美人でも無理? 20代・30代男性に聞いた「なんかダサい」と感じる女性の特徴

「ダサい」と感じる女性の特徴には、様々な要素があります。個人の感じ方や価値観によって異なる部分もありますが、一般的には外見や行動、態度などが影響しています。今回は、20代・30代男性に聞いた「ダサい」と感じられる女性の特徴や改善方法をご紹介します。

ダサいと感じる女性の特徴

本人に似合ってないメイクやファッションをしている

 本人に似合ってないメイクやファッションをしている

本来の魅力を生かせていないメイクやファッションの女性は、男性に違和感を与えてしまいます。トレンドを追い求めるあまり、自分の個性やスタイルを無視してしまうと「ダサい…」という印象になってしまいがちです。

「髪の毛の色も明る過ぎると日本人には似合わない。メイクでも濃すぎるメイクは自分の顔に自信が持てていないのではと感じてしまいます。」(男性/30代/会社員)

「ブルベなのにイエベの服を着たりしている方やデートにサンダルできたりダルダルの部屋着できたりするとダサいと感じます。」(男性/20代/学生)

「ある程度歳をとっているのに若作りを頑張りすぎてかえってダサく見えてしまうことがあると思います。逆に若い人でも奇抜な化粧や服装な人達にはダサいと感じます。」(男性/30代/会社員)

髪や肌の手入れをしていない

髪や肌の手入れを怠っている女性は、外見の印象が悪くなり、清潔感や魅力を欠いて見えることがあります。外見に気を遣わない=ダサいと感じる人が多いようです。

「髪がボサボサだったりして手入れをしていないように感じる髪の人や、スキンケアをしていないように感じる肌の人はダサいなと思ってしまいます。」(男性/30代/自営業)

「髪のセットをほとんどしてなくて、枝毛でジャージ的な姿だとダサく感じてしまいます。やはり、女性にとって髪の毛はかなり大切だと思うので、サラサラでなるべく綺麗な髪の毛の方が良いと思います。」(男性/20代/フリーター)

マナーやコミュニケーションが不適切

マナーやコミュニケーションが不適切

男性は「言葉遣いが汚い」「悪口を言う」など、マナーやコミュニケーションが不適切な女性に対して、不快な印象を持ってしまいます。他人に対して配慮が欠けている言動は「ダサい」と感じてしまうのです。

「過去に、会話で一方的に自分の事しか話すことができない女性と出会いました。会話が自己中心的で、他人の話をあまり聞かず、自分の考えや想いを話して自己満足感を得ているような人間です。一緒にいて、心身ともに疲れました。」(男性/30代/会社員)

「ふたりの時とかだけ少し口が悪くなってしまうとかなら、心を開いてくれているんだろうと思うんですが、人通りが多い道やお店の中などで大きい声で汚い言葉や乱暴な言葉を使う方は、どうしてもダサく感じてしまいます。総じてそういった方はガサツな面があったり、約束事などもあまり守らないような気がしています。」(男性/20代/販売員)

ダサい女性を脱却するためのポイント

ダサい女性としてのイメージから脱却するためには、以下の方法を試してみることがおすすめです。

スタイルやファッションに気を配る

自分に合ったスタイルやファッションを見つけることで、自信を持ってオシャレを楽しむことができます。トレンドに敏感になるだけでなく、自分の個性や好みに合わせたスタイルを取り入れることも重要です。

表現力を高める

表現力を高める

表現力を高めることで、個性を魅力的に引き出すことができます。興味や趣味を追求し、自分の個性を大切にして自信を持つことがポイントです。また、メイクやヘアスタイルのアップデートも自己表現の一部として取り入れることができます。

マナーやコミュニケーションの改善をする

ダサさを感じさせないためには、適切なマナーやコミュニケーションスキルを身につけることが重要です。丁寧な言葉遣いや相手への思いやりを持ちながら、良好な人間関係を築くことが求められます。

他の女性とのコミュニケーションを大切にする

女性とのコミュニケーションを大切にすることも魅力的な女性になるためのポイントです。他の女性との交流を築くことで、自身の社交性やスキルを磨くことができます。女性同士のサポートや共感は、自信や成長につながるものです。

自分らしさを大切にしながらも努力する!

自分自身を愛し、自信を持ちながら、他人との関係性を大切にしましょう。魅力的な女性になるためには、自己成長と努力が欠かせません。自分らしさを大切にしながら、魅力を引き立てる女性となりましょう。

Written by KOIGAKU

恋愛対象として見られない⁉ 面白い女がモテない理由とモテるための秘訣 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む