笑顔で会話するのも耐えられない⁉ 男性が嫉妬した瞬間のエピソード7つ

気になる男性や彼を嫉妬させて気を引きたいと思ったことはありませんか?片思いだった場合は嫉妬がその後の進展のキッカケになることも……。

今回は、男性が実際に体験した「嫉妬した瞬間」のエピソードをご紹介します。男性は一体どんな行動で嫉妬するのでしょうか……。

男性が実際に嫉妬した瞬間

男性とじゃれ合っている姿に……

男性とじゃれ合っている姿に……

「好きな女性がほかの男性とじゃれあっているのを見たときは嫉妬しました。話している程度はいいですが、なにかの話しで盛り上がったうえに、追いかけたり接触回数が多かったときは嫉妬を感じます。自分としてはあまりコミュニケーション能力が高くないので、楽しそうにしているとうらやましく思います。」(男性/40代/会社員)

他の男性を褒めていて……

「好きな女性が同窓会に行った時の話をしていて『○○くんかっこよくなってた』という話や、男性と飲みに行った話を聞いた時に嫉妬した時があります。好きなアイドル、俳優を『カッコいい』と言っていた時も少し嫉妬してしまいました。」(男性/30代/会社員)

ナンパされた時の話を聞いて……

「過去にナンパされた男と付き合ったことがあるなど意外な一面があったところに嫉妬しました。ナンパされるということは狙っている男性も多そうなので心配になります。」(男性/30代/サービス業)

笑顔で話しているだけでもう……

笑顔で話しているだけでもう……

「彼女とバイトが同じなんですけど、社員や派遣のおじさんとニコニコで話しているだけだけど嫉妬しちゃいます。本人も気を使っているだけだと言ってたし頭でもわかってはいるんだけれども目に入るとなんだかんだ嫉妬してしまう……。」(男性/20歳/大学生)

バスで隣の席に……

「サークルのスキー合宿に行った際に好きな女性が他の男の席が横で、スキー場まで移動した時は夜間バスであったが眠れないほど嫉妬してしまいました。」(男性/30代/会社員)

LINEのやり取りだけで……

「気になる女性がほかの男性とメールやラインをしていると知ったときに嫉妬しました。別に付き合っているわけではないので、まったく気にする必要はないのに、やりとりしている姿を想像したら、なんか嫉妬してしまった。」(男性/30代/会社員)

経済力がある男性の話で……

「気になる女性にお金持ちの男性の話をされたのですが、自分がパートナーとして優れていないというメッセージを伝えられている気持ちになり嫉妬してしまいました。また、他の男の権威・地位を自分と比較されるような言葉を突き付けられたときも同様の感情が湧きました。」(男性/30代/会社員)

嫉妬がキッカケで距離が近づく⁉

男性が実際に体験した「嫉妬した瞬間」のエピソードをご紹介しました。気になる男性や彼氏に少し嫉妬させたいな……と思っている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

実は脈アリ!? 他の女性の話をする5つの男性心理 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む