やりがちな運気が下がる行動5つ|今日から試せる運気が上がる行動3つ

「最近物事が上手くいかない」「何をやっても失敗ばかり」などと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。もしかしたらそれはあなたの運気が下がっていることが原因かもしれません。運気は目に見えないものですが、ちょっとした行動が良くも悪くも左右します。そこで今回は、ついついやりがちな運気が下がる行動を5つご紹介します。

ついついやりがちな運気が下がる行動5つ

感謝の念を忘れる

感謝の念を忘れる

日常生活の中で忙しさに追われると、感謝の心を持つことを忘れがちです。感謝の念を忘れる行動は、実際には小さなことから始まります。

たとえば、母親が食事を作ってくれることを当たり前だと思ったり、仕事でサポートしてもらったのに「ありがとう」を言わなかったりなど。

このような行動が積み重なると、人との信頼関係が失われ、自分の心の中にもネガティブな感情が増えていきます。結果的に、人間関係のトラブルや不満が増え、運気が下がってしまうでしょう。

部屋を散らかしたままにする

部屋は心の状態を反映する鏡のような存在です。部屋の乱れは心の乱れに繋がり、運気が下がる原因になります。

洋服、雑誌、食器、家具。これらのアイテムが散乱している部屋では、リラックスすることが難しくなり、日常の活動や考えることもスムーズに行えません。

また、探しているものがすぐに見つからないことで、無駄な時間やストレスが増える可能性も。部屋の整頓は、物理的な空間だけでなく、心の空間をも整える行動と言えるでしょう。定期的な掃除や整理を習慣にすることで、運気をより良い方向へと導く手助けとなります。

不誠実な行動を繰り返す

不誠実な行動は、運気を下げる大きな原因となることがあります。約束を守らない、嘘をつく、他人のものを勝手に使う。これらの行動は、信頼関係を損ねます。その結果、人間関係が薄れ、孤立してしまう可能性も。

また、不誠実な行動を繰り返すことで、自分自身の自己評価や自尊心も低下してしまいます。心の安定や平和を得るためには、日常生活の中で誠実な行動を心がけることが大切です。

愚痴や悪口ばかり言う

ストレスや不満を発散する手段として愚痴や悪口を言う人は多いですが、これも運気が下がる行動の1つ。言葉の力はとても大きいです。愚痴や悪口を繰り返すことで、自分の心を重くし、同時に聞く人の気分も下げてしまいます。

さらに、そのような行動が常態化すると、他人からの信頼を失いやすくなるでしょう。愚痴や悪口が習慣化することにメリットはありません。むしろ運気がダダ下がりしてしまうため、日頃の発言には注意すべきです。

嫌いな人と無理して付き合う

嫌いな人と無理して付き合うことも、運気が下がる行動の1つ。なぜなら、心の中で抱え込むネガティブな感情やストレスは、自分のエネルギーを消耗させるからです。とくに、不快感や疲労感が積み重なることで、自分の魅力やポジティブなオーラが失われ、運気が下がってしまいます。

また、心の負担が大きくなることで、判断力や集中力の低下、体調不良などのリスクも。心の平和や運気を守るためには、自分の感情を正直に受け止め、適切な距離感を持つことが大切です。

今日から試して! 運気が上がる行動3つ

部屋を掃除する

部屋を掃除する

部屋の掃除は、古いエネルギーを払い、新しいエネルギーを取り入れるための大事な行動です。これを機に、不要なものは全て捨て、一気にリセットさせましょう。

掃除をすることで、部屋全体が明るくなり、気分もリフレッシュ。心地良い環境は、日常生活の活動や仕事、人間関係にも好影響をもたらします。定期的に掃除を行い、部屋のエネルギーをリセットすることで、運気を上げられるでしょう。

ポジティブな言葉を心がける

私たちが日常の中で使う言葉は、自分の気分や運気に大きな影響を与えるものです。ポジティブな言葉を意識的に使うことは、明るく前向きな気持ちを育む力があります。

反対に、ネガティブな言葉や批判的な言葉は、暗く重いエネルギーを生むことが多いです。愚痴や悪口ばかりの生活は今日で最後。明日からは前向きな言葉を心がけ、ポジティブなオーラを放っていきましょう。

自分のための時間を作る

上手くいかないことが多いと感じるなら、自分のための時間を作りましょう。自分だけの時間を持つことは、心と体のリフレッシュにつながります。旅行に行ったり、ショッピングをしたりなど、疲れているときこそたくさん自分を甘やかしましょう。

もちろん何もせずただひたすら寝るのも良し。自分を大切にすることで、気分が前向きになり、日常のストレスも和らぐはずです。自分のための時間は、心の充電となり、運気を上げるきっかけとなるでしょう。

日々の行動次第で運気は上げられる

日々の行動次第で運気は上げられる

今回は、ついついやりがちな運気が下がる行動を5つご紹介しました。日々のちょっとした行動により、運気は下がってしまうもの。上手くいかない日々を過ごしている人は、まず心と体をしっかり休めることが大切です。

運気は自分の手でコントロールできます。運気が下がる行動は今日で卒業し、幸せや豊かさを感じられる生活を目指しましょう。

Written by danon

不幸になる人の共通点4つと運を味方につける方法 ▶

danonの他の記事を読む