いつだって本命扱い♡ 男性が本気で好きになる女性の特徴6つ

男性が本気で好きになる女性には、ただ容姿やスタイルが良いだけでなく、内面や人間性にも大きな特徴があります。そこで、男性が本気で惹かれる女性の特徴と、それとは反対に男性に遊ばれる女性の特徴についてそれぞれ解説します。自分に当てはまるものが無いか確認してみてください。

男性が本気で好きになる女性の特徴

自然体でいる

自然体でいる

男性は、自然体でいる女性に惹かれる傾向があります。無理な演技や見栄を張らず、自分らしさを大切にする姿勢が魅力的です。自分を偽らずにありのままの姿で接することで、相手との関係もより深くなるでしょう。

積極的にコミュニケーションをとる

男性が本気で好きになる女性は、積極的にコミュニケーションを取ることができます。自分の気持ちや考えていることを率直に伝え、相手の話にも真摯に耳を傾けることで、信頼関係が築けます。

趣味を持っている

自分自身の好きなことに興味を持ち、趣味や好きなことに情熱を持っている女性は魅力的です。自分の世界を大切にし、それを誇りに思う姿勢が男性の心を惹きつけます。

優しさと思いやりがある

優しさや思いやりのある女性は、男性にとって心地よい存在です。相手を気遣ったり支えたりする姿勢が、男性の心に好印象を残します。他人を思いやる心や優しさがある女性は、周囲からの好感度も高いです。

自分磨きをしている

自己成長を意識して自分磨きをしている女性からは、前向きな姿勢が感じられます。自分自身を高める努力を惜しまず成長し続けることで、魅力がさらに増していきます。このような女性は男性にとっても尊敬されやすいのです。

いつも笑顔でポジティブ思考

明るくポジティブな態度で、周りの人に笑顔で接することは、男性に好印象を与えるポイントです。笑顔は心を開かせる力があるので、相手とのコミュニケーションもスムーズになるでしょう。

本命になれない…男性に遊ばれる女性の特徴

見栄や自己アピールに走りがち

見栄や自己アピールに走りがち

男性に遊ばれる女性の特徴として、見栄を張ったり自己アピールに走りがちな傾向があります。自分をよく見せようとして、事実よりも大げさな言動をしたり、相手に合わせたりすることで、本来の自分とは違う姿を見せてしまうことがあります。

自己中心的な性格

遊ばれる女性の中には、自己中心的な性格が見られることがあります。自分の欲望や気持ちを優先し、相手の気持ちや立場を考えない行動を取ってしまうことがあります。これでは、男性も本気の関係を築きにくくなってしまうでしょう。

過度な依存心を抱く

男性に遊ばれる女性の中には、過度な依存心を抱く傾向が見られることがあります。相手に過剰な期待をかけたり、束縛しすぎたりすることで、男性が息苦しさを感じ、距離を置いてしまうことがあります。

ネガティブに考えやすい

ネガティブに考えすぎる女性は、男性にとっても魅力的ではありません。悩みや不安を抱えることは自然なことですが、それが常に態度に出ているようでは、男性との関係が深まりにくくなります。

男性を本気にさせる女性になるために

男性を本気にさせる女性になるために

男性が本気で惹かれる女性の特徴と、男性に遊ばれる女性の特徴についてそれぞれ解説しました男性に遊ばれる女性にならずに、自分らしさを大切にし、ポジティブな気持ちを持って新しい恋愛を楽しんでください。

Written by KOIGAKU

これはNG! 初デートで避けた方がいいプラン5選と行動 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む