こんなはずじゃ…男性が幻滅した女性の姿とは

男女問わず、好きな人は素敵に見えるものです。それが大きな愛情を生む要素にもなりますが、現実を目の当たりにした時のショックはかなり大きくなります。

今回は、男性が幻滅した女性の姿とはいったいどのようなものか解説していきます。男性の気持ちを知りたいと思っている人は必見です!

男性が幻滅した女性の姿とはいったい!?

まずは、男性が幻滅した女性の姿とはいったいどのようなものかみていきましょう。

イメージと違った

女性にとってとても遺憾ではありますが、イメージとの乖離が大きくて幻滅してしまう男性もいます。例えば、あまり男性との交際経験がなさそうなイメージを持っていた女性が実はこれまでに何人もと付き合っていた場合などです。

イメージを描いていた女性を好きになっていただけで、リアルな部分には目を向けていなかったことが原因です。

同棲し始めたらおしゃれをしない

付き合っている時のデートは、おしゃれをしていく女性がほとんどです。時にはラフな格好をすることもあるでしょうが、部屋着を着てデートに行く女性はいないでしょう。

しかし、同棲を始めたら話が変わってきます。同じ空間で生活をするということは、おしゃれをしていない彼女の姿も目にしなければいけません。

どこかへ出かける用事がなければ、ずっと部屋着やジャージでいる可能性もあります。そんな女性の姿を見て幻滅してしまう男性もいるんです!

いびきをかいて寝ている

男性は女性に対して高望みしていることも多いです。綺麗な女性は、何をしていても美しいと男性は過信する傾向にあります。いびきをかいたり、寝相が悪かったりするのはあり得ないと思っているなんてことも。

確かにドラマでは女優さんがいびきをかいたり、寝相が悪かったりする描写はありません。しかしそれはあくまでも作られた世界の話です。

現実世界ではいくら綺麗な女性でも、いびきをかくことだってありますし、寝相が悪い人だっています。それを受け入れられないと男性は幻滅してしまうのです。

恥じらう様子がない

恥じらう様子がなくなると、その姿に幻滅されてしまうことも。慣れてくるとだんだんと恥じらいもなくなってしまうものですが、だからといって同性と接するような話し方や態度はよくありません。

全てをさらけ出してしまうとそれが幻滅される原因になりかねないからです。そこまで抵抗がない場合あっても、男性の前では性的な話などはあけっぴろげに話さない方が良いですね。

男性が幻滅した女性の姿には、この他にもありますがよくあるものをピックアップしてご紹介しました。いずれの姿も一般的に言われている女性らしさを欠いているので、男性から幻滅されてしまうんですね。

男性に幻滅されないように努力しよう

恥じらう様子がない

男性に幻滅されないようにするには、いくつか注意すべきポイントがあります。続いては、そのポイントについてみていきましょう。

普段からおしゃれを意識する

交際期間が長くなり、同棲をするようになるとおしゃれをしていない姿を見せることになります。結婚をすればずっと一緒にいるので、そのような姿を見せる事もあるでしょう。

しかし、あからさまに女性を捨てているような恰好ばかりになってしまうと、男性は一緒にいる意味を見出せなくなってしまうことがあるんです。

ずっとおしゃれを意識しすぎると疲れてしまうので、少しだけでもおしゃれな雰囲気を醸し出せる工夫をしてみてください。部屋着もジャージではなく、可愛らしいものなどを選ぶと良いかもしれませんね!

清潔感のある姿を意識する

清潔感がないとそれだけで幻滅される要因になりかねません。好きな男性から好意をもってもらうだけではなく、幻滅されないようにするためにも重要なポイントに!

靴が汚れていたり、カバンの中がぐちゃぐちゃになっていたりすると、それだけでイメージが悪くなってしまいます。ちょっとした部分のように感じるかもしれませんが、それが大事なんです。男性に幻滅されないように清潔感のある姿を意識すると、同性からも印象が良くなるのでおすすめです。

時間やお金は大切にする

時間やお金にルーズな人は、他が完ぺきだとしても良い印象を持ってもらえなくなります。デートの時にお金の使い方が荒かったり、待ち合わせ時間を守らなかったりすると、印象はガクッと悪くなりますよね?

それは、男女問わず言えることです。なので、時間やお金は大切にするようにしましょう。

ちょっとした行動で幻滅されてしまう可能性があるので、日々の行動は意識的に変えていく必要があります。ここで紹介したポイントもぜひ覚えておいてください。

おわりに

時間やお金は大切にする

男性が幻滅した女性の姿が自分と被っているという人はいませんか? そのような場合、もしかすると付き合っている彼はあなたに対して幻滅し始めているかもしれません。

今よりももっと幻滅されないように、これまでに行動を挽回するためには、男性に幻滅されないように行動を変えていくことが大事! どうすればいいか分からない場合は、今回紹介したポイントをぜひ実践してみてくださいね!

Written by 早紀

効果抜群!? 男性がされて特に嬉しいアプローチ10個 ▶

早紀の他の記事を読む