口が大きい女性の性格や特徴とは?恋愛傾向も解説

口が大きくて悩んでいる女性が少なからずいるようです。がめつい印象を与えたり、品がないと思われるのではないかと気にしてのことでしょう。しかし、人相学的にみて、口が大きい女性はそう悪い運を持っているわけではありません。今回は、口が大きい女性の運勢、恋愛傾向、前向きに考える方法などを考察していきます。

口が大きい女性の運勢

口が大きい女性の運勢

人相学的にみて、口が大きい女性は運気や生命エネルギーが発達しています。

バイタリティがあり、多くの人たちを率いていくリーダーに向くタイプです。社会的に成功を収められる可能性も高いでしょう。周りから尊敬される憧れの的のような存在になります。

ただ、豪快なのはいいのですが、あまり女らしくないと見られることもしばしば。積極性があるのはいいのですが、さらに謙虚さや慎み深さを身につければ、女性としての魅力が開花してもっと運勢がよくなるでしょう。

また、メイクは唇に潤いを与えることでさらに印象も強くなります。口を強調するメイクをしたら、アイメイクなどは控えめにするとバランスがとれるでしょう。

口が大きい女性の性格

では、口が大きい女性の性格はどのようなものか、みていきましょう。

面倒見がいい

口が大きい女性は、面倒見のいい姉御肌。いい先輩やいい上司になれるタイプです。

仕事などは手取り足取り教えてあげますし、仕事終わりには部下を食事に誘い、悩みごとを聞いてあげたりするでしょう。ただ、少々おせっかいなところもあります。

優しい

口が大きい女性は、自分のことより他人を優先して考えます。つまり、優しいのです。思いやりがあり、困っている人を見ると助けずにはいられないでしょう。

面倒見がよく、男女分け隔てなく愛情を注げるタイプなので、信頼度が高く、友人が多いはずです。

子ども好き

口が大きい女性は家庭的です。結婚したら家事や子育てに熱心な良い妻であり母親になるでしょう。

もし夫が望むなら、これまでの仕事のキャリアを捨てて、家に入って専業主婦になるという選択をする可能性もあります。そうした生き方に引け目など感じず、逆に自分らしい人生だと誇りを持って生きていくはずです。

芯が強い

口が大きい女性は、自分をしっかり持っています。やると決めたことは、最後まで投げ出すことなく強い意志でやり遂げるでしょう。どんなにつらいことがあっても、強いメンタルで乗り越えていきます。

人にグチをこぼしたり、泣き言を言ったりはしません。そんなヒマがあったら、目標や願望達成のための努力をするでしょう。

口が大きい女性の恋愛傾向

口が大きい女性の恋愛傾向

人相学的にみて、口が大きい人の恋愛傾向はどのようなものなのでしょうか。いくつか挙げていきたいと思います。

一途

口の大きい女性は、一途で愛情深いのが特徴です。セクシーなので男性にはモテますが、浮気はしません。一人の愛する男性しか目に入らず、その人のことだけをずっと想い続けるでしょう。

交際を始めたら長続きするはずです。遊びの恋はしないタイプで、恋愛=結婚と考えています。

献身的

口の大きい女性は、愛されるより愛したいタイプなので、面倒見がよく優しさも兼ね備えています。結婚したら良妻賢母になるでしょう。家庭を何よりも大切にしたいと思うため、仕事はすっぱり辞めて、専業主婦になる可能性も高いです。

夫が外で活躍することや、子どもがすくすく成長していくことを、自分自身の喜びに感じることができるでしょう。

自分を持っている

口が大きい女性は、確固たる信念を持っているので、人生の目標ややりたいことが明確です。また、人に対して自分の意見をハッキリ言うでしょう。恋愛においては、理想の男性像などにこだわりが強く、決して妥協はしません。そのせいでどうしても晩婚になってしまう可能性があります。

強引

口の大きい女性は、自分が欲しいと思ったものは、何がなんでも掴み取ろうとする強引さがあります。

たとえば、他人の恋人であっても、好きになってしまったら略奪してしまうかもしれません。仕事でも、ライバルを蹴落として、欲しい仕事やポジションを勝ち取るでしょう。

ロマンチスト

口が大きい女性は愛情深いロマンチストな傾向があります。歯の浮くような言葉で愛情表現をしたり、記念日には大きなバラの花束が欲しいといったことを言うかもしれません。

口が大きいことを前向きに考える方法

口が大きいことを前向きに考える方法

前述したように、人相学的にみて、口が大きいのは吉相でよい運勢です。ですから、口が大きいことをコンプレックスに思ったりせずに、堂々としているのがいいと思います。

自分は良い運を授かったのだと思えば、前向きにとらえられます。口が大きいことを気にして、笑うときに口を手で隠す人もいますが、そんなことはしなくていいのです。

おわりに

あなた自身の口が大きいなら、愛にあふれる温かい性格だという証拠です。大きな口を逆にチャームポイントだと思って、唇にポイントをおいたメイクをすればさまざまな運気が上がっていくはずですよ。

Written by 紅 たき

性格が悪いのに人気者? 性格が悪くても周囲から好かれる理由とは ▶

紅 たきの他の記事を読む