既婚者男性の自覚ゼロな行動4つと対処法3選

既婚者男性の自覚ゼロな行動に心踊らされると、ハマりたくもない不倫沼にハマってしまうかも!? 既婚者男性に振り回されないためにも知っておきたい、「無自覚すぎる行動」と、うまくかわすための対処方法についてご紹介します。

既婚者男性の自覚ゼロな行動4つ

女性をやたらと褒める

女性をやたらと褒める

・「部署の先輩は、褒め上手なんですが、顔とかスタイルとか女性の外見について褒めることも結構多いんです。正直『どこ見てんの?』と微妙な気持ちになります。既婚者なのにエロっぽくていやです」(24歳女性)

男性が女性を褒めることは、悪いことではありません。しかし、既婚者男性はその褒め方に注意が必要です。既婚者であることを自覚ゼロな男性は、女性の容姿をやたらと褒めます。「すごくかわいいね」、「好みです」など、アプローチとも取れるような言葉で褒めるので、女性を勘違いさせてしまいます。

気軽にボディタッチする

・「既婚者のボディタッチってアリなんですか? 女性に気軽に触る人って、遊び慣れているみたいで信用できません。」(29歳女性)

男性からのボディタッチは、ただでさえ慎重にならなければいけません。既婚者男性ならなおさらです。それなのに、呼びかける時などにいちいち肩や背中をポンポンと触る人がいます。

いやらしい感じで触っているわけではなくても、女性は男性に触れられるとドキドキしてしまうものです。思わせぶりな行動は、自覚ゼロだと言えるでしょう。

女性を遊びに誘う

・「フッ軽なのは悪くないんだけど、既婚者ならすぐに『今度一緒に行こうよ』とか、『飲みにいかない?』なんて言うもんじゃないですよね。独身でもあるまいし。」(27サイ女性)

簡単に女性を誘うのは、既婚者男性の無自覚な行動です。もし実際に一緒に遊びに行った場合、既婚者男性と一緒にいるのを見られた女性は不倫を疑われるかもしれないし、それでいらぬ噂が立って立場や信用などが失墜しかねないし、なにもいいことはありません。

口説く

・「飲み会の時には隣に座るな! とマークされてる先輩がいます。既婚者なのに、誰かれかまわず、すぐ口説くんだって。極力飲み会に誘わないようにしてるみたいだけど、建前上呼ばなきゃいけない時は、先輩の近くの席は男性陣で固められてます。笑」(30歳女性)

既婚者男性は、女の子を口説くなんてことはやってはいけません。それなのに堂々と「2人だけで二次会行かない?」などと口説くのは、自分が既婚者であることの自覚ゼロです。

口説き方があからさまであればハッキリと断ることができますが、口説いているのかそうじゃないのか思わせぶりなものであれば、タチが悪いタイプです。既婚者男性は、このタチの悪いタイプの口説き方をする人が多いので注意が必要かもしれません。

既婚者男性の自覚ゼロな行動への対処法

言うことを鵜呑みにしないこと

言うことを鵜呑みにしないこと

既婚者男性に思わせぶりなことを言われたら、鵜呑みにせず、スルーすることです。たとえば、「かわいいね」と言われたとき「え!」と驚いてポッと恥ずかしそうにするのではなく、「はい、はーい、ありがとうございまぁす」と軽く受け流す程度でOK。まともに受け取ってしまうと、後から自分も痛い目を見るかもしれないので、気をつけてくださいね。

彼の今は「奥さんのおかげ」だと肝に銘じること

既婚者男性は、いくらカッコつけて女性を口説こうとも、所詮、家に帰れば奥さんが用意したごはんを食べて、奥さんが洗濯したものを着て、同じ部屋で寝て生活をしています。「僕がエスコートするから」と一人前を気取っていても、既婚者男性は、奥さんの手中で踊らされているのです。

既婚者男性の罠に落ちてしまいそうになったら、ぜひこのことを思い出してみてください。夫婦の絆は、思っている以上に深いもの。既婚者男性がいくら「本気だから」と口説いてきても、結局は火遊び程度で終わることがほとんどです。

恋愛対象にカウントしないこと

魅力的な人は、既婚者であろうがなかろうが関係なく、魅力的です。思わず好きになってしまいそうになる気持ちはわかりますが、恋愛対象にはカウントしないようにしましょう。

「不倫でもいいから振り向かせたい」なんてことも、思わないことです。自分が不倫の門を開いてしまうと、既婚者男性の自覚ゼロな行動を簡単に受け入れてしまうようになります。

おわりに

おわりに

男性は既婚者であっても、いつでもモテたいと思っているものです。既婚者男性が自覚ゼロな行動をしてしまうのは、「モテたい」が原動力なのかもしれません。既婚者男性の自覚ゼロな行動に振り回されると、女性が傷つきます。既婚者男性の言動には、冷静に対応することが大切かもしれませんね。

Written by さあや

浮気癖が抜けない理由7つと治すための方法 ▶

さあやの他の記事を読む