既婚男性ばかり好きになる…愛人体質な女性の5つの特徴と愛人になった人の末路

「気になる人はいつも既婚者」「付き合ったら相手が結婚していた」そんな経験をいくつも抱えているなら、それは“愛人体質”かも……。今回は、愛人体質の女性が持つ特徴を徹底解説。愛人になってしまった人の末路についても触れているので、既婚男性とのお付き合いに悩んでいる方はぜひ一読してみてください。

愛人体質とは?

愛人体質とは?

本来愛人とは、恋愛している相手や愛する人を指す言葉。しかし近年では、不倫相手や性的な関係を築いている人に対して使用するものになりました。

また、従来は婚姻関係がないにも関わらず、経済的に支えている女性のことを「愛人」と言っていましたが、不倫関係に陥っている女性に対して使用するのが一般的に。愛人体質は、こうした不倫関係にすぐ発展してしまう女性のことを指します。

愛人体質の女性にありがちな5つの特徴

優柔不断で流されやすい

優柔不断で流されやすい

洋服や食べ物、デートの内容など自分1人では決めきれない優柔不断タイプは、愛人になりやすい傾向に。いつも周りの意見に合わせてばかりいるため、つい誘われるとそのまま流されてしまうからです。

特に年上の男性はリードしてくれて頼りがい抜群。気が付いたら依存してしまい、もう不倫から抜け出せなくなってしまうパターンがよくあります。

恋愛と結婚は別物だと思っている

恋愛と結婚は別物だと考えている女性も愛人体質の可能性大。「別に結婚したいなんて思ってないから」と言って軽く既婚男性と付き合い、気が付いたら沼にハマっていた…… なんてことがよくあります。

恋愛感情だけでは結婚できませんが、パートナー探しに相手の経済力や地位ばかりを求めていませんか?

経済力を武器にして口説いてくる既婚男性は多いもの。何かの過ちで付き合ってしまったら、「不倫の方が楽かも」なんて危険な考え方が芽生えてしまうかもしれません。

友達が少なく孤独を感じる

あまり同性の友達がいない女性は、愛人として既婚男性から狙われやすいです。気軽に相談できる相手がいないため、第三者の意見を聞くことができず簡単に流される傾向にあるからです。

また、孤独を感じているときに既婚男性から甘い言葉をささやかれると自分を必要とされている気分に陥りがち。気が付けば、暗い不倫関係に足を踏み入れることになります。

すぐに妥協してしまう

欲しいものが売り切れていたから別のもで代用する、やりたかったことが叶わなかったから現状で満足しようとする、そんな妥協ばかりを繰り返していませんか?

自分の力で理想は叶わないとハナから諦めてしまう女性は、男性に対しても「2番目でいいや」なんて愛人ポジションに自ら成り下がろうとする人が多いです。結局ハマったら抜け出すこともできず、ズルズルと不倫関係を長引いてしまいます。

人のモノが羨ましくなる

一緒にランチすれば「一口ちょうだい」と言ってみたり、人が使っているものを見て「可愛い!私も買っていい?」とすぐに真似したり……。そんな人のモノが羨ましくなってしまう女性、周りに1人いませんか?

そんな“隣の芝生は青く見える”タイプは、既婚男性に対してもどこか羨望の眼差しで狙っていることがあります。「あんな旦那さん私も欲しい」と近づき気が付けば愛人に。正妻に対しても罪悪感どころか、「私の方が女として見られている」と優越感に浸っているでしょう。

愛人になった女性の末路とは? 3つのエピソードをご紹介

ある日突然奥さんから制裁が……

ある日突然奥さんから制裁が……

「既婚者と付き合っていたとき、彼は約3か月ほど私の家に住みついていたため、もう離婚寸前だと思っていました。しかし、ある日突然彼の奥さんから慰謝料請求の内容証明が。何度も来る弁護士からの電話や通達が怖くて自分からお別れしました。」(30代/会社員)

「夫婦関係は破綻している」と交際男性から聞かされていたというこちらの女性。結局二重生活していることが奥さんにバレてしまい、高額な慰謝料を支払うことになったそうです。

孤独を感じる毎日に

「不倫と分かっていながら付き合い、ズルズルと数年関係が続きました。自分が悪いという罪悪感を常に抱えていたため、気が付けば友達にも会いづらく毎日孤独を感じる日々。ネガティブなモチベーションを断ち切りたいと思い切って別れたことで堂々と歩けるようになりました。」(20代/会社員)

こちらの女性は、孤独で気持ちが弱ってしまい、彼無しでは生きていけないと数年思い込んでいたそう。罪悪感の原因である彼と今も続いていたら、もっと最悪の事態になっていたかもしれません。

職も友達も一気に失う結果に

「会社の上司との不倫がバレて大騒ぎに発展。ドラマのように彼の奥さんが職場に言いふらすなんてことはしませんでしたが、噂はなぜか出回るもの。結局会社を辞めざるを得なくなりました。当時の同僚や友人からも白い目を向けられている気がして、ほとんどの連絡先を削除しました。」(30代/会社員)

隠しているつもりでも、不倫関係に勘付いている人がいたのかもしれません。結局こちらの女性は、不倫する前に付き合っていた交友関係はほぼすべて断ち切り、今でもたまに孤独を感じると話していました。

不倫を続けてハッピーになることはない!

不倫を続けてハッピーになることはない!

今回は、愛人体質になりがちな女性の特徴をご紹介しましたが、自分に当てはまるものはありましたか? 愛人になってしまうと、精神的に辛い日々が待っています。その場は楽しいかもしれませんが、バレれば経済的にも社会的にも追い詰められてしまう可能性があるからです。

もし今、既婚男性と深い関係を始めようとしているなら、すぐに断ち切って本当の幸せを手に入れましょう!

Written by sumire

平凡な恋愛じゃ物足りない!? 不倫沼にハマりやすい女性の特徴5つ ▶

sumireの他の記事を読む