普通の女性とどう違う? 男性から溺愛される女性の特徴5つ

男性から溺愛される女性っていますよね。同性から見るとどうしてあの子が溺愛されるの? と思うようなこともしばしば。男性から溺愛される女性には共通の特徴がありました。普通の女性との違いとともに特徴5つを詳しくご紹介したいと思います。

男性から溺愛される女性の特徴5つ

見た目がとても良い

見た目がとても良い

誰が見ても「かわいい」「綺麗」「美人」という女性は、男性から溺愛される傾向にあります。容姿は持って生まれたものですので、それだけで男性から溺愛されるなんてズルい! と思う人もいるかもしれませんが、そんな素晴らしい容姿を持っていても自分で磨かなければ宝の持ち腐れ。

男性に溺愛される女性はきちんと自分の持っているものを最大限に活かすために努力を続けています。ダイエットをしたり、自分に似合うメイクを研究したり、ファッションも自分のイメージや体型に似合うものをいろいろ試してみたり…日々見えないところで研究を重ねているのです。

まさに美は一日にしてならず。美しい人こそみんなが知らないところで努力をしているものなのです。男性はトロフィーワイフを欲しがる人もいるように、美しい女性と付き合うことは男性にとってステイタスの一つなのです。

甘えるのがうまい

猫なで声で男性に頼り切っているのが「甘える」ではありません。男性に溺愛される女性の甘え方は、まさに適材適所。きちんと時と場合をわきまえて甘えているのです。

「ここは男性が甘えてほしいところだろうな」というところで男性を頼るのです。何でもかんでも男性に押し付けて自分が楽をしたり、得をしたりすることを考えている女性は溺愛されることはありません。男性は頼られたい生き物。女性を助けるヒーローになりたいのです。

そういう男性の願望をかなえてあげられるのが男性に溺愛される女性なのです。自分一人で全然できるのに、男性にやってもらって感謝する。そうすると男性も気分がよくなりますし、女性は気分がよくなった男性が優しくなるので一石二鳥というわけなのです。

感情表現が豊か

感情表現が豊か

嬉しい時はとびきりの笑顔で、悲しい時は涙を流して、悔しい時には思い切り悔しがって、腹が立ったらプンプン怒る。男性は感情表現が豊かな女性を溺愛します。

それは何を考えているのか手に取るようにわかるから。男性は何を考えているのかわからない女性よりも、子犬のように何を思って何を考えているのかすぐにわかる女性の方を好みます。ミステリアスな女性がいいなんてはじめだけ。

長く過ごすなら余計にわかりやすい女性の方が頭を使わなくていいので一緒に居て楽なのです。「言葉で言わなくても察してよ」なんていう女性は男性にとっては面倒くさい以外の何物でもないのです。

女性は察してほしい生き物なのに対して、男性はハッキリ言葉にしてほしい生き物。空気を読むのは苦手なのです。

褒めるのが上手

男性はいくつになっても褒められたい生き物。特に女性に褒められることが大好きです。褒めてくれる女性といると気分がよくなりますし、この女性のために頑張ろうという気持ちにもなります。

「やっぱり○○さんはすごいね! 尊敬しちゃう」「私だったらこんなふうにはできないわ。さすが○○さんだね」「みんなが○○さんに任せて良かったって言ってたよ」など、大げさなくらいにほめたたえても大丈夫。

他の人から見たらよいしょしているように見えるかもしれませんが、当の褒められた男性は鼻高々で気分がよくなっているのです。

何か物をプレゼントするよりも多大な効果が期待できる男性に対する褒め。褒めを上手に使える女性は男性から溺愛されるのです。

気づかい上手

気づかいが上手な女性は男性から溺愛されること間違いなし。なぜなら気が利く女性はいついかなるときも一緒に居て疲れないから。

一人になりたいときは察して一人にしてくれるし、そばにいてほしい時はそっと甘えさせてくれる。面倒くさいことを言わずに空気をよんで、何も言わなくてもかゆいところに手が届く。気づかいが本当に上手な女性は男性の一挙手一投足を見逃さず、わざとらしくなくふるまえるのです。

のどが渇いたなと思う前にお茶が用意され、お腹がすいたなと感じる前に食事が用意され…… まるで魔法のようにほしいものが次々と用意されていると、男性は「こいつ、わかってるな」となるのです。男性が一度その居心地の良さを感じると手放せなくなってしまうのです。

普通の女性との違い

普通の女性との違い

男性に溺愛される女性は自分のことをよくわかっているという特徴があります。自分がどんなことを求められていて、現在何が必要とされていて、相手が求めていることは何なのかということに常にアンテナを張っています。

それを「周りの目ばかりを気にしていて、自分というものを持っていない」ととらえる人もいますが、大体の意見は気づかい上手で空気が読める人となるでしょう。自分のことばかりを考えて人のことを考えない人よりも男性に溺愛されることは間違いないです。

特に、男性は時代が変わっても「自分を一番に思ってくれる女性」「さりげなく自分を立ててくれる女性」というものが大好きであることには変わりありません。

そのため一見昔ながらで古臭いと感じるかもしれない女性らしさや気遣いがある女性がもてはやされるのです。他の人とは違うちょっとした気遣い、ちょっとした心がけ、ちょっとした優しさなど、普通の女性と溺愛される女性の差はほんの少しのことなのです。

誰でも気を付ければできることで男性からかわいがられ溺愛されるなら、今日から試してみるのもいいかもしれません。

Written by miichikin

なぜ選ばれる⁉ 可もなく不可もない女性がモテる3つの理由 ▶

miichikinの他の記事を読む