あざとかわいい女性への男性の本音とあざとかわいい仕草8選

あざとかわいい女性については、どのような印象を持ちますか? 甘え上手、小悪魔的など、さまざまなイメージ像が挙げられるはずです。また、人によっては「ぶりっこ」と思う場合もあるでしょう。しかし、男性の心をさりげなく掴む存在でもあります。

今回は、あざとかわいい女性に対する男性の本音と仕草についてご紹介します。

あざとかわいい女性に対する男性の本音

あざとかわいい女性に対する男性の本音

あざとかわいい女性に対する男性の本音とは、どのようなものが挙げられるのでしょうか。以下、3つのポイントについてご紹介します。

かわいい

男性はあざとかわいい女性に対して、好印象を持つ場合があります。たとえキャラを作っていたとしても素直に「かわいい」と感じます。

嫌悪感を感じないのは、男性が中々しない仕草を取るからです。明るく、屈託のないあざとかわいい女性に、知らないうちに心を掴まれる方も多いです。

振り回されたい

男性はあざとかわいい女性に対して、振り回されたいと感じる場合があります。小悪魔的な魅力にキュンとします。

男性は不意打ちにドキッとさせてくれる、一筋縄ではいかない女性が気になりやすいです。計算であっても、目が離せなくなります。

本音が見えない

男性はあざとかわいい女性に対して、本音が見えない部分が逆に気になる場合があります。見せたくない一面をあえて隠しているようにも思えます。脈ありかどうか、いまいちわからないところにも翻弄されやすいです。

しかし、自分以外の男性にも思わせぶりな態度を取っていると不信感を覚えます。

あざとかわいい仕草とは?

あざとかわいい仕草とは?

あざとかわいい仕草とは、具体的にどのような動作や態度が挙げられるのでしょうか。以下、8つご紹介します。

上目遣いでじっと見つめる

上目遣いでじっと見つめるのも、あざとかわいい仕草です。誰でもさり気なく行える魔性のテクニックです。

身長差を活かして上目遣いされるとドキッとします。優しく微笑まれると、何でもお願いを聞いてしまいたくなります。

首をかしげる

何かわからないことがあったときに首をかしげる動作も、あざとかわいい仕草です。小動物感があって愛らしいです。

知らない単語を聞いたとき、説明されてもわからなかったときに行えます。しかし、頻繁にポーズを取ると無知と思われやすいので気をつけましょう。

袖を引っ張る

ねぇねぇと男性の袖を引っ張るのも、あざとかわいい仕草です。頼られている感じがあって、嬉しくなります。さらに上目遣いで見つめられたら、意識しやすいです。

急なボディタッチは一気に距離を縮められたようで驚きます。しかし、袖を引っ張る仕草は、嫌悪感が少なく、控えめな部分が「かわいい」と感じます。

自分の頬を両手で触る

あざとかわいい仕草は、恥ずかしいときに両手で頬を触ることです。目をつぶって、はにかむ姿にドキッとさせられる男性も多いです。

褒められたときに照れ隠しで行う方もいるでしょう。赤面している頬も隠せます。

ドジをしたときに舌を出す

男性があざとかわいいと感じるのは、ドジをしたときにペロッと舌を出す仕草です。愛嬌があって、かわいいです。暗い雰囲気になりそうなときこそ、場を明るくします。

しかし、空気を読まないですると、失礼に思われやすいです。重大な場面では、茶化すような行動は取らないようにしてください。

小さく手を振る

別れ際に小さく手を振る様子も、あざとかわいい仕草です。控えめながら、名残惜しい気持ちを演出できます。「バイバイ」「またね」と一言添えられると嬉しいです。すぐ会いたいと思ってもらえること間違いありません。

食べ物をフーフーと冷ます

熱い食べ物をフーフーと冷ますのも、あざとかわいい仕草です。猫舌で一生懸命な様子から目が離せません。

ホットドリンクを飲むときに、両手でカップを持ち、フーフーと冷ましている姿を見ると心を掴まれます。冷めたと思って一口飲んで、やっぱり熱かったという仕草も、あざといながらキュンとします。

ぴょんぴょんと跳びはねる

嬉しいことがあったときに、その場でぴょんぴょんと跳びはねるのも、男性が思うあざとかわいい仕草です。全身で喜びを表現している姿に、親しみやすさを感じます。

また、最近あった嬉しかった出来事を、まるで自分のことのように喜んでくれると愛おしくなります。男性はわかりやすいリアクションを取ってくれる女性に弱いです。

あざとかわいい仕草で気になる男性をドキッとさせよう

あざとかわいい仕草で気になる男性をドキッとさせよう

今回は、あざとかわいい女性に対する男性の本音と仕草についてご紹介しました。

あざとかわいい仕草は、男性からすると何だかんだで「かわいい」「キュンとする」と好印象です。知らぬ間に心が掴まれます。

上目遣いや袖を引っ張る動作は、さり気なくできる、あざとかわいい仕草です。ぜひ、気になる男性に行って、二人の距離を縮めていきましょう。

Written by 森野有

好きな男性に意識させる方法5選♡ アプローチ方法も解説! ▶

森野有の他の記事を読む