男の影をちらつかせるのはアリ? 効果的なテクニック4選

好きな彼の気持ちを引き寄せたいなら、ただ思って待っているだけではダメ。テクニックが必要です! その中でも強烈な効果を発揮するのが、嫉妬心をあおること。しかし嫉妬心の誘発方法は、気をつけなければ、気持ちを引き寄せるどころかドン引きされてしまう可能性も。どうすれば好きな彼に嫉妬させられるか? 他の男の影をちらつかせる効果は? ご紹介していきましょう。

男の影をちらつかせる方法

①男友達の話をする

①男友達の話をする

好きな彼との会話の中で、男友達の話をしてみましょう。男友達とどれだけ仲が良いのか気にさせて、嫉妬心を刺激するのです!  気をつけたいのは、男友達を褒めすぎないこと。過剰に男友達を持ち上げると、彼が機嫌を損ねてしまうかもしれません。

②SNSで匂わせる

最近では定番になったSNSでの匂わせ。好きな彼がSNSをチェックしてくれているなら、かなり効果的! 敏感な彼なら、外出先の写真を投稿しただけで「誰と行ったのだろう?」と気にしてくれるでしょう。鈍感な彼には分かりやすく、2人分の料理や男性の腕などを写し込むと良いでしょう。

③休日の予定を隠す

休みの日何をしているか? 女友達と出かける、家でダラダラしている、習い事に行っている…そんなことを正直に話してはいけません! あえて、隠すのです。休日の予定を聞かれた時に濁したり流したりすれば、相手は「他の男と会っているのか?」と気になって仕方がありませんよ。

④他の男性と話す

好きな彼と一緒にいる時、他の男性と話をしてみましょう。男友達や店員さんなど、異性と話す機会は意外と多いですよね。そんな姿を見れば、彼がいつもとは違う感情を抱くかもしれません。

⑤連絡を減らす

好きな彼がいるなら、毎日のように連絡しているのではないでしょうか? ここであえて、あなたからの連絡を減らしましょう。今まであった連絡がなくなれば、彼は気になること間違いありません。「他の男と連絡を取っているの?」と嫉妬してくれるかも!

⑥他の男性の相談をする

好きな彼に、異性の相談をしてみましょう。例えばデートに誘われているとか、告白されたとか。この時、嬉々として相談してはいけませんよ。戸惑っている雰囲気を醸し出しながら、相談するのです。そうすれば彼は、他の男にとられてはいけないと思うかもしれません!

匂わせに対する男性の本音

①闘争心があおられる

①闘争心があおられる

他の男の影がちらつくことで、その人が誰なのか気になり出します。そして負けたくない、自分の方が相応しい、そんな闘争心が湧いてくるでしょう。これまで女友達と思っていたのに、闘争心という名の嫉妬心をきっかけに恋心に気づくパターンも少なくありません。闘争心を刺激すれば、その後の展開も早くなっていくでしょう。

②他の男にとられないか心配

他の男の影がちらつけば、「その相手のことが好きなのか?」「いずれその人と付き合うのかもしれない……。」など様々な妄想をしてしまうもの。ずっとそばにいてくれたことで安心していたのに、他の男の存在が幸せを壊してしまわないか、心配になってしまうのです。つまりは、とられないか気になって仕方なくなるでしょう。

男性には狩猟本能があるので、去ってしまうかもしれないと思った途端、追いかけたくなるのです。

③自由奔放なのか心配になる

匂わせが100%効果的なわけではありません。男友達と仲良くしている様子、男性との距離の近さ、謎の男の影により信用を失ってしまうこともあるでしょう。異性関係が奔放なのか疑われてしまえば、好きな彼の気持ちを引き寄せるどころか冷められてしまいます。

④自信をなくす

男友達の話を聞いたり、異性の相談をされることで、自信を失ってしまう男性もいるでしょう。あからさまに男の話をされれば、「自分は恋愛対象ではないのだろう」と感じてしまっても仕方がありません。特に気の弱そうなタイプや、恋愛経験の少ない男性だとこの傾向が強く出るので注意が必要です。

気になる彼を嫉妬させるオススメの方法

習い事を始める

習い事を始める

男性がいるであろう習い事を始めると、自然と彼を嫉妬させられるでしょう。分かりやすく、スポーツ教室やジムがおすすめ。新しい出会いの予感がするため、気になる彼も敏感に反応するはず。

同窓会

タイミング次第ですが、同窓会があるようならば気になる彼にもそれを伝えると良いでしょう。同窓会から恋愛が始まるのは定番ですね。昔好きだった人、付き合っていた恋人がいるかもしれないと嫌でも連想してしまうので、気になる彼を嫉妬させられます。

飲み会

飲み会への出席も、気になる彼を嫉妬させられるでしょう。特にお酒が入れば、ハメを外してしまわないか余計に気になるものです。ただ合コンだったり遊びのイベントでの飲み会は、逆効果。うまく嫉妬させたいなら、仕事関係や趣味仲間との飲み会にしましょう。

周囲の協力

共通の友人がいるなら、協力してもらうのも1つの方法。あなたを好きな異性がいるとか、誰かとデートしている噂話を彼の耳に入れてもらいましょう。あなたが他の誰かにとられるかもしれない、と危機感を持たせられます。

まとめ

まとめ

気になる彼を嫉妬させたいなら、男の影をちらつかせることは必要不可欠な条件。しかし、うまくちらつかせないと逆効果になってしまうでしょう。ちらつかせる男の設定として、「ただの友達」「そこまで親しくない」は忘れないでいて下さい。それさえ外さないで匂わせたならば、かなりの恋愛効果を発揮してくれますよ。

Written by みなみ

普通女子と何が違う? あざとい女子が得意な3つのこととは ▶

みなみの他の記事を読む