共感しかない「片思いあるある」5選と恋を成功させるためには

恋する女子が思わず共感してしまう「女性の片思いあるある」5選を紹介します。

あなたは片思いを楽しめるタイプ? それとも、相手に振り向いてもらおうと苦しくなってしまうタイプですか?

今回は「片思いを成就させるためにはどうしたらいいのか?」も解説していきます。片思いを実らせて、彼と楽しいデートをたくさんしていきましょう。

女性の片思いあるある

携帯ばかり見てしまう

携帯ばかり見てしまう「携帯ばかり見てしまう」というのは、女性の片思いあるあるNo.1じゃないかと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

彼にLINE(ライン)をしたら返信が気になって携帯を握りしめてしまう。

「彼から返信きたかも!」なんて思うと、たいがい違う人からだったりして……。

何で片思いのときって、こんなに彼からの連絡が待ち遠しくて嬉しいんでしょうね。ドキドキ、ハラハラするのも片思いの醍醐味です。

彼の態度や言動に一喜一憂する

例えば、彼から既読スルーされたとします。片思いの女性は、この世の終わりかの様に「何で既読スルーされたんだろう?」と、考えても答えが出ない理由探しを始めます。

彼の態度や言動に一喜一憂して、振り回されてしまう。

男性の場合は既読スルーに対してそこまで気にしていないようですが、女性は連絡がある=相手に好意があると思っているから、一喜一憂してしまうんでしょうね。

付き合ったら彼の態度に一喜一憂する人は少ないと思うので、片思いあるあるじゃないでしょうか?

あとは、昨日までは優しかった彼が今日は冷たかったりすると、「私のこと嫌いになったのかな?」とか考えてしまいませんか?

北川景子さんレベルの女性だったら、男性のアレコレに一喜一憂しないのか聞いてみたいところです。

彼の態度にドキドキする

彼の態度にドキドキする片思い中は彼のスキンシップに、「これどういう意味なの?」とドキドキしてしまうことはありませんか?

「手を握られたけど、手つながないんだ」とか、「ギュってされたけど、好きだからなのかな?」とか。

両思いの方が嬉しいけど、この片思い中のドキドキってたまらなくないですか?

彼に自分からアプローチをする、自分から好きな人に仕掛けるのが好きな人は、たまには受け身になってみてください。彼にドキドキさせてもらうのも楽しいですよ。

他の女性のことが気になる 

片思いあるあるじゃなくて、付き合ってからも気になる人は多いかもしれません。「他の女性とも遊んでるんじゃないか」と、片思い中は色々妄想が膨らみませんか?

私の話になりますが、片思いの彼と平日ばかり会っていました。これはマッチングアプリあるあるだと思いますが、「土日に会わないのは既婚者だから?」と妄想が広がって、既婚者であるかのような証拠ばかり目に入るようになってしまいました。

意を決して彼に聞いたら、忙しくて土日も仕事をしていたようで、既婚者じゃありませんでした。

嫌な妄想なんてしたくないんですけど、ドキドキハラハラするのって刺激になるので、どうしても考えちゃうんですよね……刺激が欲しくて。

一日中彼のことばかり考えている

一日中彼のことばかり考えている一日中彼のことを考えている人は恋が上手くいかないと言われますが、片思い中のみなさんは彼のことをどのくらい考えていますか?

一日中考えていると何でダメかって、彼に対してマイナスなことを考えてしまう時間が多くなるからです。

「彼から連絡来ないな」「今、誰と一緒にいるのかな?」、そんなこと考えているうちにろくな妄想しかしなくなる。

私は刺激が好きなドMなタイプなので、彼と上手くいかない想像をしてしまう癖があります。

同じような癖を持っている人は、彼に愛されることでドキドキ、ハラハラするような刺激に変えた方がいいと思うので、「彼にこうされたら嬉しいな♡」と思うようなことを一日中考えてみましょう。

片思いを成就させるためには?

いつでも準備OKにしておく

いつでも彼の家に誘われていいように「脱いでもOKなボディにしておく」「お肌を整えておく」「デートの洋服は準備しておく」など、準備万端にしておきましょう。

準備ができてないとチャンスが訪れても、乗っかることができません。

表面的には準備OKだけど「太ってるから」「ニキビがあるから顔を見せたくない」「上手くいく自信がない」など、心が抵抗している場合があるので、どんな私でいたら自信を持って彼に会えそうか、準備しておくことが大切です。

不安な気持ちは吹っ飛ばして~

不安な気持ちは吹っ飛ばして~片思いあるあるになりますが、「私のことどう思っているんだろう?」と彼の気持ちが気になっちゃいますよね?

「連絡がないから」「彼に会えないから」「彼女がいるから」など、マイナスな理由や不安になる気持ちに焦点を当ててしまうと、片思いがただただ苦しくなってしまいます。

不安になって当たり前だし、もう駄目かもって不安になるのもOKです。

でも、一定期間落ち込んだら、もう不安は吹っ飛ばして好きな人に出会えた嬉しい気持ちを大切にして、片思いを楽しんでいきましょう。

思いは現実化するをモットーにしている私は、「私が好きなんだから、彼も私が好き」と思って彼に接しています。

これくらい心を振り切っちゃうと、もう上手くいくしかなくなっちゃうので、よかったらみなさん試してみてくださいね。

片思いは彼次第じゃなくあなた次第

片思い中は彼次第になってしまい、苦しい思いをしている人が多い気がします。楽しいと思うか、苦しいと思うか、自分の気持ちは自分で選べるんです。

「彼は、私のことをどう思っているか?」ではなく、「私はどう思っているのか?」「私はどう思いたいのか?」を考えていくと、彼次第ではなく、あなた次第の恋愛ができるようになります。

彼にとって、あなたは唯一無二の存在です。彼をズブズブに沼らせちゃいましょう。

Written by ココロン

異性と仲良くなるには何を話せばいい? 初対面でも好感度の高い会話術10選 ▶

ココロンの他の記事を読む