りを見せる時、どんな言動を取りますか?(30代)

3:30代男性は「メール」が恋のスタート!

(出典:株式会社リンクバル)

続いて30代男性が送る好きのサインは、なんと「メールする」(43.2%)がダントツトップ! 「わかった」「うん」など、必要最低限の連絡しか取らない男性にとって、女性との長文メールは意外とハードルが高いのかもしれませんね。

ただし、あまりにもしつこく連絡を入れたり、「何してたの?」と詮索するとウザがられる可能性大なのでご注意を…!

今回のまとめ

「交際のチャンスはあるのかな…」と不安に思っているあなた! オトコが本気で好きになった女性に送る3つのサイン「メールをする」「笑顔を向ける」「誘いを断らない」をチェックして、こっそりカレの気持ちを確認してみてはいかがですか?

 

【情報提供】
◆調査時期:2014年5月10日~5月11日
◆調査対象:20代30代の街コン参加者男女
◆調査数:合計274名(男性132名、女性142名)
◆調査方法:紙アンケート

photo by Ariadna Bruna

好きな人を確実に落とす!? モテる女性が無意識に使っているセリフ5選 ▶