全男性に伝えたい!気になる女性へのアプローチ方法7つ

気になる女性との距離を縮めたいとき、どのようにアプローチすればいいのか迷うことが多いですよね。「アプローチに失敗してお付き合いができませんでした。」とならないためにも、注意すべきポイントをしっかり押さていきましょう。本記事では、気になる女性と距離を縮めるアプローチと、その際の注意点について解説します。

距離を縮めるアプローチ方法

1. 笑顔で接する

笑顔の人は明るい雰囲気であることが多く、相手に好意を持ってもらいやすくなります。無理に笑顔を作る必要はありませんが、意識してみることからはじめてみましょう。

2. 軽いボディタッチを利用する

軽いボディタッチは、親しくなりやすくなるためのテクニックとも言えます。

ただし、相手が不快に思わないように気をつけましょう。笑いながら肩を軽く叩くなど、自然体で行動することが重要です。あからさまに身体に触れてしまうと嫌悪感に繋がりやすいので気をつけて使ってみましょう。

3. 自分から誘う勇気を持つ

何もないところからは何も起きません。重要なのが、自分から一歩を踏み出す勇気です。ランチやカフェなどに、積極的に誘っていきましょう。女性は受け身の人が多く、相手から誘われたいと思っている人が多いです。

4. 話すきっかけを作る

4. 話すきっかけを作る

気になる女性にちょっとした相談をしてみると話すきっかけが作りやすいです。例えば、パソコンの操作が得意な女性に「ちょっと教えてくれる?」と尋ねるなど、何気ない会話からはじめて見るのがポイントです。相手にも認識されやすく「私が必要なのかな」と感じさせることにも繋がります。

5. 共通の趣味を見つける

共通の趣味はアプローチをするきっかけの1つとなります。気になる女性が読書が好きだった場合、読んだ本の感想を共有したり新しい本をおすすめすることで、自然な流れで会話が広がります。このように共通の興味を通じて、女性の心を開かせることができます。

6. リードしてみる

6. リードしてみる

ある程度話せる関係であれば、女性をリードしてみることをおすすめします。

例えば、デートの場所や時間をしっかり決めて「ここに行こうよ!」と提案するだけで、相手に「この人はしっかりしている、任せられる」と感じてもらいやすくなります。相手の意見や希望もしっかりと尊重するバランスが大切です。相手に全てを押し付けるのではなく、二人で楽しい時間を作るための心構えが大事です。

アプローチの際の注意点

1. 相手が不快に思わないよう慎重に

一番大切なのは、相手が不快に感じないようにアプローチすることです。自分がどれだけ積極的であっても、それが相手にストレスや負担を与えてしまうと、逆効果になりかねません。頻繁すぎる連絡や待ち伏せなどはNG。自分のアプローチが相手にとってどう受け止められるかを常に考えながら、行動してください。

2. 勘違いをした行動に気をつける

恋愛の初期段階でよくあるのが、勘違いや誤解です。好意を持っているからと言って、相手も自分に好意を持っていると考えるのは危険。一方的な解釈や期待は、後で大きな失望につながる可能性があります。そのため、言葉や態度で誤解を招かないように、慎重にコミュニケーションを取ることが重要です。

3. 過度なアプローチは逆効果

過度なアプローチは相手を窮屈に感じさせる可能性があります。特に、相手がまだ自分に対する感情がはっきりしていない初期段階での過度なアプローチは、逆に相手を遠ざける原因になりかねません。バランスが大切です。

4. 時間とタイミングを考慮する

時は金なり、という言葉がありますが、恋愛においても「時」は非常に重要です。例えば、相手が忙しい時や機嫌が悪い時にアプローチしても、成功する確率は低くなります。相手の状況を見て、適切なタイミングでアプローチすることが成功の鍵です。

5. 無理に自分を変えなくてもいい

「好きな人の前ではいいところを見せたい」と思うのは自然なこと。しかし、無理に自分を変えてしまうと、長続きしない恋愛になる可能性が高いです。自分らしさを保ちつつ、相手との共通点や価値観を見つける方が、健全な関係を築くためには有利です。

成功の秘訣は……

成功の秘訣は……恋愛においては、細かな気配りやタイミングが非常に大切です。一歩間違えば、相手に不快感を与えてしまい、その後の関係性に影響を及ぼす可能性があります。計画的かつ繊細にアプローチをしていくことが成功の鍵です。

その際に、失敗してもくじけず、自分を磨き続けることが何より大切です。気になる女性と素敵な恋愛を手に入れるために、一緒に頑張りましょう!

Written by KOIGAKU

気になる彼に試したい!好きな人を惹き付ける方法7選 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む