渋谷区家賃4万円貧困女の動画が180万回再生!人気インフルエンサー「デコピン」の恋話や人生とは?

貧困生活の動画で今大注目を集めている人気インフルエンサー「デコピンさん」を皆さんはご存じですか? ありのままの姿を映す姿が男女共に人気で、今ではTikTokのフォロワーがなんと3万人越え! そんな明るく可愛いデコピンさんに、恋話や肌ケアの仕方などを伺ってきました。自分を表現するヒントが沢山詰まっています。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

プロフィール

プロフィール

名前 デコピン

性別  女性

年齢 26歳(インタビュー時) 

instagram

YouTube

渋谷区家賃4万3千円女として動画を始めたきっかけ

渋谷区家賃4万3千円女として動画を始めたきっかけ

ーー動画はYouTubeから始めましたか?

そうですね、YouTubeから始めました。YouTubeショートが流行り始めてからは、ショート用に動画を作って、同じものをtiktokでも掲載しています。

――なぜ、YouTubeをしようと思ったんですか?

もともと歌がやりたくて、東京に来たんです。芸能事務所にも入ってたんですけど、そこまで芽が出ませんでした。だから、SNSをやって自分をもっと知ってもらおうとYouTubeを始めたんです。

覚悟を決めた瞬間

@decopin222 月収12万円渋谷区家賃4万3千円貧困女子のルームツアー #ルームツアー #貧困女子 #渋谷区 ♬ オリジナル楽曲 – でこぴん! – デコピン?

――渋谷区家賃4万3千円女」として色々な動画をアップされていますが、きっかけは何でしたか?

ある時、すごい尊敬する先輩に「彼氏もいるし、同棲もしているし、バイトしながらYouTubeをやってて、ぬるいからつまんない動画しか生まれないんだよ!」って言われたんです。

最初は、彼氏みたいに支えてくれる人がいるから精神的に安定して、YouTubeが続けられるって思ってたんですよ。でも「逆境に立っていかないとダメだ」みたいなことを言われました。

「確かにそうかも! 安定しているから無難な動画しか撮れないのかも」と思って、それで別れることを決心して、引っ越したのがあの家だったんです。

アクセスの良さや家賃の安さで物件を決めましたが、物件を決めてから「この物件だから面白い動画撮れるかも」みたいな、ちょっとした期待はありました(笑)

元カレとの出会いは屋形船!

――元カレさんとは、どこで出会いましたか?

友達の会社で大きい仕事が決まって、屋形船でパーティーするからって誘われたんですよ。そのパーティーで、元カレと出会いました。めっちゃ性格が良くて、そこに惹かれましたね。

――結婚も考えていた彼とお別れする時は、揉めなかったですか?

揉めなかったですね。本当に大人だったんで。「夢のために頑張りたい」って私から別れを告げたんですけど、私の中で決まったことは多分もう変えられないってわかってるから、それ以上何も言ってこなかったです。

――元カレさんと一緒に出てる動画を見ましたが、今でも仲良しなんですか?

元カレとの出会いは屋形船!

どの元カレもって言ったらあれですけど、みんな仲いいんですよ私。嫌なことがあって別れる時もあるんですけど、少なからず自分が好きになった部分ってあるじゃないですか? 

人間だからいい部分も悪い部分もある。悪いところが合わなかったから別れたけど、でもいい部分は別に変わらないから、なんかそのまま友達になっています。仕事の相談にも乗ってもらっているし、めちゃめちゃいい関係です。

@enjoy_1on1 こんなことしたことある? #恋愛 #インタビュー #恋愛エピソード #泣いた @decopin222 ♬ オリジナル楽曲 – 1on1 – enjoy 1on1

2020年の8月まで収益ゼロ

――2019年の11月にYouTubeを開始してから今まで、登録者や収益はどのくらい伸びましたか?

そもそも収益化できたのが、2020年の8月なんですよ。飲み歩き企画をやっていたんでコロナでできなくなって、1年間投稿しない期間があったんです。活動して実質2年くらいなのかな。

今では、収益ゼロの状態から、食べれるくらいにはなりました。金額は想像にお任せします(笑)元カレと別れて「夢のために頑張りたい」って決断してからは、再生回数も増えてきましたし、ショートとかに関しては結構伸びたなって感じはあります。

――動画を始めてから、モテるようになったなど変化はありましたか?

変わらないですね。サウナの動画を上げていた頃は、ユーザーが97%男性だったんですけど、素を出し始めた頃から男女の比率が半々になりました(笑)

女性が憧れる美ボディ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

デコピン(@decopin222)がシェアした投稿

――サウナの動画を見て、女性でも憧れる体型をされているなと思いました。日々気を付けていることは何かありますか?

あんまり続かないんですけど、5分くらい寝る前に筋トレしています。同じ体重でも、筋トレしていると細く見えるんですよね。例えば、背中とかを筋トレすると、より細く見えるようになります! 姿勢も良くなるし。

――肌もお綺麗ですが、肌ケアはどうされていますか? 

学生の時は、結構ガシガシ顔を洗っていたんですよ。ニキビもひどくて、おでこがニキビだらけでした。

みなさん、クレンジングのあと洗顔しますよね? 私はクレンジングしかしないんです。 クレンジングの後に石鹸で洗うと油分が取れすぎちゃって、逆に油分を誘発するようになるらしいので、肌から油を取りすぎないことを意識しています。

ターニングポイントは自分で作る!

普通の女性ならば、好きなこと(YouTube)も好きな彼も、両方手にいれる選択をしそうですが、尊敬する先輩の助言を受け入れて行動できるデコピンさんはすごい! と思いました。

大事な物って強く握りしめてしまって、なかなか手放せないですよね。でも、ターニングポイントを自分でしっかり作っていくことで、大きく道は開けていくんだなと勉強になりました。

後半のインタビューでは、デコピンさんが人間関係について深い話をしてくれています。ぜひ、そちらもご覧ください。

Written by KOIGAKU

友達0でも良い!? TikTokフォロワー3万人、友達がいないと公言する「デコピン」の考え方 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む