男だから分かる…男性に聞いた「付き合ってはいけない男」の特徴7つ

付き合う前にいい男かダメ男か見分けられたら……と思ったことはありませんか? 見分けることができたら恋愛がもっと楽しくなるはず!

今回は、男性に聞いた「付き合ってはいけない男」の特徴をご紹介します。男からみた付き合ってはいけない男とは…!?

男性に聞いた「付き合ってはいけない男」の特徴

平気で嘘をつく

平気で嘘をつく

「ウソを平気でいう人。例えば仕事でミスした理由を聞いたときに、本当のことを言っているのか分かります。別の人が質問をするとまた違った返答をするので、その人は社内で信用を失っています。そういう人と付き合っても良いことなんてありません。ウソはすぐにバレるので、正直が一番です。」(男性/40代/会社員)

相手によって態度を変える

「レストランの店員に対して横柄な態度を取ったり、部活の先輩には笑顔で接するのに後輩には途端に偉そうな態度を取るなど、相手が自分に対して強く出られない立場のとき、偉そうだったり、強気な姿勢だったりする場合は、やめた方がいい男だと思います。」(男性/30代/会社員)

酒癖が悪い

「酒癖が悪く酔うと豹変する男性は付き合わない方がいいと思います。普段はまじめで誠実そうなのに、お酒を飲むと最初は陽気だが次第に気分が大きくなる男性は、普段からストレスをためて生きているので、お酒で抑え込んでいる感情がおもいっきり爆発するので、付き合うと良いこと何ひとつないと思います。」(男性/30代/会社員)

男友達が少ない

「一人で楽しむ趣味を持っていたり、親友と呼べる数人の友達を大切にするタイプなら問題はないと思いますが、男友達が少ない理由を聞いてみて、『一匹狼タイプだから』とか『周りが俺のこと怖がっちゃってさ』と周りのせいにしたり、友達がいないことがかっこいいみたいな言い方をするような男だったら、注意が必要です。おそらく強がっているだけで周りの男性から嫌われるようなタイプの可能性があります。」(男性/30代/会社員)

感謝の言葉が言えない

感謝の言葉が言えない

「感謝の気持ちなんて言わなくても分かるだろうとか、ふざけたことを言うタイプの男性だったら、絶対にやめた方がいい男性といえます。感謝の気持ちを伝えるという、基本的なこともできない男性は付き合っても疲れるだけです。」(男性/30代/会社員)

約束を守らない

「基本的に約束を守らない男とは付き合わないほうがいいと思います。そういう人は恋人との約束も破るので。友人付き合いもしんどいです。」(男性/30代/フリーター)

SNSに恋人の写真を載せる

「自分の彼女の写真をsnsで配信している人は危険だと思います。私の知り合いの話ですが、SNSで自分の彼女の写真をたくさん載せて周囲に見せつけていました。しかもかなり束縛するタイプで、彼女に逃げられていました。」(男性/30代/営業)

男性視点で分かる「付き合ってはいけない男」

男性に聞いた「付き合ってはいけない男」の特徴をご紹介しました。男性の視点から見ると意外な見極めポイントが分かります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む