女性が遠距離恋愛中に浮気する理由と見抜き方

女性が遠距離恋愛中に浮気してしまうのは、どのような理由が多いのでしょうか。2人の距離が大きく離れているほど、不安を感じる瞬間もあります。

LINEなどのやり取りを通して違和感を感じる場合は注意が必要かもしれません。今回は、女性が遠距離恋愛中に浮気してしまう理由と見抜き方についてご紹介します。

女性が遠距離恋愛中に浮気をしてしまう理由

女性が遠距離恋愛中に浮気をしてしまう理由

早速、女性が遠距離恋愛中に浮気をしてしまう理由についてご紹介します。

寂しいから

女性が遠距離恋愛で浮気をしてしまう理由は、寂しいからです。彼氏と中々会えず、孤独な気持ちになることがよくあると、近くにいる男性が輝いて見える場合があります。

「大丈夫?」「無理しないでね」と優しい言葉をかけられると嬉しいものです。恋愛の相談に乗って貰ううちにいつの間にか…… というケースもあるでしょう。

一緒にいる未来が見えないから

女性が遠距離恋愛で浮気をしてしまう理由に、彼氏と一緒にいる未来が見えないからというものがあります。2人の関係に不安があると、近くにいる将来有望そうな相手に心惹かれやすいです。

「どうせ別れるからいっか」と自分に言い訳した上で、浮気に走る方もいるかもしれません。このような方は、遊びではなく本気で恋愛することが多いです。

彼氏が先に浮気をしたから

彼氏が先に浮気をしたとき、同じように行動に移す女性もいます。仕返しのつもりで浮気に走ります。

大人しい女性こそ、吹っ切れると大胆な行動も取りやすいです。合コンなどにも積極的に参加します。免罪符があるので、罪悪感なく浮気をする女性も多いと言えます。

他に好きな人ができたから

女性が遠距離恋愛で浮気をしてしまう理由は、他に好きな人ができたからです。そんなつもりはなくても、近くにいる男性に心惹かれることはあります。

例えば、仕事などで優しく教えてくれた上司に好意的な感情を持つ場合があります。気づいた頃にはもう手遅れな位置まで辿り着いている方もいるでしょう。

本気であるほど、彼氏に正直な気持ちを話して別れ話をすることがあります。

浮気を見抜く方法

浮気を見抜く方法

続いて、遠距離恋愛中に女性の浮気を見抜く方法についてご紹介します。

態度がそっけなくなった

女性が浮気をすると、急に態度がそっけなくなることがあります。甘えたような対応は取らず、どこか他人行儀になりやすいです。

例えば、いつも「私のこと好き?」と聞いてきた彼女こそ、わかりやすく、そのやり取りがなくなります。どこか一線を引いた状態になります。

辻褄が合わない部分が出てくる

会話の中で辻褄が合わない部分が出てくるのも、浮気しているサインかもしれません。遠距離恋愛をしていると、お互いの近況について報告する場面も多いでしょう。

例えば、土曜日は家で一人でゆっくり過ごすと言っていたのに、結局友達と遊んでいたような、些細な辻褄が合わない部分が出てきます。指摘すると「そうだっけ?」「あっ、予定が変わったの!」と軽く流そうとする部分も特徴的。

会話の中での違和感こそ、見逃さないようにしてください。

服の系統や趣味が変わった

女性が遠距離恋愛中に浮気をすると、服の系統や趣味が大きく変わる場合があります。相手男性の影響による部分が大きいです。

例えば、カジュアルな服を着ていたのに急にガーリーな系統を好んだり、バイクなどの趣味を持ち始めたりすることがあります。今までのイメージと真逆になる方もいます。

未来の話をしなくなる

遠距離恋愛中に女性が浮気をすると、二人の未来について話をしなくなる場合があります。別れを意識しているからと言えます。

例えば、彼氏が将来について話したとき「本当にそうなるかな」と、冷めた対応を返しやすいです。「未来は誰にもわからないよね」と変に悟ったことを言うのも特徴的です。

浮気についての話題が不自然に増える

驚くことに、浮気をしている女性は、その手の話題が不自然に増える場合があります。罪悪感から言葉に出して、ガス抜きをしている状況です。

例えば「友達の友達が浮気しててー」と、話題の矛先をズラして言うのが特徴的です。中には、彼氏に対して「浮気してる?」と直球で聞く方もいます。

意識の中で浮気が大部分を占めているからこそ、必然的に話題も増えます。

自分磨きに力を入れるようになった

女性が浮気をしているサインは、突然自分磨きに力を入れるようになることです。可愛いと思ってもらいたい相手がいる裏返しの行動とも言えます。

あなたに会う予定がなくて自分磨きに力を入れていると注意が必要かもしれません。

女性が遠距離恋愛で浮気をするのは、彼氏と一緒にいる未来が見えないから

女性が遠距離恋愛で浮気をするのは、彼氏と一緒にいる未来が見えないから

今回は、女性が遠距離恋愛中に浮気してしまう理由と見抜き方についてご紹介しました。

彼氏が先に浮気をしていたり、一緒にいる未来が見えなかったりすると、他の男性に意識が向きやすいです。

急にそっけなくなったのは、彼氏に見切りをつけているサインと言えるかもしれません。遠距離恋愛中の方こそ、彼女の言動に注目していきましょう。

Written by 森野有

平凡な恋愛じゃ物足りない!? 不倫沼にハマりやすい女性の特徴5つ ▶

森野有の他の記事を読む