女性が憧れる♡ かっこいい40代男性と普通の男性との違いとは

年齢は、重ねれば重なるほどどんどん魅力的になってくるもの。大人の男性は女性人気も高いです♡ そこで今回は、かっこいい40代男性の特徴をご紹介。「モテること間違いなし!」のおすすめの髪型やファッションをまとめましたので、ぜひショッピングや美容院に行く前に一読してみてください!

かっこいい40代は普通の人と何が違う?

落ち着いている

落ち着いている

モテる40代男性の多くは、物怖じしない落ち着いた雰囲気をまとっています。年上好きの女性は「落ち着いているから」という理由で40代以上をパートナーに選ぶ傾向にあるそう。

さまざまな経験をしてきた40代だからこそ、全体を見渡せる落ち着きを漂わせることができるんですね。うまくアピールできればかっこいい40代男性の仲間入りですよ♡

レディーファースト

かっこいい40代男性は、レディーファースト精神をしっかりと持っています。これまでの経験を生かして、女性が喜ぶことをきちんと理解しているので、気遣いやさりげないリードで多くの女性の心を鷲掴みにするのです。

落ち着いた雰囲気で紳士的な対応ができる人こそ、かっこいい40代と言われるんですね♡

行動力がある

すべてにおいて慎重で守りの姿勢ばかりとっている男性は、残念ながらあまりモテるとは言えません。

かっこいい40代男性は、数々の経験から率先して行動を起こす力があります。仕事やデート中のトラブルも、サッと臨機応変に動けるのがモテる40代の特徴。女性だけでなくきっと周囲の人たちからも憧れられているでしょう。

ポジティブ

いくつになっても前向きで夢や目標を持っている人は、キラキラと輝いています。かっこいい40代男性はポジティブ精神を忘れていない人がほとんど♡

失敗しても引きずらず、次はうまくいくよう前向きに気持ちを切り替えられるとGOOD! 率先して改善に努める姿もさらに信頼度が上がります。

頼りがいがある

頼りがいがあるのもかっこいい40代男性の特徴の一つ。何か困ったことが起きても「この人がいるから大丈夫」と思わせられる男性は、女性からモテること間違いなし♡

周囲からも頼られる姿は堂々としていて魅力的に見えます。困っている人に自分から声をかけられるようになれば、さらに魅力度アップ!

自己肯定感が高い

自己肯定感が高い

モテる40代は、自己肯定感が高く、自分に自信を持っている人が多いです。これまでの経験や実績から得られた内から溢れる自信は、大人の魅力と知的な雰囲気を醸し出してくれます。

ただし、勘違いの自信過剰タイプやナルシストさんとは全く異なるため要注意! 根拠のない自信は、気が付かないうちに周囲を振り回してしまい、気がついたときには人が離れてしまっていることも……。

聞き上手

年齢を重ねると、つい武勇伝や自分語りをしてしまう人も多いですが、女性からは「あの人イタイな……」なんて思われているかもしれません。

モテる男性は、女性の愚痴やオチのない話だって最後まできちんと聞きます。何事も否定せず、「辛かったね」「その話聞いていてほっこりする」など共感しながら相槌を打てば、女性も「もっと一緒にいたい」と思ってしまうでしょう♡

40代男性におすすめのファッション・髪型

清潔感のある黒髪・短髪

モテる男性は清潔感があるのが絶対条件! だらしないロン毛や手入れしていないそのままの髪型は、いくら性格が優しくてもかっこいいとは認識してもらえません。

女性の多くがきちんと切り揃えられた短髪や黒髪派! スーツの日はしっかりジェルやワックスで髪をまとめ、オフの日はナチュラルに下ろしておくと、ギャップにやられる人が急増しそうです♡

ラフすぎない上品カジュアルコーデ

ラフすぎない上品カジュアルコーデ

休日のカジュアルコーデはラフすぎないのがポイント! デニムやTシャツにはジャケットを合わせたり、すっきりと細身なシルエットにこだわったりすることで簡単に上品さをプラスできます。

40代ともなると、ちょっとお高めのブランドアイテムを一点投入するのもおすすめ。ブランドロゴが大胆にあしらわれているものではなく、シンプルでさりげないものの方が女性ウケがいいですよ。

ダークカラーのワントーンコーデ

落ち着いた雰囲気がかっこよく見える40代。ファッションも比較的明るめのトーンより、スタイリッシュなモノトーンやダークカラーでまとめた着こなしの方が大人の色気を演出することができます。

グレーやネイビーのスラックスには、春夏シーズンはボーダーやシンプルな無地Tシャツを合わせて大人カジュアルに。ボトムスと同系色のカーディガンを羽織れば、こなれ感のあるコーデの完成です♡

かっこいい40代になって女性の憧れの的に♡

今回は、かっこいい40代男性の共通点と、おすすめのファッションや髪型をご紹介しました。いかがでしたか?

40代の最大の魅力は、大人の余裕と優しさです。これまでの経験を生かして自分に自信をもって周囲と接することで、モテる男性の仲間入りができるはずですよ♡

また、見た目の好感度もかっこいいと思わせる条件の一つ。ルックスばかりに目を向けるのではなく、大人っぽく清潔感のある服装や髪型で好印象をゲットしましょう。

Written by sumire

いくつになってもモテる! 美魔女の実践テクニック7選 ▶

sumireの他の記事を読む