無意識にモテる⁉ モテ体質の男性がやっていること8つ

自然とモテ体質になろうとしてもなかなか難しいと感じている人はいませんか? 実はモテる男性を観察していると共通点があることがわかりました。見た目や仕草、行動など細部にわたって解説していきたいと思います。皆さんもモテ男に学んで自然とモテ体質になろう!

モテる男性が自然とやっていること8つ

相手の話を聞く

相手の話を聞く

男性は自分の自慢話をしたいタイプの人が多く、女性は自分の話をよく聞いてくれる人を好む傾向が強いもの。でもモテる男性は自分の話はほとんどしません。女性の話をいろいろ引き出して情報収集しているのです。

「このお店行ってみたいと思ってる」「ここってとても景色がいいんだって」なんていう会話の中のちょっとしたきっかけを拾って次のデートにつなげるのです。

だから自分が話すよりも女性に話をさせるのです。女性も自分の話を真剣に聞いてくれる男性にはとても好感を持ちます。しかも、あとから「これこの間行きたいって言ってたよね? 」なんて言われたらもうメロメロです。

清潔感に気を配る

清潔感のない男性は絶対にモテません。見た目がイケメンではなくても、背が低くても、清潔感さえあればどうにでもなると言っても過言ではないくらい清潔感は男性にとって必須です。

歯を磨く、肌のお手入れをする、髭を剃る、髪を洗う、鼻毛の処理や眉毛の処理など当然のことに加えて、いい匂いに気を配る、仕立ての良い服を着る、自分にあっている色を探すなどのオシャレにも気を遣えればさらにいいですね。

レディファースト

女性と一緒に居るときに気を配れると配れないと出全然差が出てくるのが振る舞いです。扉を開けて女性を先に入れる、エスカレーターに乗る時は登るときは女性を先に、下るときは自分が先に乗るのは当たり前ですが、さらに何かを落としたら女性が拾う前に拾うなど女性がすることの先をよんで行動することが大切です。

女性が今何を欲しているかということに注目して自然と気が使える男性は素敵ですよね。まさに痒い所に手が届く。

女性も自分がとても大切にされていることがわかります。そういう男性は「言わなくても気が付いてよ」なんて言われることはないのでしょう。

愚痴や悪口を言わない

女性は数人集まったらすぐに愚痴や誰かの悪口を言うのが定番ですが、男性でもそういう人っているんです。誰かを見つけてはお局のように細かいことをグチグチいう人。

誰かが悪口を言っているのを聞くのは気分がいいものではありません。モテる男性は人を褒めることは積極的にしますが、悪口を言うことはありません。

むしろ悪口を言っている人を見つけたら「あの人そんなに悪い人じゃないよ」とか「そんなこと言うもんじゃない」と止める側に回ることが多いのです。愚痴を言う男性に対しても嫌悪感を持っているくらいです。

悪口や愚痴を言っている暇があったら仕事をしたり趣味に時間を費やしたりする方がよっぽど建設的だとわかっているのでしょう。

容姿で人を判断しない

自分がカッコいいからと言ってモテる男性はそのほかの人を見下したりしません。

他の人が「あの人不細工だよね」とか言ったりしようものなら、「でもあいつ面白い趣味があるんだよ」とか「こういうことが得意なんだよ」などポジティブ変換してくれるほど。太っていても、背が低くても、顔が整っていなくても一人の人として同じ土俵に立って考えることができるのです。

自分に誇りを持っている

モテる男性は自分がしていること、生きていること、やっていることに誇りと自信を持っています。他の人が何と言おうと、自分自身が「よい」と思っているものに対して貪欲です。

人に左右されずに貫く強さがあります。誰かに支持されなくても、自分がこれと決めたものをずっと愛用している姿はポリシーやこだわりが感じられて女性から見ると素敵に映ります。

もちろん、物事に対して柔軟であることはとても大切ですが「ここは譲れない」という誇りを持った態度は芯があって素敵に見えるのです。

誇れる仕事がある

誇れる仕事がある

モテる男性は仕事に誇りを持っています。男性にとって仕事とは一番熱意を注いでいる物であり、一生の宝であると感じている人が多いでしょう。もちろんお金を稼ぐ手段でもありのですが、それだけでなく自分を表現する手段でもある場合があります。

自分の仕事に誇りを持っている男性はにじみ出る自信がありますし、仕事のことを話すときのキラキラした眼なども魅力的に見えます。もちろん収入がたくさんあることも女性から見て魅力の一つではありますが、それ以上に一つのことに集中し何かを成し遂げている姿というのが素敵なのです。

パートナーを大切にする

結婚をすると奥さんのことをけなしたり、「うちの嫁なんて…」と駄目だししたりする男性が多いですが、モテる男性は奥さんや彼女をとてもよく褒めます。

「うちの彼女はすごく仕事ができて…」とか「うちの妻はよく気が利いて…」などことあるごとに臆面もなく褒めるのです。

そのため周りの女性からあの男性と付き合ったら(結婚したら)パートナーは幸せだなと思われるのです。既婚男性なのにひっきりなしに女性にモテる人は必ず自分のパートナーを尊敬し、ほめているはずです。

モテる男の見た目や仕草などの共通点とは?

モテる男の見た目や仕草などの共通点とは?

モテる男性の共通点は見た目は清潔感であふれ、観察力に優れています。周りに気を配り、人をけなさずいつもポジティブな考え方であふれています。

そのため周りに人がたくさん集まり、みんなから慕われるのです。しぐさなどはいつでも堂々としていて小さな動きはあまりせず、動作をゆっくり大きく意識しているように感じます。そうすることで自信をもっているオーラが出るのです。あなたもモテ男の真似をしてみませんか?

Written by miichikin

普通のおじさんなのになぜモテる?…若い女性からモテるおじさんの特徴6つ ▶

miichikinの他の記事を読む