浮気しそうな女性の特徴4つ! 見極め方についてもご紹介

気の多い女性は、一緒にいて安心できない場合があります。どのような方が「浮気しそうな女性」に当てはまるのでしょうか。

今回は、浮気しそうな女性の特徴と付き合う前に見極めるための方法についてご紹介します。ぜひ、気が多い人の特徴を知りたい方は参考にしてみてください。

浮気しそうな女性の特徴

浮気しそうな女性の特徴

まず初めに、浮気しそうな女性の特徴4つについてご紹介します。

寂しがり屋

寂しがり屋の方も、浮気しそうな女性の特徴に挙げられます。常に誰かが側にいてくれないと満足できないタイプの方は、孤独感から浮気に走りやすいです。

「スマホで常に誰かと連絡を取っている方」「休日に一人でいられない方」は注意が必要です。また、寂しがり屋の方こそ、同じ孤独感を持っている人を自然と引き寄せやすい一面があります。

押しに弱い

浮気しそうな女性の特徴は、押しに弱い方です。優柔不断で他人の意見を鵜呑みにするような方は、甘い誘惑に乗りやすいです。

断れない人こそ積極的なアプローチに弱く、気が付いたら相手のペースに乗せられていることも珍しくありません。いわゆる誰からも嫌われたくない、優しい方が当てはまります。

また、押しに弱い方は相手のせいにできる名目があると、理不尽な状況でも受け入れやすい一面があります。

約束を平気で破る

浮気しそうな女性の特徴は、約束を平気で破る方です。モラルに反した行動を取ることにも、罪悪感を感じにくい傾向があります。

例えば、待ち合わせによく遅れたり、自分の都合で遊ぶ予定をキャンセルしたりする方が当てはまります。特に、謝ることもせず、ヘラヘラと笑って流そうとする方には注意してください。

なんだかんだで相手は許してくれるだろうという甘えの気持ちも含まれている場合があります。

恋愛の優先順位が高い

浮気しそうな女性の特徴は、恋愛の優先順位が高い方です。仕事、家族、友達のことは後回し、恋愛を精神的な支えにしている方が当てはまります。

特徴は、会話の中で恋バナが多く、恋愛に興味がない人を信じられないというような目で見ている方です。

彼氏とうまくいっていないときに、異性から優しくされたら気持ちが揺れ動きやすいです。そのときに自分を大切にしてくれる方を重視する傾向があります。

付き合う前に見極めるためには

付き合う前に見極めるためには

続いて、浮気しやすい女性かどうか付き合う前に見極める方法5つについてご紹介します。

一人行動ができるか

浮気しやすい女性かどうか見極めるためには、一人行動ができるかチェックしてください。常に誰かと一緒でないと不安になる方は、寂しいときに浮気に走りやすいです。

一人で自分の用事を済ませられない方は注意が必要です。たとえ浮気はしなくても、怪しいと思われる行動を取ることがあるので、人によっては不安になります。

約束を守ってくれるか

浮気しやすい女性かどうか見極めるためには、約束を守ってくれるかチェックしてください。

よく破ったり、自分の都合を優先したりする方は、モラルに反する行動を取ることに罪悪感を感じにくい傾向があります。

相手を人として信用できるかに注目しましょう。

飽きっぽいか

浮気しやすい女性かどうか見極めるためには、飽きっぽいかに注目してください。一つのことが長続きしないと、恋愛においても刺激を求める傾向があります。

例えば、趣味がコロコロ変わったり、習い事をすぐにやめたりする方です。

好奇心旺盛で、突然現れた魅力的な異性に心を奪われやすいです。飽きっぽい+行動力がある方こそ、浮気に走りやすいと言えます。

自分の意見があるか

浮気しやすい女性かを見極めるためには、自分の意見があるかに注目してみてください。

受け身で「どっちでも良い」が口癖の方は押しに弱いことが多いです。強引なアプローチを仕方なく受け入れてしまう方でもあります。

質問したときに自分の意見をしっかり言える方は周りに流されません。甘い誘いにも冷静な対応を取りやすいです。

恋愛以外に打ち込んでいるものがあるか

浮気しやすい女性かを見極めるためには、恋愛以外に夢中になっているものがあるかに注目してみてください。無趣味で、したいことが何もないと、寂しいとき人に癒しを求める傾向があります。

打ち込んでいるものは仕事や趣味など何でもOK。恋人しか精神的な支えがないと喧嘩したとき、存在意義がわからなくなり、そのとき優しくしてくれた方に気持ちも揺らぎやすいです。

浮気しそうな女性は押しに弱い

浮気しそうな女性は押しに弱い

今回は、浮気しそうな女性の特徴と付き合う前に見極めるための方法についてご紹介しました。

浮気しそうな女性の特徴は、寂しがり屋で押しに弱い方です。平気で約束を破る方も、浮気するハードルが低いことがあります。

付き合う前に見極めるためには、飽きっぽいか、自分の意見があるかチェックすることです。人として信頼できる方は、簡単に裏切る真似はしません。

Written by 森野有

男をダメにしてしまう…さげまん女の特徴7つ ▶

森野有の他の記事を読む