知らないとヤバイ…非モテ男性がやりがちな「モテない会話」の特徴4つ

会話は恋愛や人間関係の重要な要素ですが、非モテ男性はついモテない会話をしてしまうことがあります。今回は、非モテ男性の「モテない会話」の特徴とモテる男性の会話との違いについて解説します。モテたいと思う男性はぜひ参考にしてみてください。

モテない男性の会話の特徴

自己主張ばかりしてしまう

自己主張ばかりしてしまう

非モテ男性は自己主張が強くなりがちです。会話の中で自分の意見や考えを押し付ける傾向があります。相手の話に対して関心や共感を示さず、自分の意見ばかり話すことで、相手に悪い印象を与えてしまいます。

相手に質問したり、自分の話ばかりをしすぎないように気をつけましょう。

相手にダメ出しをする

モテない男性は、相手の言動や行動に対して批判的な態度を取ることがあります。相手のミスや間違いを指摘しダメ出しをすることで、相手を不快にさせてしまいます。

否定的な態度だと相手にとっては楽しく会話をすることができません。必要とされていないダメ出しはしないようにしましょう。

目を見て話さない

非モテ男性は、会話の中で相手の目を見ずに話すことがあります。目を見て話すことは、相手に対して真剣さや関心を示す重要な要素です。しかし、非モテ男性は緊張から目をそらしたり、相手とは違う方向を見たりすることがあります。

これによって相手に無関心な印象を与えてしまう可能性があります。相手との会話では、目を見て話すことがとても大切なポイントなのです。

ネガティブな話題が多い

非モテ男性の会話には、ネガティブな話題が多くなることがあります。人の文句や愚痴、ネガティブな意見ばかりでは相手に不快な印象を与えてしまします。ポジティブを意識し、明るくて楽しい雰囲気になるように心がけましょう。

モテる男性の会話の特徴

相手の話に共感し、関心を示す

相手の話に共感し、関心を示す

モテる男性は相手の話に対して共感をしたり興味を持って会話をします。相手が話している内容に「うんうん」「わかるよ」などといった共感の言葉で相槌を打ったりすることで、相手に対して真剣に向き合っている印象を与えることができます。

質問を上手に使って話を引き出す

モテる男性は相手に質問をして相手から話を引き出すことがとても上手です。たとえば、「その時どう思った?」「どうしてそう思ったの?」など、相手の意見や考えを引き出す質問をすることでさらに会話が広がります。

相手が話しやすい空気を作ることで、より深いコミュニケーションが生まれるでしょう。

シンプルでわかりやすい表現を心掛けている

モテる男性は細かい説明をしたり、難しい言葉を使わずシンプルで分かりやすい表現を心掛けています。簡潔でわかりやすい言葉遣いをすることで相手が話を聞きやすく理解しやすい会話になります。

ポジティブな話題が多い

モテる男性は、ポジティブな話題が多く、楽しい会話ができる所に魅力があります。楽しい出来事や相手が興味を持ってくれそうなエピソードを話し、楽しい雰囲気で会話をすることができます。

ただし、相手の感情や状況に敏感になり、適切なタイミングでポジティブな話題を話す
ことが大切です。

モテたいなら会話に気をつけよう

会話は魅力を引き出す大切なツールです。非モテ男性とモテる男性とでは会話に大きな差があることが分かったと思います。今回紹介した特徴を参考に自分の会話のクセを
見直し、楽しくコミュニケーションがとれるようにしましょう!

Written by KOIGAKU

モテ体質の男性の特徴7つ!モテ体質になるための方法も解説 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む