年下男性がこぞって狙う⁉ 年上あげまん女性が人気の理由6つ

年下男性とあげまん女性の相性は良いのでしょうか。実は、互いに高め合うことができる良い関係性を築きやすいです。

しかし、注意点もあるので、しっかり押さえていきましょう。今回は、年下男性とあげまん女性の相性と、あげまん女性が人気の理由についてご紹介します。

年下男性×あげまんは相性が良い? 

年下男性×あげまんは相性が良い? 

早速、二人の相性についてご紹介します。

相性が良い

年下男性とあげまん女性は、相性が良いと言えます。あげまん女性は一緒にいる男性の運気を上げる特徴があるので、年下男性から見ると何としてでも付き合いたいと感じることがあります。

カップルになると男性は自信がついたり出世したり、良い変化が起こりやすいです。一方、あげまん女性は年下男性から大切に扱われやすいので気持ちに余裕が持てます。一緒にいると互いに幸せを感じられるような、ベストカップルになることでしょう。

尽くし過ぎには注意

相性が良い二人も、あげまん女性が尽くし過ぎると関係が壊れやすいので注意が必要です。年下男性がかわいいからと言って、お願い事はすべて引き受けていると、軽く見られることがあります。

調子に乗った年下男性は、傲慢な態度を取り始めたり浮気に走ったりすることがあるかもしれません。あげまん女性の愛が重過ぎると、良い関係性ではなくなるので気を付けてください。どちらかというと年下男性の方が、あげまん女性に対する好きの気持ちが大きい方が上手くいくと言えます。

年下男性から、あげまん女性が人気な理由とは

年下男性から、あげまん女性が人気な理由とは

何故、年下男性から、あげまん女性は人気が高いのでしょうか。以下、具体的な理由についてご紹介します。

頼りになる

年上のあげまん女性は、頼りになる大人の魅力があります。悩んだときに相談すると、的確なアドバイスをくれるような心強さがあります。 年下男性が弱ったときこそ、間違った方向にいかないように道を照らしてくれることでしょう。

人生は山あり谷ありというように、いろいろありますが、あげまん女性が側にいてくれると年下男性は安心できます。

落ち着きがある

落ち着きがある、あげまん女性に魅力を感じる年下男性は多いです。余裕がないと、一つひとつの行動が、押し付けがましく感じます。LINEのやり取りも「返事まだー?」と催促することがあるでしょう。

しかし、あげまん女性は、来るもの拒まず、去るもの追わずというようなポリシーを感じます。振り回されることに疲れた年下男性こそ、あげまん女性の魅力に気が付きやすいです。

聞き上手

あげまん女性は聞き上手である方も多く、年下男性は話していて心地よさを感じることがあります。何を言ってもバカにしないというような信頼感もあります。逆に年下女性に対しては、自分が聞く側になろうとしやすいです。カッコつけたくなり、気が休まらないと感じることもあるかもしれません。

その点、あげまん女性は余計なことを言わずに、優しく話を受け止めてくれます。相手の警戒心を解くのも上手いので、気が付くと夢中になっていたという年下男性も多いでしょう。

包容力がある

あげまん女性は包容力があるので癒やされたい年下男性から人気が高いです。プライドが傷ついたときこそ、すべてを受け入れてくれるような優しい女性に惹かれます。

しかし、ただただ甘やかすのではなく、時には優しく突き放すようなテクニックを取ります。メリハリがあるところも夢中になりやすいです。たとえ仕事で失敗しても、包容力がある女性と一緒にいると「まっ、いっか」と明るく思える力があります。

自信がつく

あげまん女性と一緒にいると自信がつくという年下男性は多いです。ありのままの自分でいても良いという自己肯定感も高められます。人によっては見違えるような印象を持つこともあるかもしれません。

あげまん女性が側で笑っていてくれるだけで、心強いと感じる男性も多いです。自信がつくと、興味がある分野にも次々に挑戦しやすくなります。あげまん女性こそ、年下男性の後ろ盾のような存在になることがあります。

ギャップがある

あげまん女性はしっかり者に見えて意外にドジというようなギャップがある方も多いです。上品なのに、時には無邪気に振る舞うような意外性に、年下男性は目が離せなくなります。

明るいけどミステリアスな雰囲気を感じるという方もいます。ギャップがある女性は飽きが来ず、ずっと一緒にいたいと感じる男性も多いです。良い意味で意外性を演出できるあげまん女性はモテます。

おわりに

おわりに

今回は、年下男性とあげまん女性の相性と、あげまん女性が人気の理由についてご紹介しました。頼りになる、包容力がある女性こそ、年下男性から人気があります。

年下男性とあげまん女性は、互いに高められるベストカップルになりやすいです。しかし、あげまん女性が尽くし過ぎると関係性のバランスが崩れるので注意が必要です。年下男性が気になっているという方こそ、ぜひアプローチをして距離を縮めてみてください。

Written by 森野有

ダメ男にしてるのはあなただった…!? 尽くしすぎる女性の共通点4つ ▶

森野有の他の記事を読む