「自分の目が嫌い!」とネガティブにならないで!コンプレックを克服する方法6つ

目が大きいと可愛い顔、目が小さいと可愛くない顔、そんなふうに思っている女性は多いのではないでしょうか? 女性にとって目が小さいのは、顔のコンプレックスになってしまいがちです。でも実際のところ、目が小さいけれど可愛いモデルやタレント、女優は沢山います。大きな目ブームは長く続いていますが、だからこそ量産型の大きな目の女性が多いのも事実。目が小さいからこそ可愛い! そう思っている男性、実は多いのですよ。ここではそんな目が小さい女性について、詳しくお話していきましょう。

目が小さい女性の性格や特徴

慎重

慎重

目が小さい女性は、慎重な性格が多いです。「目は口程に物を言う」とのことわざがあるみたいに、目が大きいと大胆なイメージで目が小さいと慎重なイメージがありませんか? イメージだけではなく、実際にも目が小さい女性は思慮深く感情に流されない、慎重派が多いのです。

堅実

目が小さい女性は、無駄に散財せずに経済観念のしっかりしている人が多いです。金銭面できっちりしているので貯金ややりくりが上手、頼りがいがあります。ただ、行き過ぎてケチにならないように気をつけなければなりません。

几帳面

目が大きい人は、大胆な性格だったり大ざっぱな場合が多いです。それとは逆に目が小さいと、几帳面な性格のことが多いのです。丁寧で信頼できるタイプ、職場で重宝されるでしょう。

内向的

目が小さい女性は、どちらかと言えば内向的。激しい感情表現は苦手で、ニコニコ穏やかに周囲と調和を取るのが上手でしょう。目立つのが好きではありませんが、度胸はあります。

努力家

目が小さい女性は、コツコツ粘り強い性格が多いです。つまりは努力家で、どのような難題でも簡単には諦めず自分を信じて取り組めるタイプ。しっかり結果を残すので、その努力は周囲の評価となるのです。

芯が強い

目が小さい女性は、上記で述べたように控えめだったり物静かなタイプが多いのですが、実は芯がとても強いです。堅実で努力家で成果を残しているからこそ、周りに惑わされず自分を持っているでしょう。

知的で繊細に見える

目が小さい女性は慎重派で、大人びた印象。大きく感情を乱すこともなく、精神面もしっかりしている。だからこそ周囲からは、知的で繊細に見られることが多いのです。

目が小さい女性の恋愛傾向

消極的

消極的

目が小さい女性は、慎重な性格。恋愛においては特にその傾向が強くなるでしょう。好きな相手にも失敗を恐れて積極的にアプローチできず、慎重になりすぎてしまうのです。

片思いが多い

目が小さい女性は恋愛において消極的になりがちなので、実際片思いになってしまうことが多いです。例え本当は両思いだったとしても、気持ちを打ち明けられないのでそのままになってしまいます。常に片思いのため、そこから脱出したい気持ちよりも、片思いに慣れてしまっている状態でしょう。

自己中心的

目が小さい女性は、他人より自分を信じるタイプ。流されず、惑わされず、自己を確立しているでしょう。しっかり者だからこそ、相手うんぬんよりも自分のことを考えてしまいがち。自分が正しいと信じているため、そのつもりはなくても自己中心的な恋愛をしてしまうことが多いのです。相手の気持ちを考えることが大切ですね。

一途

目が小さい女性は慎重な性格で、恋愛には消極的。必然と恋のチャンスも少なくなってしまいます。だからこそ、誰かと結ばれたならば一途そのもの。献身的に尽くすタイプでもあり、とことん相手を愛するでしょう。心の底から愛してしまったら、依存傾向さえ表れてきます。

顔のコンプレックス「目が小さい」を前向きに考える方法

メイク

メイク

目が小さくて顔にコンプレックスを持っているなら、目を大きく見せる工夫をしてみましょう。SNSでは詐欺と呼ばれるほど盛れるメイク方法が、あちこちでアップされています。アイラインの引き方、アイシャドウの色、チークの位置などちょっとした工夫で目の大きさの印象を一気に変えられるのです。

アイプチ

メイクの一種でもある、アイプチ。二重まぶたにしたり、二重の幅を広げることで目を大きく見せられるでしょう。同時につけまつげやまつげエクステも、効果的です。

カラコン

カラーコンタクトを使用すれば、目元の印象を大きく変えられるでしょう。フチありならば黒目を大きくできて、見た目のアンチエイジング効果も期待できます。色素の薄いタイプならば、ハーフっぽく垢抜けられます。

整形

目を大きくするための整形術は、数多く存在しています。その中でも手軽なのが埋没法による二重手術。日帰りで受けられてダウンタイムも少なく、実は黙っているだけで二重整形をしている女性はかなり多いです。また目そのものの整形だけではなく、鼻を高くしたり細くしたり、ほうれい線にヒアルロン酸を入れたり、顔の他部分のコンプレックスを改善することで目が小さくても充分可愛くて、美人になれます。

アジアンビューティーを極める

目が小さい女性は、欧米人から見ると魅力的。エキゾチックで神秘性があるため、海外で活躍しているアジア女性は小さな目が圧倒的多数。可愛くなりたいから目を大きくしたいもいいですが「世界で活躍したいからアジアンビューティーを極める!」との考え方も素敵ではないでしょうか。

目の小さなモデルや女優をピックアップ

目が小さくても可愛くて綺麗で、活躍しているモデルや女優は数多く存在しています。ネットで検索すれば、目が小さくても可愛い女性が何万人と出てくるでしょう。それらの画像を見ていても、目の小ささだけで顔の優劣を断言できますか?

まとめ

以上、目が小さな女性の特徴や顔のコンプレックスの取り除き方についてお話しました。目の小ささをネガティブに捉えていれば、そこから動き出すことは不可能。どうすれば良いか? 工夫して、前向きに受け止めることであなたの毎日は大きく変わります。この記事が、目の小さな女性の顔のコンプレックス解消に少しでも役立ちましたら、幸いです。

Written by みなみ

気になる彼に試したい!好きな人を惹き付ける方法7選 ▶

みなみの他の記事を読む